topimage

2017-10

 - --.--.-- --


哲学♪     - 2014.05.24 Sat

今日は哲家と「神戸空港 西緑地」へ遊びに行ってきました♪



哲家・・・。
そう、哲ちゃんに弟が出来ました。


学くん(8ヶ月)です。
哲学兄弟、よろしくね。


IMG_6271H_convert_20140524192702.jpg
おっ、今日は瞑想中では無いね(笑)


先日 あとほく家に買って来てもらったお弁当屋さんでお昼ご飯を調達。




穴場だと思ってたけど 今日は意外と人が多かった。


着いたら3ブヒクールダウン。
IMG_6297H_convert_20140524192754.jpg




そして いつものかわいがり?イジメ?(汗)
IMG_6299H_convert_20140524192811.jpg




IMG_6293H_convert_20140524192729.jpg


一番端っこの東屋でまずは腹ごしらえ。
この東屋には先客がいました。


クロエくん(推定4才)♡
IMG_6304H_convert_20140524192829.jpg
怖がりさんでワンワンなんだけど 3ブヒに興味はあるみたいで少しずつ慣れてきてくれました。
こまるも哲ちゃんも 怖がりさんにワンワン言われても全く動じないので、
クロエくんが寄って来てくれても愛想無しだけど クロエくんはちょっと安心してたみたい。




IMG_6305H_convert_20140524192848.jpg





クロエくんの家族にすご〜いって言ってもらって得意満面なこまる(笑)
IMG_6332H_convert_20140524193111.jpg




学くんは全然じっとしてない〜。
さすがにパピコ。見てるだけで懐かしい。
IMG_6348H_convert_20140524192955.jpg
でも逃亡はしないからお利口さんだね。



そしてパピコはチャレンジャーなんだよね。恐い物知らずとも言うけど。
こまるに何度も何度もかわいがられても、また寄って来てくれたり こまるのくわえているオモチャを取りにアタックしたり。


IMG_6331H_convert_20140524192916.jpg




海へも勢いで走って入っていったら足がつかなかったみたいで、一瞬驚いたみたいだったけど泳いで戻ってきました!!

IMG_6353H_convert_20140524193016.jpg


初めての海で泳げるなんて!すごいね。



ねっ、哲ちゃん。
IMG_6440H_convert_20140524193510.jpg
「ボクは浸かって存在感を表すんだよ。」




IMG_6368H_convert_20140524193132.jpg


暑いくらいのお天気でしたが まだ海水は少し冷たく何回も泳いでいると震えるので砂浜を走って体を温めて。

IMG_6371H_convert_20140524193210.jpg




砂浜から少し上がって休憩。
IMG_6423H_convert_20140524193430.jpg

哲ちゃんはずっとサラダバーに入り浸りだったよ。



この二人もサラダバーをしつつ、かわいがり遊びをしたり走ったり。
IMG_6393H_convert_20140524193307.jpg



IMG_6396H_convert_20140524193333.jpg




IMG_6401H_convert_20140524193350.jpg




呼ばれて顔を上げたけど、その前は枝をガジガジしてました(お手手で枝を押さえてます 笑)
IMG_6411H_convert_20140524193408.jpg





休憩が終わったら、再び泳いだり浸かったり遊んだり。


IMG_6434H_convert_20140524193452.jpg




IMG_6450H_convert_20140524193555.jpg




IMG_6470H_convert_20140524193707.jpg
見せびらかしを覚えた?




IMG_6448H_convert_20140524193534.jpg
哲ちゃん、やっぱりそれは外せないね。




IMG_6459H_convert_20140524193621.jpg
勝ち誇った顔は止めましょう。




IMG_6477H_convert_20140524193726.jpg
哲ちゃん、かわいい〜。





たっぷり遊んで、最後はいつものランドリーバケツで砂を落としてスッキリ。
IMG_6494H_convert_20140524193745.jpg





そして近くの「ポートアイランド南公園」へ。

木陰を選びながらお散歩。


ここでもサラダバー堪能の哲ちゃん。
IMG_6520H_convert_20140524193810.jpg




パピコの学くんもさすがに暑いみたいで自主休憩。
こまるはさっきの水風呂のおかげか それとも白黒だからか全くハァハァが無かったよ。
IMG_6527H_convert_20140524193830.jpg




最後の最後で噴水に入水の哲ちゃん(笑)

IMG_6535H_convert_20140524193848.jpg



車に乗ったら3ブヒ 撃沈。

きっとこまると哲ちゃんは帰っても疲れたままだろうけど 学くんは復活してるんだろうね。



哲学兄弟、keekoさんありがとう〜〜。





IMG_6462H_convert_20140524193646.jpg
「パピコのお守りは疲れるわぁ〜」


えっ?一番楽しんでたのは こまるさんじゃなかったっけ?




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます(^-^)/
昨日お弁当買って神戸空港の公園遊びに来てたんですね🎶

みんな楽しそうに泳いだり絡んだり微笑ましい(^。^)

学くんも大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒でこの前会った時より何かたくましくなったね‼︎

え~~~!!

兄弟になったの?!

あとママさんへ

コンビニでお弁当を買うんだったら、あのお店の方が断然いい!!ってことで
お弁当を買って、隣のナダシンの餅でkeekoさんがデザート(笑)を買ってくれました!!

今度はほくと君もいっしょに遊べたらいいですね〜。
泳いでみるってのはどうですか?

学くんは確かにたくましくなってました。
こまるに何度転がされてもまた近寄って来てくれるし
何より全てにおいて怖がりではないので 何にでも興味津々。
ほくと君と似ている気もしました。

hirohiroさんへ

うふふ〜、そうなの〜〜。
哲ちゃんよりkeekoさんが疲れてる(笑)
でも2ブヒが仲良くして遊んでるのを見ると疲れも吹っ飛ぶんだって。

この次の日に、こまるちゃんのレインコートを持って、keekoさんと哲学兄弟が、島に来てくれたの。
レインコート、作ってみますね♪

こまるちゃんのしごき遊びも、学君、嬉しそう!
パピコは疲れて知らずだからね~。
哲ちゃんもkeekoさんも大変だぁ❗

晴れた日は、ブリンドルには暑過ぎる陽気になっちゃいましたね~💦

マリアママさんへ

レインコートを作る暇が無いって言ってて
「きっとあぐりちゃんは雨の日は滅多にお散歩しないから急がなくても大丈夫だよ。
あの日は特別だったのかも(笑)」
って言ってたんだけど、keekoさん 気になったんだね。
これもうボロボロで多分着ることないと思うからゆっくりヒマな時に作ってみてね〜〜。

学くん、かわいいね〜。
哲ちゃんはパピコのときもっとおとなしかったみたいだから(もしかしたら忘れてる?)大変みたい。
でも仲良く遊んでると疲れも忘れて和むみたいね。
こまるは全然寝なくてイタズラばかりしてたから懐かしいです。


もうパイドにも厳しくなってきました(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/330-6dfd0b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さみしい浜散歩   «  | BLOG TOP |  » 松浜公園へ♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

