topimage

2017-05

 - --.--.-- --


水遊び(下見)♪   - 2014.05.14 Wed

仕事やら私事で超忙しく、年のせいか疲れも取れにくく(汗)
やっと休養日となった今日、土曜日のことをアップします〜!



土曜日もこの日しか一日中お休みでなく、keekoさんにお願いして一緒に遊んでもらいました。
疲れがじわじわ〜っときてるけど、こまると一緒のお散歩やお出かけは疲れが吹っ飛ぶわぁ!



IMG_5650H_convert_20140513234524.jpg
私も疲れてるけど、哲ちゃんも何だかお疲れの様子・・・。



んんん???






寝ている哲ちゃんを踏んづけてお顔を見せたのは えるきゅ!
IMG_5652H_convert_20140513234604.jpg




前日からお預かりで、哲ちゃんはずっとパピコのお守りをしてたんだって。
哲ちゃんは優しいからいっぱい遊んであげてたんだろうな(こまるじゃ考えられない 笑)
パピコは1時間も寝たらまた元気いっぱいだけど、8才も違ったらそりゃぁ疲れはそう簡単に取れないよね。


この日の哲ちゃんの写真はほとんど瞑想中の写真でした(爆)




さて、向かった先は先日お散歩した「都賀川」
晴天のお昼間のお出かけは、水場のある所でないとブヒには厳しいので下見を兼ねて泳げそうなら泳いだらいいし
クールダウンもすぐにできるので熱中症の心配も無いしね。



IMG_5775H_convert_20140513235131.jpg





「都賀川」って言うとやっぱりこの辺りが縄張りのほくと君でしょ♪
IMG_5690H_convert_20140513234754.jpg
「ここはあとむ兄貴の時からずっとお散歩に来てるからボクもよく知ってるで」




どこが泳ぎやすいのか教えてね。




持参したのはレジャーシートのみ。
お弁当は あとママさんが近所のお弁当屋さんでお弁当を買って来てくれました。
前日にメニューの写メを送ってもらってそれぞれ注文。
これが本当に美味しかった!!!ボリュームも満点!
容れ物こそお弁当屋さんの容器だけどちゃんとしたお皿に盛りつけたら
もっとお高くなってもお店が繁盛すること間違い無し!ってくらい。
大満足のお昼ご飯のあと さあ川の様子見とふと横を見ると


ああ。。。


IMG_5667H_convert_20140513234652.jpg
うらやましそうに見てる仔もいるようだけど(笑)



「乗らない!」ってジャストの瞬間に声をかけるとちゃんと声が届いていて止めれるようになってはきているのだけど
その瞬間からほんの少しズレる(遅れる)とダメなんだよね。まだまだ日々修行です。

とか言いながらこの日は みんなのこの「かわいがり」の写真の多いこと(滝汗)




ひと運動(?)したあとはクールダウン。
IMG_5692H_convert_20140513234811.jpg

川の水はとってもきれいです。
深くないので大型犬は泳げませんが、ブヒなら余裕で泳げます。




IMG_5704H_convert_20140513234837.jpg
ちょっと冷たいみたいやけど。



メンズもクールダウン。
IMG_5739H_convert_20140513235011.jpg




哲ちゃん、目が覚めた?
IMG_5781H_convert_20140513235205.jpg





水の冷たさにも慣れたのか今年 初泳ぎ♪
IMG_5719H_convert_20140513234903.jpg



IMG_5720H_convert_20140513234926.jpg

うふふ、かわいい〜(親ばか)





ブリンドルの方が暑いはずなのに、なぜかあまり水の中には入らない。
IMG_5767H_convert_20140513235101.jpg

確かに風もあって爽やかなお天気だったので、浸かるほどではなかったのかも。




「ほくと君に泳げる場所を教えてもらおうと思ってたのに、泳がないんだったらあたしが下調べするわ」
IMG_5735H_convert_20140513234951.jpg




「この場所はすぐに足がつくから泳げない仔用やわ」
IMG_5750H_convert_20140513235039.jpg




と何度か泳いでいるうちに体が冷えて震えだした〜(笑)
お役目ご苦労様。





あとむ君のことも知っていてほくと君ともお友達のらっきぃちゃん(6才)が途中参加♪
IMG_5782H_convert_20140513235231.jpg
ちょっとお鼻が高くてお目目の感じもこまるとよく似てる〜〜。



「あんた、何してんの?」
IMG_5797H_convert_20140513235319.jpg




らっきぃちゃんには素晴らしい特技がありました!!




