topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ごちそうさま!   - 2014.04.28 Mon

先日 keekoさんからいいものをいただきました〜!

幻のレインボーラムネ。
IMG_5025H_convert_20140428212308.jpg
年に二回の予約、抽選で購入出来るらしいです。
(でも石切さんの縁日でも普通に買えるとか!?)
素朴で懐かしいお味でした。ありがとう。


そして



哲ちゃんのために買ったのにあまり食いつき良くないってことで
鹿のお肉、ミンチ、そして鹿の生グリーントライプ。
ミンチは生でもいいけど、お肉とトライプは加熱してねって。
トライプは臭いと聞いて袋を開けなかったんだって。


鹿肉を加熱してるとキッチンに飛んできました!!
それも鼻の穴を大きくヒクヒクさせて。
ソワソワ度半端無い。

そして問題はトライプ。
反芻動物の第4の胃袋なんだけどこの匂いが臭いのなんのって!!!
以前缶詰のトライプは買ったことがあって食べさせてたけどあんまり臭くなかった。

こんなに臭いもん生まれて初めてです。(くさやの匂いも知らないんだけどね)
例えると牛舎の匂い、動物園の匂い。

これを加熱すると狭い家中に凝縮された動物園の匂いが充満。
そしてなかなか消えない。。。
窓開けて、換気扇を強にして、お鍋も二度洗い、シンクまでもしっかり洗ったけどまだ臭う。

でも こまるは小躍り♪


息を止めながら撮影(笑)
IMG_5130H_convert_20140428212339.jpg
手前のは鹿肉、向こうの緑のがトライプ


早く、早く〜〜〜〜の真剣顔。
IMG_5136H_convert_20140428212403.jpg

ご飯のあとは絶対に私をペロペロしないでね〜って念じながら(笑)
とっても美味しかったようでした。
そして、次の日のウンチがめちゃめちゃいいウンチ!!
どちらかというといつも少し柔らかめなんですが、硬さが最高でした。

この匂いを我慢して食べさせてあげるべきか悩みどころです。
これって生ではダメなのかしら?
生なら匂いもマシなんだけどなぁ・・・。

ヤギミルクの匂いも苦手なkeekoさんには絶対に無理だったと思います(笑)
哲ちゃんは食べれたかなぁ?試しにお味見してもらったら良かったと思うけど 
これ持って出かけるのは私が無理でした〜(汗)

ウマウマごちそうさまでした〜〜!by こまる





匂いがかなり消えるまで晩ご飯を食べれなかった私。
ちょうどこまる父がライブで東京泊で家にいなくて、この匂いを共有出来なかったのが残念。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

こんなのどうでしょう?!

こんにちは。黒ハリーです!
先日は浜でありがとうございました。GW前半戦、浜スイミングを満喫したハリーです。

さて、グリーントライプですが、ハリーはK9ナチュラルのフリーズドライを毎日入れてます。
せっかくの酵素や乳酸菌が加熱で壊れてしまうのはもったいないので。。
かといって生はバクテリアなど衛生面で心配だし。。ということで
K9のはかなり重宝してますよ♪臭いもましです。
私は30度以下のぬるま湯でふやかしてごはんにいれますが、
汁気の多いごはんなら砕いてそのままふりかけてもよいようです。

↓グリーンドッグさんのサイトですが、ご参考までに。。
http://www.green-dog.com/shop/products/detail.php?product_cd=K9NR9FT2-00

フルルやハロードッグでも売ってますし、最近ちらほら見かけるようになりました。

と言いつつ、鹿の生トライプもちょっと心ひかれます~~

わおぉ~(ゲッ!!)すごいんだやっぱ...家中・・・(真っ青)
よかったよぉ~こまるちゃん食べてくれて♪ママの根性尊敬!!

健康にはめちゃめちゃいいんだよね~生鹿がだめやからきっとトライプも無理だったと思う(汗笑)

黒ハリーママさんへ

こちらこそハリー君のオモチャばかりお借りしてありがとうございました。

フリーズドライもあるのは知っていたのですがどんな感じなんだろうと思ってました。
ハリー君毎日食べているんですね!!

未処理の生のものは衛生面では心配ですが、どうやら加熱しないみたいです。
半解凍であげると匂いもマシだとか・・・。
でもね、生でも相当な匂いだったんですよね。

フリーズドライ試してみようかなって思ってます。
いつもゆるめのウンチが本当にすんばらしいブツでしたから。
いい情報ありがとうございます!

ハリー君、鶏の頭、モミジ、そしてトライプ、ええもんばっかり食べてますね!!
ママさんの努力のおかげでハリー君の毛艶、筋肉など見違えるようになりましたもんね。
鶏の頭・・・お鍋のふたを開けたら全員こっち見てるってのは。。。勇気要りますね〜〜(笑)

keekoさんへ

本当にありがとう!!
こまる、とってもおいしくいただいたよ。

解凍して袋開けた途端、うげ〜〜〜。
加熱したら、ウプ〜〜。
keekoさんには絶対無理だとすぐに思ったよ(笑)

健康にはすごくいいみたいだから、黒ハリーママさんがおすすめしてくれたフリーズドライを試してみようかと考えてます。
鹿のトライプは匂いがまだマシなんだって。羊のはもっとすごいらしいです。

鹿肉は加熱しても匂いがマシだったよ。
っていうかトライプに比べたら無臭(爆)
ええもん試させてもらってホントにありがとう〜〜!

トライプのことは、お友達のママさんから聞いたことがあるけど、それ程強烈な匂いとは・・・。
食い付きが良くて、良いウンチなら、こまるちゃんの為には良さそうだけど・・・。

うちは、不整脈が出るので、積極的に心臓を食べさせてます。
鶏の生はスーパーで手に入るけど、豚、牛の心臓のジャーキーはネットで取り寄せています。

ワンコの食事は、内臓も一緒の方が断然良いらしいですよね。

マリアママさんへ

鹿のグリーントライプの匂いはあれでまだマシなんですって!!
羊のはもっとスゴいらしい(恐)
でも体にはとってもいいものなので近頃人気があるみたいです。
加熱せずに生であげる方がいいらしいので今度機会があれば生であげます。

あぐりちゃん、心臓が弱かったんでしたね。あら、私と一緒!
か弱き乙女だわ(笑)

不整脈には心臓がいいのですか!
それは知らなかったです。

私も内臓が良いと聞いて、鶏肉メインだけどいつも鶏レバーか砂肝(どちらも生)は入れてます。
大型犬のお友達は、鶏の頭や手(モミジ)を圧力鍋で1時間炊いて骨も一緒にあげてるそうです。
骨は手で崩せるくらいぽろぽろだそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/322-e0684d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みそとお散歩♪   «  | BLOG TOP |  » 水泳部始動?!と狼爪その後  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

