topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ブヒ遠足♪   - 2014.04.22 Tue

IMG_4527H_convert_20140420232533.jpg


先週土曜日は先々週に引き続き淡路島!

そう、今回は『ブヒ遠足』




哲ちゃん
IMG_4589H_convert_20140420221730.jpg




みそ
IMG_4730H_convert_20140420223535.jpg





ほくと君
IMG_4713H_convert_20140420222932.jpg





ボンゾ君
IMG_4901H_convert_20140420222628.jpg





こまる
IMG_4587H_convert_20140420000803.jpg





IMG_4583H_convert_20140420232558.jpg

この日も芝生広場は4〜5組しかいなかった。
向こうの方の遊具のある所は子供が結構いるみたい。





一番乗りの哲ちゃんとこまるは、早速いつものオモチャ争奪戦。
IMG_4546H_convert_20140420224140.jpg




IMG_4550H_convert_20140420224210.jpg
って いつも哲ちゃんが譲ってくれるんだけどね。



IMG_4561H_convert_20140420221633.jpg




IMG_4540H_convert_20140420000716.jpg




またまた10時頃から全力疾走。
先は長いって言ってもわからないよね。


ここは柔らかい芝生なので こまるをテーピングのままで走らせてたら、
下に当てているガーゼがほつれてきて他の爪に引っかかるので結局ラバーシューズを履かせました。

IMG_4567H_convert_20140420000739.jpg






次に到着したのは ほくと君とみそ。
哲ちゃんもこまるも誰かが到着する度に、かなりの距離をダッシュでお迎え。

ほくと君とは一緒にダッシュで戻ってきた〜〜。
IMG_4596H_convert_20140420224018.jpg
哲ちゃん、ほぼ飛行犬!





IMG_4613H_convert_20140420223739.jpg
ほのかちゃんは自分の荷物は自分で持ってきたよ。






みそ、こんにちは〜〜。
IMG_4629H_convert_20140420223932.jpg





IMG_4636H_convert_20140420223356.jpg




今回もみそがケンカ売るだろうってことで(実際 売ってしまった)みんなと離れていたんだけど
おひさしぶり〜の挨拶の時は全然大丈夫だったんだよ。
hirohiroさん曰く「きっと誰か気づいてない」(笑)




IMG_4632H_convert_20140420223331.jpg
ほくと君とも普通。




そして哲ちゃんともこんなに接近してるのに全く普通。
IMG_4637H_convert_20140420223417.jpg




このあと、みんな落ち着いてから どういうきっかけか気づきました(笑)
みんなと絡むことはなかったけど、この日お休みになった大ボスとhirohiroさんそれぞれに歩き散歩してもらってました。


最後はボンゾ君。こんにちは〜〜。
IMG_4670H_convert_20140420223952.jpg





こうやって毎回お迎えダッシュで早くもかなりの体力を使ってました。





ほくと君はずっと哲ちゃん好き好き攻撃。
IMG_4627H_convert_20140420223106.jpg
哲ちゃんは全然怒らないね。





ボンボンは大好きなサッカーボールでとっても楽しそうに遊んでました。
こまるもそうだけど人間が休憩させないといつまでも遊んでます。

IMG_4699H_convert_20140420222119.jpg
同じような走り方、ボールの追いかけ方を見て嬉しくなりました〜〜。



そして、ほんの一瞬だけだけどボールめがけて一緒にダッシュ。
IMG_4693H_convert_20140420224554.jpg
ボンボンが譲ってくれたけど・・・(汗)




狼爪ってそこに当たりさえしなければ痛くないから、全く問題無く思いっきり走ってました。
IMG_4676H_convert_20140420000858.jpg





大嫌いな服を着せられ中のほくと君。
IMG_4639H_convert_20140420223304.jpg
ブリンドルには少し厳しいお天気だったので白い服を。
いつもなら固まってしまうらしいけど、楽しさが勝ったね。





今回はkeekoさんのタープにみそんちのタープが加わってみんな並んで座ってお弁当をシェア。
IMG_4724H_convert_20140420232657.jpg

子豚ちゃんだけの集まりなのでテーブルには届かないから、座って食べれたよ〜(笑)
座ってしまうとお尻に根が生えたみたいになってずっとしゃべって食べてました。




IMG_4752H_convert_20140420223828.jpg
ほのかちゃんはグミが好きでそして梅干しも好きなので「男梅」のグミをおみやに持って行きました。
ウケたし喜んでくれて良かった〜。





ボンボンとはボールだけではなくテーブルの下でも美味しいもの争奪戦。
IMG_4719H_convert_20140420224619.jpg
カシャカシャ音が聞こえたらこの2ブヒが必ずその音の元へダッシュしてました。
ボンボンとは共通点多し!





