topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガジガジ   - 2014.06.16 Mon

オヤツの後、必ずガジガジ。

IMG_6758h_convert_20140616001124.jpg



硬いタイプのもの(ナイラボーンの恐竜型、ガリレオ(?)、マローボーン、ミルキーボーン、ベーコンの香りのするボーンなど)が好きで その時のブームみたいのがあって一つ決めたら長い期間それをずっとガジガジ。
ある日突然 飽きて次のものへ。

これの繰り返しでしたが、ここ数年はこのマローボーンをガジガジ。

何が決め手なのかわからないけど、毎日おもちゃ箱から自分で取り出して来てはガジガジ。



5分ほどして何だか静かだと思ったら お手手舐めてて注意されたらそのあとはウトウト。

IMG_6761h_convert_20140616001200.jpg



形も変わって黒い所が見えてきたけど、これってもう捨てた方がいいのかなぁ。
新しいのに変えたらガジガジしないような気がするんだけど。。。



これからは反対側を重点的に!!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

フローラも
このガジガジをしなくなってから
急に歯がダメになりました
こまるちゃん ドンドンかじるんだよ~

声の出る動画
あぐりママさんと同感~~(>_<)

こんにちは!こまるちゃん、やっぱりたくましいわぁ(笑)
ハリーもナイラボーンのデュラチュウを何本か買い与えましたが
5分ともちません。。
すぐ血出すし。やっぱり生骨が一番みたいですー。
バリバリっと食べてお腹に納めたいみたいですね(笑)

鹿の生トライプ、ついに開封しましたよ!すばらしいの一言。
It’s a パーフェクトUNP!
においも1000倍の覚悟をしていたので(笑)
それほど苦になりませんでした!ありがとう、こまるママさん!
で、早速まとめ買い。お値段もそこそこしますから、
当面はフリーズドライと日替わりで使おうかなと思ってます。
それぐらい、効果も日持ちするような気がします~。

昨日届いてFBで紹介したので、興味を持たれた人もわりといるかもしれません。
これですこーし人気出て、価格とか送料とかお安くなればいいのになぁ。。
なんて思ったり。

エンツォmamanさんへ

先日、病院で年齢のことを考えるととってもキレイな歯だと言われました。
これもガジガジのおかげですね。

歯磨きは飼い主の怠慢であんまりしてないからできるだけ頑張ってガジガジしてほしいです!


わたくし、芦屋マダムですからドスのきいた声なんてできませんわ。
オホホホホホ〜〜〜。

黒ハリーママさんへ

本当は生骨をあげたいのですが、じっくりとガジガジしてくれないのです。
バキッバキッ、そしてゴクッなので危なくって・・・(滝汗)
以前 お友達に生骨をいただいた時、私がしっかり持ってガジガジさせました。
体にも歯にもいいのですが、獣になるし飲み込むしで生骨は諦めました(涙)

よって こういうガジガジグッズか特大の牛皮をガジガジさせてます。


トライプとうとう開けたんですね〜(笑)
やっぱり生に勝るものはありませんよね。
ウチはフリーズドライは食べきりましたがほとんど効果無く、
こんど機会があれば生にしようと思っているのですが
ハリーママさんじゃありませんが、今度は私がなかなか勇気が出ません。

大型犬のハリーくんには1パックなんてあっという間に無くなってしまいますよね。
他の内臓も日替わりローテーションに入れたらどうでしょうか。

ウンチだけではなく免疫力を高めるためにはグリーントライプが一番いいのかも・・・。
はぁ、あの臭いがなぁ。。。

Happy Birthday♪

こまるちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
ぴのも同じお誕生日に無事に12歳になりました^^
お互い今年も元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです。

こまるちゃんもボーンが大好きなんですね~
ぴのは恐竜型のナイラボーンが今お気に入りみたいでよくガジガジしてますが、
やっぱり後で指を舐めるのでよくエリザベスカラーの刑にされてます(^^;

Happy Birthday!!

こまるちゃんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

こまるちゃんもカジカジ好きなんですね!
ボンちんも同じでーす
同じく歯はピカピカだそうです(^-^)

こまるちゃん
楽しくてうまうまいっぱいのお誕生日でありますように!
これからも元気いっぱいのお姉ちゃんでいてね(≧∇≦)

ぴのままさんへ

ありがとうございます。
元気にお誕生日を迎えることが出来ました。

ぴのちゃんもおめでとうございます!!
ぴのちゃんも今日は家族でお祝いですね〜。

これからもお互い楽しくて何より美味しい毎日を過ごしましょうね。
食いしん坊も同じですね。うれしいです。

ガジガジのあとお手手を舐めるのは同じなんですね〜。
ヨダレが手に付いたのを取りたいのでしょうかね。
いつも静かだなぁって思ったら必死で舐めてます(汗)

naobonさんへ

ありがとうございます。

確かnaobonさんもお誕生日ですよね。
おめでとうございます〜!!

今日は私がずっと一緒にいたのとオモチャでいっぱい遊んだりしていつもと違ったようで
疲れてました(笑)
ヤカラは変わらずでしょうが また遊んで下さいね♪

ガジガジ好きな仔は歯がきれいな仔が多いのでしょうね。
ただ、こまるはキレイけどすり減ってるって先生に言われましたから
BONちゃん 気をつけてあげてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/336-4b1677da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10才♪   «  | BLOG TOP |  » みそんちへ♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

