topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨でも♪   - 2014.06.05 Thu

暑い〜って言ってたらあっという間に梅雨入りした模様ということで
雨の中でもお散歩に行っています。
結構、楽しそうなのでやっぱり行かなきゃですよね。
昨日はご近所散歩で ルーちゃんにばったり会えて雨なのに楽しいお散歩になりました♪


そして早朝の大雨のおかげか今朝はとっても涼しかったです。

今日は私が午後から用事があって夕方のお散歩が無いつもりだったのですが、
曇りがちのお天気と強風でそんなに暑くなかったので
午前中にお散歩に行ってきました。



しかし、こまるには暑かったようで・・・。
気温がそうでもなくても湿度が高かったのですね。
できるだけ木陰や土の上を選んで歩いているんだけどね。



芦屋川の河口で浸かって少しの間動きませんでした。
IMG_4053H_convert_20140605215655.jpg
いい湯だな〜♫状態。

でもすぐにハァハァも引きました。



お山の方はとっても曇っているのに
IMG_4058_convert_20140605215734.jpg



南はきれいな青空。
IMG_4065_convert_20140605215749.jpg




IMG_4067_convert_20140605215818.jpg




途中でにわか雨にあったり変なお天気でしたが、ここでクールダウン出来て帰りはほとんどハァハァも無く
足取り軽く帰ってきました。


河口は海水なんだよね。
帰って軽くシャワー。。。
泳いでないからまだマシだと思わなきゃ ねっ。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

真夏日で『暑い~~!』って言ってたら、梅雨入りして、何だかうっとおしい陽気ですね。
気温がさほどでもなくても、湿度が高くて、ベタベタしてるし。
こまるちゃんは、上手にクールダウンしながら、お散歩が出来て賢いなぁ~♪

こまるちゃんの歯が抜けたって書いてあったけど、引っ張りっこで抜けたの?
みそみたいに、若いうちから歯抜けの子もいるから、歯が抜けてても食べるのには支障がないんでしょうね。
うちも、噛んだボールを持ち上げて『釣れた~~』なんて、いつまでもやってちゃダメなのかしら?
スパっと抜けるより、掛けたりヒビがいったりするのは、怖いもんね。

ほんとに気持ちよさそうに
お腹冷やしてますね~
よっぽど暑いんだね~
その曇ったお山の住人は
涼しいよ~
ブヨ ダニさえいなければ最高なんだけど・・・

マリアママさんへ

急に湿度が高くなりましたよね(泣)
鼻ぺちゃ族には辛い季節です。
ハァハァになったとき、海でも川でもちゃんと浸かってくれるので助かります。
そして きな粉まぶしはしないので安心です(笑)
以前、浜で会ったフレブルちゃんはゼイゼイ言ってても水が嫌いで絶対に海に足を浸けなかったので
お散歩 大変だなぁって思ったことがあります。

こまるの歯は知らないうちに抜けてたんです。
ワンコは前歯で噛むことがないので 下の前歯は無くても支障無いって聞いたことがあります。
ウチも昔は「釣れた〜」って遊んでもらったことがありますが(私もこまる父も恐くてしたことがありませんが)体重の軽い仔は大丈夫かもしれないけど12㎏じゃヤバいと思います。
歯だけじゃなくて首の骨とかにも負担かからないのかしら。

抜けるのはいいけど、縦に割れたりヒビいったりは恐いですよね。

エンツォmamanさんへ

こまるは少々ではこんなに浸かったりしないからすごく暑かったんだと思います。
一旦、全身や内臓が冷えると後はとっても楽そうなので、水場って大事なんです。

エンちゃんちの辺りは本当に涼しいんですね。
同じ市内なのに雪も積もるしね。

虫は苦手〜〜。
それに フロントラインは山や川に遊びに行く時しかしてないし(年に1〜2回)
だんだん草がボウボウになってきた芦屋川でも 今は河口だけで こまるは北に向かって歩きたがるけど
ダニがいるかもしれないから歩かせてないよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/333-281fb44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こまるがしゃべった♪   «  | BLOG TOP |  » 暑いね〜  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

