topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑いね〜   - 2014.06.01 Sun

暑い〜〜。

わかってます。
真夏はもっともっと暑いって。


でも暑いって言いたくなります。






昨日、5〜6時間ほどのお留守番だったのですがエアコン、扇風機でお犬様でした。
この時期の熱中症って意外と多いですもんね。
私は阿倍野ハルカス 見上げてきました(見上げただけです 笑)




今日も家では行き倒れさんが・・・。
IMG_6629H_convert_20140601221041.jpg



こまるはどちらかというと柔らかい所が好きで いつもはソファやベッドで寝ているのですが
さすがに暑さには勝てず、一番涼しい玄関の廊下へ。


エアコン オンのピッという音が聞こえると 今度は一番涼しくなるソファへ。

そういうところは賢いと感心しています。





暑くても 相変わらず引っ張りあいっこは大好きで、いつもその日のお気に入りをくわえて誘ってきます。


IMG_6023H_convert_20140601221021.jpg
鼻水 垂れてる(笑)



もうすぐ10才とは思えない引っ張る力ですが、私の方が思いっきり引っ張るのをためらいます。
思いっきり引っ張ったら、歯が抜けるんじゃないかって。
下前歯6本あったのが 知らないうちに1本抜けちゃって隙間だらけの5本になってから心配で
つい引っ張りあいっこを負けてあげてしまいます。




勝ち誇って走って逃げる姿はとってもかわいいんだけど、何だかくやしいなぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

可愛いー(≧ω≦)

引っ張り合いっこボンちんも大好きです!
うちでも歯だいじょぶかなぁ?って思うんですが知らない間に抜けちゃったらびっくりしますよね(×o×)
こまるちゃん痛くなかったかな? 
ママさんと遊んでるこまるちゃんのお顔めっちゃ可愛いですー!!
なんとも言えない表情ですよねぇ♡♡♡

naobonさんへ

BONちゃんも引っ張りあいっこ 大好きなんですね〜。
こまるは歯並びだけは自慢だったのに、去年だったっけ、気がついたら抜けてたんです(涙)
一本抜けたら隙間が大きくなって何だか寂しいです。
BONちゃんは若いからまだ大丈夫だと思いますが、顎の力が強い分 確かに心配になりますよね。
絶対離さないからって顔で必死ですもんね。

BONちゃんは いつもおっとりしてるから想像出来ないけどきっと必死でかわいいお顔なんでしょうね♡
一生懸命の顔はかわいいですよね〜。

ウチも引っ張りあいっこ大好きですが、こまるママさんと一緒でルーカスの歯が抜けるんじゃないかと思って以前のようにグイグイ引っ張るのが恐くなりました…(ウチはまだ抜けてませんが気をつけよっと!)(^o^;)やはり同級生ですね!

ルーママさんへ

やっぱり?!
若い頃は、ぶら下がる?ってくらい何の心配も無く思いっきり引っ張ってたのに
今じゃ、めっちゃ手加減してあげてます(笑)

抜けるんだったらまだいいけど、変な折れ方しても恐いしね。
心配事が絶えないお年頃ですね(たのむよ〜〜〜)

ピッコロ
歯の治療をして5,6本抜歯しました
歯抜けじいさんです

フラーラは若いころボール遊びのしすぎで
歯が半分ぐらいに擦り切れちゃってますが
布の引っ張りっこは歯にいいと思います

それで抜ける歯は 最初から歯根が緩んでるんじゃないの?

エンツォmamanさんへ

抜けるのはいいけど、折れたり割れたりって歯周病の原因になりそうで恐いのです。
縦に割れるのは抜歯になるって聞いたし。
歯の治療(抜歯)って全麻だよね。


こまるも歯が擦り切れて台形になってる〜。
引っ張りあいっこは急に思いっきり引っ張ったりせず、少し加減しながらしてるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/332-326b293c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨でも♪   «  | BLOG TOP |  » さみしい浜散歩  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