「この辺かしら」チョイチョイ
IMG_5809H_convert_20140513235410.jpg





ズボッ
IMG_5814H_convert_20140513235439.jpg





ズボズボッ
IMG_5815H_convert_20140513235457.jpg




お気に入りの石を探して潜って口にくわえるという特技!
これこそ数年前から こまるが練習している技。
ほんの少しの時間は顔を浸けることはできるけど らっきぃちゃんみたいにしばらくの間ってのはまだ出来ないのです。


らっきぃちゃん、これからは師匠と呼ばせて下さい!
IMG_5835H_convert_20140513235825.jpg





偶然にも5ブヒ揃ってる写真が撮れた(喜)
IMG_5817H_convert_20140513235516.jpg





こまるさん一人泳いでたので体はびしょ濡れ。
そしてこの状態でえるきゅに馬乗り・・・。
で、えるきゅはドロドロ。



川で汚れを落としてもらい
IMG_5818_convert_20140513235737.jpg





そんなに水を嫌がる様子も無いので、水泳部入部か?!
IMG_5819H_convert_20140513235602.jpg





IMG_5823H_convert_20140513235636.jpg





「泳ぐのは楽しいで〜。あたしが特訓してあげる。」

IMG_5808H_convert_20140513235342.jpg


えるきゅはその前にこまるから逃げる練習と受け身の練習しなきゃ。
陸上部と柔道部やね(笑)





瞑想中なり(笑)
IMG_5844H_convert_20140513235919.jpg





あら、らっきぃちゃん。
IMG_5841H_convert_20140513235856.jpg
女子は強し!





あら、ほくと君。
IMG_5852H_convert_20140513235947.jpg
ほ : 「ボク、機会をうかがっていたんです!」





ボクを守ってよって言ってるようだけど、哲ちゃん瞑想から覚めきってないみたいだけど。
IMG_5861H_convert_20140514000020.jpg
かわいい2ショット。



ありゃぁ〜〜3連結。
IMG_5866H_convert_20140514000052.jpg
はい、守ってもらえませんでした(笑)
ってか、瞑想から覚めて参戦したそうに見えますけど。




若いほくと君もだんだん疲れて来たね。
IMG_5886H_convert_20140514000149.jpg





お散歩中のほくと君のご近所さんのルーニー君。
IMG_5917H_convert_20140514000353.jpg
むちころってこういうブヒのことを言うのね♡
こまるより絶対に10センチ以上は胴が短いショートボディちゃんでした。




えるきゅはほんの少しの休憩でとっても元気になるし こんなにブヒまみれは初めてだから寝てなんかいられないよね。
それよりみんなに乗られるから身構えとかなきゃだしね(笑)
IMG_5933H_convert_20140514000502.jpg
みんなにいっぱい抱っこされてたね。




先日のみそに続き 多頭飼い気分をえるきゅでも味わってきました。
IMG_5896H_convert_20140514000221.jpg
歩くのは襲わないしとってもいい感じなんだけどねぇ。




らっきぃちゃんもお疲れのよう♡
IMG_5929H_convert_20140514000430.jpg



まだ機会をうかがってる?
IMG_5959H_convert_20140514000635.jpg





再び瞑想中。
IMG_5935H_convert_20140514000527.jpg




まだまだ行けまっせみたいな顔だけど、本当はめっちゃお疲れ。
IMG_5916H_convert_20140514000333.jpg




記念の2ショットをと思ってもやっぱり瞑想中(笑)
IMG_5957H_convert_20140514000606.jpg




全員にお座り、待ては無理ってことで抱っこして記念撮影。
IMG_5880H_convert_20140514000119.jpg
注 : 一部ブヒと飼い主は一致してません





みなさん、楽しい一日をありがとうございました♪
お天気、お弁当、最高でした。
そして、今年もこまるの泳ぎを見れてうれしかったです。

こうやってワサワサして笑って疲れも吹っ飛びました(しかし年のせいで取れてはいませんが 汗)



