topimage

2017-05

 - --.--.-- --


グーちゃんと♪ - 2014.05.15 Thu

昨日は夕方から雨の予報だったので少し早めに浜へ。
と言っても17時半頃だけどね。

平日の浜はいつもほとんどお友達には会えず、少し遅めに行くとクロちゃん、レイちゃん、諭吉君たちに会えるくらい。
だから早めの浜はもっと誰もいない・・・(涙)




IMG_4010_convert_20140514231116.jpg
ポツ〜ン。



誰か来ないかちょっと待っていたけど誰も来ず、今にも降り出しそうなお天気だし
そろそろ帰ろうかと思ってたら何と久しぶりのグレース&ノアくんに会いました♪


グレース
IMG_4019_convert_20140514231234.jpg
幼なじみで同級生。相変わらず美人さん。




こまるが2〜3才の頃、浜の丘には週末になると大小ワンズが20頭以上集まって走ったり遊んだりしてました。
まだ規則もゆるく、浜もそんなに整備されてなくて、住宅も建ち始めた頃。

そんなに広くない丘でケンカもほとんど無くみんな自由に遊んでパラダイスのようでした。
こまるが大型犬と遊べるのは そういう環境の元で遊んでいたからだと思います。
大型犬の飼い主さんもちょろちょろとしている小さい仔にも優しく、最初は恐がっていたこまるにも
「一緒に遊んでるとそのうち慣れるから大丈夫だよ」と言ってもらいました。
その通り 慣れたと言うか態度がデカくなったと言うか・・・(汗)

その大型犬の一頭がグレースです。
いつも二頭でボールを投げてもらって走って、ボールをゲットしたどちらかの後をつきまとって、
また投げてもらって走るという遊びをエンドレスでしてました。



IMG_4012_convert_20140514231217_201405142315295ce.jpg

ノア君はグーちゃんの2歳年下のゴールデンです。
(ゴメン、写真をちゃんと撮れてなかった)



たまにお散歩で会うことはあっても、ボール遊びはしなかったので
昨日は6〜7年ぶりです。


このオレンジのボール!昔もこれだったのよね〜。





この動画にノア君が写ってます。
ノア君は一緒には走らず、私のバッグに中身に興味津々でした(笑)



グーちゃんはボール命なので他の仔が取ろうとすると怒ったりするらしいのですが、
こまるには全くそんなことが無いので信じられません。これも相性なのでしょうか。

グーちゃんとこうやって遊んでいたおかげで、こまるはボール遊びが大好きで
ボールを取れなくてもそれも楽しむことを覚えました。
グーちゃんとあまり会わなくなっても(だんだんお散歩の時間帯がお互い変わってきたから)、
柚子ちゃん、クロちゃんと同じように遊んでいるので、こまるは自分はきっとラブラドールだと思ってるんじゃない?って思うくらいです。
確かにラブちゃんとは相性がいいです。



IMG_4017_convert_20140514231201.jpg


雨がだんだんひどくなって来たのでバイバイしましたが
こまるもグーちゃんもとってもうれしそうだったので こちらまでうれしくなりました。
いいお散歩だったなぁ。。。


お互い白いものが増えてきたけど、できるだけいっぱい走れますように!!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/327-ef712eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーズドライトライプ   «  | BLOG TOP |  » 水遊び(下見)♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

