topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


10才♪   - 2014.06.19 Thu

今日 こまるは10才のお誕生日を迎えました。



IMG_6852H_convert_20140619133229.jpg


元気にこの日を迎えることが出来て本当にうれしいです。


実はお誕生日まで一ヶ月を切った頃から毎日ドキドキしていました。
前足の指の間にぷっくりとデキモノみたいなのが出来て、ただの指間炎だと思っていたのに
指が腫れたりもせずデキモノの大きさも変わらず、一回潰れかけましたがまた元の大きさになって
どんどん心配になってきて先日 病院で診てもらってきました。
結果は触診から悪いものでは無さそうでただの炎症でおデキができたものだろうということでした。
検査するほどでも無いとのことで様子を見てましたが、少しずつ萎んで来てホッとしました。

こまる自身はそれを全く気にする様子もなく患部を執拗に舐めたりもなかったので
飼い主だけが心配してたのです(笑)

でも、このデキモノだけでなく 何となく不安とともに毎日を過ごしていました。
やはり二桁になるっていろいろと思いますね(ルーママさんの言ってた気持ちがよくわかりました)


IMG_6834H_convert_20140619133145.jpg



こまるがまだ3〜4才くらいまでは、今思えば本当にしょーもない(くだらない)ことを気にしたりしてました。
鼻が高い、顔が小さい、ウナギ犬でフレブルらしくないとか、血統に問題があるかもとか・・・。


でも5才を過ぎた頃からは、元気でこまるが楽しく毎日を過ごしてくれればいいと思い始め(まだ少しは気にしたりはしてました 汗)

そして今では、側にいてくれるだけで充分と心から思っています。
その上、元気であれば もう何も言うことはありません。


このブログを始めたときの副題を「なんでもない毎日がしあわせ」としました。
もしこまるがパピコの頃からブログをしていたらこの副題にはしていなかったと思います。
イベントは確かに楽しい思い出になりますが、普通に何事も無く毎日を過ごせることが
どれほどありがたいことか年数を経て少しずつ思いが強くなってきました。


これからも二十歳を目指し、仙人か妖怪になる予定ですが
少しでも長く私たちと過ごせますように。
IMG_6842H_convert_20140619133210.jpg







さて、今日は私も一日家にいて こまると久々にゆっくりと過ごしました。
と言っても、家事やら買い物やら何かと忙しくはしてたのですが・・・。

こまるに「お誕生日おめでとう〜!」って言っても「それがどーした」って感じで
いつも通り オモチャを持って来て 待て待て〜遊び♪

IMG_6885H_convert_20140619154609.jpg



IMG_6894H_convert_20140619154635.jpg
少し唸ってます。






プレゼントが思いつかない。。。
気持ちばかりのオモチャとオヤツ(笑)
IMG_6949H_convert_20140619162520.jpg

赤いオモチャは5分と保たないだろうから水泳部で使おうね。


ただ、先日の記事のマローボーン、これ消費期限があるってことが後で調べててわかりました(汗)
で急いでポチッと。昨日、届きました〜(笑)






ケーキもネタ切れで結局『肉ケーキ』

IMG_6984H_convert_20140619220248.jpg


ご飯とケーキを兼ねるなんてすっごい手抜きですね〜(汗)
一応、和牛。奮発しました!


IMG_6983H_convert_20140619220229.jpg

小さく切っていつものフードボウルで食べました。
当然、あっという間に完食!!




最後に こまるからご挨拶です!







何をするのも一生懸命なこまる。
ちょっとおバカさんな所もあるし、嫌なことには唸る悪い所もあるけど 
全てをひっくるめて大大好きだよ。


お誕生日 おめでとう。
そして いつもありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

おめでとう!!!

こまるちゃん、10歳おめでとう!!!
いつも元気で、まだまだ若いよ!
パパやママにいっぱい愛されて幸せな毎日ですね。

10歳過ぎてからの時間の過ぎるのが速いこと!!
もっとゆっくり過ぎて欲しいですね。

シニア仲間で、ゆっくり遊ぼうね。

こまるちゃんが喋るの、可愛すぎる~!!
本当に喋ってるみたい!
今度会ったら、話しかけてみよう!!笑

また楽しい1年になりますように!!

10歳おめでとう‼︎

こまるちゃんお誕生日おめでとう🎉
10歳になったんだぁ💕

いつもパワフルで元気なこまるちゃん
ほんと20歳の長寿ブヒ目指して
毎日楽しく過ごしてくださいね🎵

これからもほくとの教育係り(笑)で
たくさん遊んでやってね😉

お誕生日おめでとう

10歳、なっちゃいましたね。
振り返ると10年って早くなかったですか⁉
和牛の肉ケーキ豪華ですね〜。
これからもパワー炸裂全開で毎日過ごしてね〜。
一緒に目指そう二十歳‼