哲ちゃん、早くも撃沈?いやいや、午後からの爆走に向けて休憩中ね!
IMG_4725H_convert_20140420221821.jpg





またもオヤツのお姉さんが!!
IMG_4917H_convert_20140420225642.jpg





午後からものんびりしながら楽しく過ごしました♪

ブヒたちは休憩しながらもボールやオモチャで遊んだり、オヤツをもらったり、ダッシュしたり。
あっ、みそは「見ない」って言われながらもずっと見張っていて変な疲れで最後はウトウトしてました。






朝から風が強いもののいいお天気でブヒには暑いくらいでしたが 
16時過ぎくらいから急に寒くなってきて風も冷たくなって撤収となりました。

この日もとっても楽しい一日でした。
おしゃべりして笑って食べて笑ってまたおしゃべり。
みなさん ありがとうございました。





またもや、丸投げのような一コマを良かったら見て下さいね。


IMG_4580H_convert_20140420221709.jpg




IMG_4537H_convert_20140420000648.jpg




IMG_4702H_convert_20140420222530.jpg




IMG_4653H_convert_20140420223442.jpg




IMG_4574H_convert_20140420224237.jpg
哲ちゃんの肩を踏んづけてる・・・。




IMG_4656H_convert_20140420223802.jpg





IMG_4880H_convert_20140420225422.jpg





IMG_4939H_convert_20140420224522.jpg




IMG_4686H_convert_20140420222049.jpg




IMG_4770H_convert_20140420222950.jpg




IMG_4778H_convert_20140420221858.jpg



IMG_4855H_convert_20140420001021.jpg





IMG_4816H_convert_20140420222715.jpg
ボンボンは小さいオモチャはあまり遊ばないんだって。




IMG_4790H_convert_20140420223857.jpg




IMG_4954H_convert_20140420225529.jpg





IMG_4955H_convert_20140420225551.jpg




ほくと君がこまるのことも好き好きって言ってくれてるのに・・・。
IMG_4921H_convert_20140420225714.jpg


IMG_4923H_convert_20140420225738.jpg
ヤカラ全開(汗)




IMG_4710H_convert_20140420223511.jpg
このあと、カートから飛び降りて哲ちゃんにケンカ売るみそに、お祭りわっしょい女参加(滝汗)
こまるのカラーを掴むのに必死になっていてこの日は私が爪を割ってしまいました。
さすが、親子?!




IMG_4601H_convert_20140420000831.jpg





IMG_4622H_convert_20140420224305.jpg
哲ちゃん、かわいい♡




IMG_4712H_convert_20140420222908.jpg





IMG_4757H_convert_20140420222559.jpg





IMG_4750H_convert_20140420000931.jpg





IMG_4890H_convert_20140420221920.jpg




IMG_4780H_convert_20140420222657.jpg




IMG_4944H_convert_20140420223045.jpg




IMG_4804H_convert_20140420225616.jpg




IMG_4870H_convert_20140420224706.jpg




IMG_4929H_convert_20140420224422.jpg


IMG_4931H_convert_20140420224445.jpg


IMG_4934H_convert_20140420224503.jpg




 
IMG_4904H_convert_20140420001046.jpg


これからもみんなの笑顔をずっと見続けられますように。
この日も強く思いました。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

待ってましたっ❗
こまるちゃんママは、いつも当日アップなのに、忙しいのかな…って。
今回も皆、楽しそうですね♪
去年より、涼しくて、ブヒ達もいっぱい走ったみたいだね。
ほくと君、この日も見慣れた、哲ちゃんの股間にお顔突っ込み!!
ほくと君のシャツ姿、新鮮。
ボンボンとこまるちゃんは、大きなボールで仲良しだね。
みそは、ご挨拶はブリンドル男子ブヒ達でも、ガウらないんだぁ。
魔性の女、あぐりが居ないから、みそ以外は繋がれる事もなく自由を満喫出来て、良かったね♪

どの写真も、楽しい~~が伝わって来ます♪

あっ、こまるちゃんママの狼爪、大丈夫?

