topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


フリーズドライトライプ   - 2014.05.18 Sun

先日、鹿のグリーントライプのことを書きましたが、
そのとき黒ハリーママさんのコメントでラムのフリーズドライのトライプ
のことを教えてもらってやっと買ってきました!


まだ封も切ってないのにクンクンが激しくてブレブレ(汗)
IMG_6007H_convert_20140518223119.jpg


開けた途端 異様にソワソワ。。。
でも全然臭くない!!

いえ、臭いことは臭いんです。確かに動物園のニオイ。
動物園の外にいて、中からかすかに臭うって感じ。
あの生のトライプの1/1000と言っても過言ではない(笑)
ぬるま湯で戻してもそんなに臭いが変わらず。

生って本当に強烈なんだと実感しました。
最初は少なめにして様子を見ながら多くしていこうと思ってます。


これでウンチが硬くなるといいねぇ〜〜。

今も ゲリピーってほどでは無いんですけどね。
パピコの頃から緩めで消化酵素のエンザイムをご飯に入れてましたが
手作り食で生肉を食べ始めてからこのサプリも必要としなくなるほどいいウンチになってはきたのですが
それでもどちらかというと軟らかいのです。




IMG_6014H_convert_20140518223141.jpg
あたしはウンチが軟らかくても美味しいものを食べれて満足して寝ることが出来ればいいの。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

初めからこのドライタイプを試してたら、臭っ!!・・・ってなってたかも・・・。
生のは、こまるちゃんママが晩御飯を食べられなかった位、強烈だったんでしょ?

コレで、こまるちゃんのウンチがコリっと固くなったら、万々歳ですね。
それにしても、封を開けてなくても、こまるちゃんの反応が凄いのが判る写真だわ~!

こまるママさん、こんにちは!
K9ナチュラルのトライプ、ついに買われたんですね~!
生に比べて即効性はないかもですが、よいブツになるといいですねー!
とにかく扱いやすいのが何より。ふやかす水の温度だけは気をつけてくださいね。

実は私の方はEGサイクルさんの鹿の生トライプを購入しました。
まだ手つかずですが、このブログを読んでますます開封する勇気が。。。
臭いはフリーズドライの千倍・・・背中にスーッと冷たいものが走りましたよ(笑)
100gの真空パックなので、4,5回に分けて使いますから、その間の臭い漏れは。。。と思うと
タイミングがはかれずためらっているうちにもう購入から2週間が過ぎました。はぁ、どうしよう。

マリアママさんへ

そうなの。臭いのは臭いんですよ。
こまる父はいつも鼻炎で匂いには鈍感なのに「うっ、臭っ」って言ってましたから。
つくづく、あの生の臭さを共有出来なかったのが残念です!!

ウンチはまぁまぁって感じです。
もうしばらくは様子見て量を考えていこうと思ってます。
封してあるから匂いなんてしなかったから絶対わからないハズなんだけど
何だかクンクンがしつこかったの。不思議。。。

黒ハリーママさんへ

やっと買いました!
教えていただいてありがとうございました。
まだ2日ほどですが少しはいいウンチになってきました。
もうしばらく様子見て、量を増やすか考えます(今は、8g=40gほどにしてます)
38度はもうダメだから、ほぼ水でふやかしてます。

で、ハリーママさんは生を買われたのですね。スゴい!!
聞く所によると、鹿は羊より匂いがマシらしいです。
私はあの臭いを体験したので少々のものは大丈夫です(何の自信?笑)
私は100gのパックを2回に分けて使いました。
本当は3回くらいに分けたかったのだけど、臭い漏れが心配で、もし冷蔵庫にあの臭いが充満したらと考えると多いかも〜と思いながら こちらの都合で・・・(汗)

ジプロックに入れましたが一応臭いはしませんでした。

絶対にハリー君、喜ぶと思います!!
何なら、背中を押しに行きましょうか?(笑)

こまるちゃん
おなかの具合いかがですか?
トライプはお腹にいいのですか?
ENZOも弱いですが
犬用乳酸菌(獣医師処方分)は
食事にはかかせなくなりました
トライプENZOも注文してみよう
見たところケイナインですね

エンツォmamanさんへ

ウンチの軟らかさはあまり変わらずです。
まぁまだ3日くらいだからね。
ただ、オナラの臭いは変わったって(ダンナ談)
私はまだ顔にブッってされてないからわからないけどね(笑)

ただ生のグリーントライプは即効でした。
エンちゃんもお腹が弱いみたいだからフリーズドライより生の方がいいと思うけど。

病院の先生は、市販のヨーグルトもそれぞれ株が違うのでいろいろ試してその仔に合ったものを選ぶように言われました。ウチはまだ合うものが見つかってないんだけど(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/328-7c160745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松浜公園へ♪   «  | BLOG TOP |  » グーちゃんと♪

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