おめでとう~♪

昨日、keekoさんと、こまるちゃんが10歳なんて思えないね、凄く元気一杯だもんね~~って話してたの。
ブヒのお友達はマリアも含めて、虹の橋を渡った子が何匹も居る中、10歳まで元気に走ったり、泳いだり、カツアゲしたり、ヤカラったり出来るって、やっぱり凄いこと!
冗談ではなく、まだまだ残りの10年もいけると思いますっ!
まるちゃんと同じブリーダーさんだし、案外、ご長寿ブヒを作るのが得意なブリーダーさんだったのかも。

これからも、こまるちゃんママが上手に制御しながら、思いっきり遊んで、ウマウマもいっぱい食べて、楽しく過ごしてね。

チビチビで面白く無いかもしれないけど、あぐりとも時々遊んでね。

こまるちゃん、お誕生日おめでとうございます!
フラットからすると夢の二桁。。。こまるちゃんは軽~く到達しましたね!
こまるちゃんが言う通り、折り返し地点!
20歳までこのまま行きましょう!仙人でも妖怪でも~~(笑)

でも、ここまで健やかに元気に成長したのも
ママさんパパさんの手厚い世話と深い愛情のたまものですね。

思えば、こまるちゃんのパワフルぶりを見て、
ハリーも手作り食を始めたのでした。
他にもいろんな場面でいつも勉強させてもらってます。

「肉ケーキ」、さいこー!(笑)
早速マネしようっと♪

ハリーママさんへ

ありがとうございます。
元気にお誕生日を迎えることが出来てうれしいです。
ハリーくんも今日ですね〜!おめでとうございます。

この10年、とっても早いと思ってたんですが、10才過ぎたらもっと早いのでしょうか?
ゆっくり過ぎてほしいです。
毎日、こまるにはゆっくりゆっくりだよって言ってるんですけどね。

ハリーくんとこまるとではきっとゆっくり遊ぶことができないと思います(笑)
きっと派手にワンワン遊びですよね♪

このアプリでハリーくんもいっぱいおしゃべりしてみてね〜。

また一緒に遊んで下さいね〜!!

あとママさんへ

ありがとうございます。
近頃ちょっと疲れやすくなりましたが、元気でお誕生日を迎えられました。

これからも こまるが楽しい一日だったなぁって満足な寝息を聞ければいいなぁって思います。

教育係!!良いように言ってもらって恐縮です。
ただのヤカラなのに・・・(笑)
これからもいっぱい遊んでくださいね♪

ダミアンさんへ

ありがとうございます。
二桁ってうれしいようなさみしいような・・・複雑です。
でも折り返しですから!

10年早かったです。
いろいろ考えると 何もしてあげれてないような気がします。
私が幸せにしてもらってるだけのような。

10才過ぎたらもっと早いらしいので
もっともっと充実した毎日を送れればいいなぁって思います。

続いて 茗荷ちゃんやね〜〜♡
成人式に行こうね〜〜。

マリアママさんへ

ありがとうございます。
そうですね、ブヒの中では年のわりにハイパーですね。
これも元気いっぱいのお友達がいるおかげだと思います。
若い仔やこまるよりも年上の仔たちから刺激をもらって遊んでもらってるからかも。

もう廃業された悪徳ブリーダーさんだけどありがたいことかもしれないですね。

きっと、多分、もう襲わないと思うから、また遊んでね。
(絶対とは言えない辛さ・・・笑)

黒ハリーママさんへ

ありがとうございます。
元気にお誕生日を迎えることが出来て良かったです。

成人式に振り袖を着るという目標に向かって、がんばります!!
食いしん坊なので霞を食べる仙人にはなれそうにないですね(笑)
となると、ヤカラ妖怪ですね。

ハリーくんもママさんの愛情と細やかな健康管理のおかげで 本当にハリーくんの体つきと毛質が変わって驚いています。
手をかけるとこうも変わるのかって。
これからもいろんなことにトライしてまた教えて下さいね。

肉ケーキ、楽チンでした(笑)
ホイップはカッテージチーズとヨーグルトを混ぜたものです。
「生肉とチーズ」こまるには最強です!!

こまるちゃん、遅くなりましたが
10歳のお誕生日おめでとう!!

元気でいてくれさえすれば。
ホントにそうですよね。

いつもカッコイイこまるちゃん!
これからも元気いっぱい、
パワフルなこまるちゃんでいてね♪

こまるちゃんからのご挨拶、
大爆笑しました!
かわいすぎるぅ〜(≧∇≦)

こまるちゃんHappy♪(*^-^)ノ" Birthday おめでとv-315

和牛うまうま 🎶やったね!!
ほんと10歳とは思えない元気いっぱいだよー!二十歳いいけちゃうよv-238
これからも元気いっぱい楽しく過ごしてね!