楽しかったねぇ~♪やっぱ淡路最高!!
みんなのんびりできてぶひ達も楽しく過ごせた♪

こまるちゃんの爪も痛みなくって良かった♪ママさんの爪大丈夫だった?
伸びるの待つしかないかな。。。ほんと親子で爪。。。仲良し(苦笑)

次は6月川行きましょ~!楽しみ♪

写真いいのいっぱいあったぁ♪あたしも撮れるようになりたいけど。。。なんか無理っぽい(汗)落ち着きないんだよねきっと
データーくださいね!他の仔も見たいな!宜しくお願い致します。

ありがとうございましたぁ

ありがとうございました!

今回は、なぜかいつもより時間が経つのが早くて、急に寒くなった!って感じでした。
そんないつもより早く過ぎるようなこと何もしていないのに(笑)
って、ほとんど座ってしゃべるか食べてただけ。

毎回1度は、みそが行ってしまって残念~!!
今回は、いけるかと思ってたのに。
爪、早くのびますように。

写真、空も含めていい感じ~!!ありがとうございます♪
こまるちゃんパパにもよろしくです。

マリアママさんへ

そうなの、当日もしくは翌日アップをモットーに(大げさ!)してたのに超忙しくて疲れ果ててアップ出来ませんでした(泣)

今回はあぐりちゃんでも寒くなかったと思うよ!
午後4時くらいから急に寒くなったけど。
だからとっても残念でした。
まぁ、魔性の女に男性陣はメロメロだったとは思うけど(笑)
keekoさんママのお弁当もおいしかったし、他のみんなのお弁当もシェアして美味しくいただきましたよ〜。

ほくと君ね、みんながいるから服を着てても固まること無く自然な感じだったよ。
ブリンドルだから服に慣れてくれたらいいよね。

みそは最初は気づいてなかったと思います。
それとkeekoさんが言うには、こまるが近くにいなかったからケンカを売らなかったのじゃないかって。
みそはこまるのことが好きでうれしいなぁって思うんだけど、ケンカを他のブヒに売ると
お祭りわっしょい女はなぜか みそに馬乗りになるのよね〜(汗)
ややこしいでしょ。

私の狼爪は薬塗ってバンドエイドで全治2週間くらい。爪が早く伸びてくれたら完治!!

何するわけでもないけど楽しかったぁ〜〜♪
次回はぜひ参加してね。

keekoさんへ

いろいろと段取り、そして車に乗せてもらってありがとうございました〜。
楽しかった〜〜♪
そして私、何だかのんびりしてずっと座って食べてしゃべってたよ(笑)
あんなに広い広場なのに全く歩いてない(爆)

写真、適当にピックアップして送りました。
その代わり、大量だよ〜〜。
みんな、いい笑顔でうれしいよね。
ほくと君が一番表情豊かかな。西川きよしみたいなんだもん(笑)

またいっぱい遊んでね♪

hirohiroさんへ

こちらこそありがとうございました。
みそはちょっとかわいそうだったけど、楽しかったね〜〜♪

確かにくっちゃべって笑ってただけなのに、あっという間に夕方近くになってたよね。
私はお尻に根が生えてたし(笑)

みそ、今更ながら思うけど本当に素早いね!
お家ランのソファダッシュで鍛えてるのかと思うくらい(笑)
まぁ、私も あっ!って思ってる間にあのお祭りわっしょい女がみそに飛びかかってたし・・・。
ごめんね。
気をつけてるのにこういう時って一瞬。
焦るとカラーも掴めない(とほほ)

こまる父、日曜日筋肉痛だって(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/317-547f8924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八重の絨毯♪   «  | BLOG TOP |  » 花を見ながら♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

