topimage

2017-06

 - --.--.-- --


松浜公園へ♪   - 2014.05.21 Wed

今日はみそとお散歩♪

お散歩の前に 少しずつ衣替え中の冬物でごった返している我が家に寄ってもらいました。
ウチのリビングは広くないので自然とお家ランなど無くそれぞれオモチャで遊ぶくらいで静かです。


ヤキイモに必死の2ブヒ♡
IMG_6041H_convert_20140521224617.jpg



自分の分は食べ終わって、ブヒの分にまで手を出そうとしてまた少しもらった人(笑)
IMG_6055H_convert_20140521224641.jpg



今日は今朝までの雨の影響か風が強く湿度も低めで爽やかなお天気だったので16時ごろからお散歩に。


陰を選びながら歩いたんだけどやっぱり日の当たる道は少し暑いね。

IMG_6071H_convert_20140521224757.jpg




IMG_6072H_convert_20140521224817.jpg



着いた先は 松浜公園。
ここは名前の通り松の木が沢山あって枝が公園全体を覆っていて陰が多くて涼めます。

IMG_6211H_convert_20140521225630.jpg





さっそくロープを伝って壁を登るほのかちゃん。
IMG_6062H_convert_20140521224716.jpg


天辺でドヤ顔。
IMG_6069H_convert_20140521224735.jpg





結構長いウンテイにチャレンジ。
一回目は途中で断念だったけど二回目最後まで渡りきってました!!


IMG_6103H_convert_20140521224938.jpg
変顔もいいけど、真剣なお顔はとってもかっこいいね。




IMG_6111H_convert_20140521225009.jpg
最後まで出来てヤッタァ〜〜〜〜。



その後も鉄棒やらジャングルジムやらで遊び


IMG_6117H_convert_20140521225032.jpg



とうとう手のひらの真ん中の皮が剥けてしまってました。






あたし、ヒマなんだけど。
IMG_6123H_convert_20140521225057.jpg
そんなに見つめられても・・・。




ボクは慣れっこだよ。
こういうときは伏せして寝てるといいんだよ。
IMG_6088H_convert_20140521224906.jpg
ベテランの風格が漂ってる(笑)





痛い痛いと言いながらも遊び回ってる人。
IMG_6140H_convert_20140521225138.jpg





遊具のある公園は当然子供が多いのですが、みそは 小ちゃい子供が「ワンコ〜」って言いながら触りに来ても
おとなしく、どこを触られても怒りません。
IMG_6159H_convert_20140521225156.jpg
困った顔をしてはいても「う〜」とか全く言わない。



こまるは子供でも大人でも上から触られそうになると「ガウッ」って言うので、
特に子供の手が苦手で「小ちゃい子が苦手だからごめんね」って言います。
「咬むよ!」とは言いたくありません。(咬みそうな気はするけど 汗)
上から触ろうとするからだから。


本当に咬むかどうかはわからないけど、試す勇気もないし嫌がってるのを無理矢理させたくないしで
すぐさま、子供たちから離れることにしてます。


だから上の写真も少し離れたベンチから望遠で撮りました。
みそ、偉いなぁ〜。本当に尊敬だよ!!!


でもなぜ、ブヒにはケンカ売る?(爆)




お付き合いいただいたブヒズにはギャラを渡さねば。
こまる、目だけじゃなく鼻も落ちそう(笑)
IMG_3117H_convert_20140521224543.jpg
hirohiroさんに撮ってもらいました。



このギャラを見ていたほのかちゃん、「ほのたんも食べたい、お腹空いたぁ」
先ほどお芋とオヤツをかなり、いえ沢山 食されてましたが。。。





IMG_6170H_convert_20140521225243.jpg




最後に、みそにスイッチが入った♪
IMG_6187H_convert_20140521225337.jpg



IMG_6190H_convert_20140521225418.jpg



IMG_6200H_convert_20140521225517.jpg



IMG_6192H_convert_20140521225447.jpg



IMG_6205H_convert_20140521225541.jpg




最後の最後に 手のひらが痛いと言いながらまたも壁を登る人。
IMG_6209H_convert_20140521225607.jpg




気持ちのいい午後でした♪
こまるも最後にみそと遊べて満足そうでした。

みそ、ほのかちゃん、hirohiroさんありがとう〜〜。
こんなに爽やかなお散歩はもう無理かなぁ。


IMG_6176H_convert_20140521225308.jpg







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

気持ちがよかった!

昨日は本当に気持ちの良いお散歩日和でしたね。
こまるちゃん、ほのかの遊具待ちに付き合ってくれてありがとう。
みそは、それこそ、いつものことなので、この時間はなに??は、ないけど、こまるちゃんには不思議だろうね(笑)

あんなに食べたのに、帰ってからご飯をしっかり食べたので、本当にお腹がすいていたみたいです。
どれだけ食べるのでしょうか~~~(汗)

あ、あと、みそ、300gくらい、やっぱり増えてました。
それこそ、来月きっと少し痩せるだろうから、ま、いいか(苦笑)

hirohiroさんへ

昨日はありがとうございました。
一年でほんの少ししかない爽やかで気持ちのいい日でしたね♪

こまるはどうして歩かないの?って顔してました(笑)
それにしても、みそ あんなに触られたり撫でられたりしても怒らないのに感心!
みそがゴールデンに見えた(笑)
というより、こまるが異常なのでしょうね。
子供がこまるに興味を持ちさえしなければ、どんなに側にいても全く大丈夫なんだけどね。

ほのかちゃんの「お腹空いた〜」にはいつも「えっもう?」って思っちゃう。
それだけ代謝が早いってことで!
傷もすぐ治るしね。

みその300gはかなり大きいけど確かに。。。ぷぷぷ
みそ、ガンバッ!!!

水曜日は、夕方はヒンヤリしてましたよね。
あぐりは、17時過ぎにはランでガタガタ震えてましたから・・・(苦笑)
そんな爽やかな気温だったから、みそのスイッチが入ってこまるちゃんと絡めて、楽しかったね。

ほのかちゃんの、腹ペコと運動好きも相変わらずで可愛いなぁ~~♪

みそを触ってるチビッコのおでこの絆創膏がなんか微笑ましいわ!
みそは、黒ブリンドル男子以外には、優しいブヒなのね。
ほのかちゃんで鍛えられたのかな?(笑)

マリアママさんへ

そうなのかぁ・・・。
あぐりちゃんはあのお天気の夕方はさむいのですね。
今日も涼しかったですね。きっと寒いですよね。
こまるはあまりハァハァもなく快適そうでした。

最後に一緒に遊べたのでまぁ満足したようでした。

ほのかちゃんね、本当によく食べるしすぐにお腹が空くみたいです。
晩ご飯もしっかり食べたんですって!!

みそ、結構ワシャワシャされてたけど全く怒ったりしないので
子供たちがワンコ好きになると思います。
あぐりちゃんもそのタイプですね。
うらやましいです。

みその場合はそんなに優しいのになぜかブヒのブリンドルにケンカを売るので、そこがあぐりちゃんとは違う所ですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/329-4e14a2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

哲学♪     «  | BLOG TOP |  » フリーズドライトライプ  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