こまるちゃん♡お誕生日おめでとう〜♡♡

とってもかわいいこまるちゃんのアップ写真∧∧
10歳になっても姐御なこまるちゃんでパワフルに過ごして下さいね♪
誕生日にゆきこまるさんと一緒に過ごせてよかったね♡

最近、TVで介護犬の話題を度々やってました。
犬の世界にも人間と同じおようにヘルパーさんがいてはるらしいです。
その映像を観ていると、なんだかボンゾを見る目が代わって来た気がします。
我が家では一番年上なんですよ。

こまるちゃん、この歳もゆきこまるさんとパパさんと一緒に楽しい時間を過ごして下さいね♪
また、会える日を楽しみにしていま〜す♡

かめ子さんへ

ありがとうございます。

そうなんです、「いろいろ問題有り子」ですけど、元気だったらそれだけで充分です!!
これからも走ったり泳いだりしてお友達といっぱい遊べればいいなぁって思ってます。

メイちゃんも一度このアプリでおしゃべりしてみてね。
簡単だし、かなり面白いです!!

keekoさんへ

ありがとうございます〜!
元気でお誕生日を迎えられてとってもうれしいです。

和牛はええ匂いがするみたいで、準備してるとき鼻がずっと動いてた(笑)
白いホイップはチーズとヨーグルトだし無敵!

こまるの成人式のときは一つ年下の哲ちゃんにエスコートお願いね。

ボンゾ姉御さんへ

ありがとうございます。
元気にお誕生日を迎えることができてうれしいです。

そして この元気がずっと続いてくれればいいなぁって思います。

ヘルパーさんがいるの?!
確かに衣食住の質が上がって来た分、ワンコも長生きするようになってきましたもんね。
24時間介護だと飼い主の負担が大きいからなんでしょうか?
ウチもこまるが年上です。
ずっと元気でいてくれれば一番いいけど、難しいですよね。

でもそうであるように努力はしていきたいです!!

また遊んで下さいね♪

こまるちゃん、10才おめでとう。
もうすぐ、こまるちゃんの誕生日だなぁなんて、思ってたのに、ワールドカップやらなんやらで出遅れてしまいました。
10才とは思えないハイパーなこまるちゃん、20才目指しましょうね!
今年のケーキはことのほか豪華ですね!
肉ー!!!
なによりもうれしいかも!
こまるちゃんとの楽しい毎日がいつまでもつづきますように♬

コタローははさんへ

ありがとうございます。
コタローくんに追いついた〜!

コタローくんも10才には見えない!!というよりまだパピコに見えます♡
お互い20才目指して毎日を楽しく過ごせるといいですね。

ケーキ 手抜きだけど(汗)、こまるには一番うれしいケーキかもしれないと思うことにしようっと(笑)

おめでとー☆

遅くなちゃって…!大事なポイントを逃してしまうワタクシですが…。
10年間…毎日毎日私たちに笑いと慈しむ心を与え教えてくれてる我が子に感謝ですね❤

そろそろ水泳部の活動も始めないとですよ~!10歳になっても泳ぎまくるこまるチャンってヤッパ凄いよね☆
限度を知らず遊び続けるのを制御しながら…楽しく走って泳いで…そして「なんでもない毎日」を幸せに過ごす…
この一年もそんな日々でありますように!!

あっそうそう!成人式のエスコートは同級生のルーカスに努めさせてね。
羽織袴でバッチリ決めていくからね~!!(哲ちゃんゴメンよ~)

PS.ルーカスも黒ハリーままに分けてもらって”鹿グリーントライプ(生)但し冷凍”はじめました。

ルーママさんへ

ありがとうございます!
本当です!!
人間の子供はいませんが、こまるに成長させてもらってると思ってます。
毎朝、こまるとの朝の挨拶のとき、ギュゥって抱きしめながら おまじないの言葉とありがとうを言ってます。

いえいえ、同級生のルーちゃんこそ いつもくるくる回ってみんなの5倍は歩いて、鳥を追いかけて、バスに戦いを挑み、ママの制止を振り切って海に飛び込むなんて10才とは思えません!(笑)
今年の梅雨は何となく涼しいのか まだ泳ぐ気が無いようですが、それまで走って筋肉を作っておきますので、
部長、待ってて下さいね。

ルーちゃん、羽織袴でエスコートしてくれるの?
いやん、めっちゃ楽しみになって来た〜〜♪
これからも元気で癒しいっぱいの普通の毎日を過ごしましょうね。


鶏頭、ほろほろで くちばしも全て秒殺!♪ありがと〜〜〜。

お誕生日おめでとう

こまるちゃん 遅くなってしまいました~
ごめんね~
こまるちゃんのお声のメッセージ
思わず笑ってしまいました~

こちらこそ また遊んでやってね~

こまるちゃんのポートレート
お渡しできるのは 秋になっちゃうけど
それで勘弁してね~

こまるちゃん いつまでも元気でね~

エンツォmamanさんへ

ありがとうございます。
元気にお誕生日を迎えることができてホントうれしいです。

おしゃべりのアプリ、面白いよ〜。
エンちゃんならパパさんにしゃべってもらったらどう?(笑)
「やったった〜、やったった〜」って。


去年みたいに海辺で走って遊べたらいいのにね♪


忙しいママさん、こまるのは時間が余ってヒマな時に描いて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/337-8d359610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがと〜〜〜♪   «  | BLOG TOP |  » ガジガジ  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