この日はあくまで下見!?
本番が楽しみ〜〜♪






おまけ

帰りも瞑想中の哲ちゃんと哲ちゃんに全体重をかけて爆睡のえるきゅ。
IMG_5978H_convert_20140514000654.jpg


すんごい顔(笑)
IMG_5987H_convert_20140514000715.jpg

やっぱり疲れたんや〜。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

パピコの元気さに、哲共々撃沈してるあたし(笑)
見てるだけで和む(嬉)お兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がられて学習していくのかな?
2ブヒリードの難しさをみんなが代わってくれたお陰で楽チンさせてもらったよぉ~ありがとう♪
本番はもっと水遊び出来そうですよね!楽しみ

お弁当もめちゃめちゃ美味しかった!風が強かったよねぇ(笑)
いい写真いっぱいありがと~ございます1

かわいい~!

みんなとっても可愛い。
ブリンドルばかりだと、さすがに、解説がないと、横からとか後ろからはわかりにくい(笑)
てっちゃんとえるきゅ、かわいい~~~
最後、寝てる姿とかたまらないね♪

keekoさんへ

土曜日はありがとうございました〜。
あのバギーが動くくらい風が強かったね!
あれは橋の下だったから余計に強かったんだね。

哲ちゃん、本当に疲れてたね。
ずっとウトウト(瞑想)してたし。ちゃんとお世話してあげてたってことだね。

こまるで学習するのは悪い見本になりそう(笑)
歩くだけならいいお手本になりそうだけど。
私は多頭飼い体験ができてうれしかった!!

これ下見だよね(笑)
本番はあるよね。楽しみにしてるね♪

hirohiroさんへ

なぜかこまるのブヒ友はほとんどがブリンドル。
逆にクリームはゼロだよ。

みんなホントにかわいい。

ブリンドルはエプロンで区別出来るけどみんながみんな正面向いてるとは限らないし
黒いから写真では顔のパーツもわかりにくいから一応名前を入れました。
入れて良かった〜。
hirohiroさんでもわかりにくいのね。

哲ちゃんはパピコに何をされてもほとんど怒らなくて、でもこれはいけないってことはしっかり怒って教えてたんだって。

最初から最後まで、哲ちゃんは超お疲れモ~ド!
そして、エルキュは狙われっぱなし~。
あぐりが居たら、ターゲットは変ってたかな?
うちは、パパのたっての希望で、日本海側までお出掛けだったけど、
結構肌寒くて、水遊びって気温じゃなかったです・・・が、流石こまるちゃん、
泳いでるし~。
川は海よりお水が冷たいのに・・・。

本番は、あぐりも参戦させて頂きますよ~~。
川には入らないと思うけど・・・。

マリアママさんへ

あぐりちゃんはえるきゅにどんな接し方をしたかなぁ。
もしかしたら一緒に遊べてたかもしれないですね。
そして他のメンズのターゲットはどうなっていたんでしょうね。
おもしろそう〜(不謹慎?)
こまるはあぐりちゃんとはもう何度もお散歩したりしてるので襲うことは無いと思うので
ターゲットはえるきゅのみだと思います(汗)

あの日は、橋の下とか強風でじっとしてると寒くて日向に出ると暑〜いお天気でした。
日本海は空気が冷たそうですね。

本番はきっとみんな川に浸かったままかも(笑)
あぐりちゃんも練習しよう〜〜♪

日本海はまだまだ空気が冷たそう。

こまるままさん
お仕事お疲れモードかなと
思いきや
この力の入ったブログ
読み進むうちに
やっぱりパワー全開
いかにこまるちゃんが
ママさんの癒しになってるか
ヒシヒシ伝わります~
さぁこまるちゃんブログ読み終えた
また 今日もがんばろ~\(^o^)/

エンツォmamanさんへ

体はどんどん疲れていくのだけど、こまるとお散歩したりお出かけしたりしてると
自然と笑顔になってきて疲れも吹っ飛ぶ勢いです(勢いだけね 笑)

こまるも少しずつ疲れやすくなって運動量も以前より減りましたが
毎日、突き進んでいきます〜!!

エンちゃんも成長とともにいろいろやらかしたりしてるようですが(笑)
モォ〜ホンマに〜〜って思いながらも楽しんでるでしょ?
ワンコは癒しやね〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/326-6d4229d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グーちゃんと♪ «  | BLOG TOP |  » こどもの日♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

