topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがと〜〜〜♪   - 2014.06.23 Mon

こまるの誕生日に沢山のコメント、メッセージありがとうございました。
とってもとってもうれしいです。
お誕生日という一大イベントも終わり、また普通の日常に戻っています。
それもまたしあわせなことです。




お友達からお誕生日のプレゼントをいただきました〜。
こまるも私たちもとってもうれしいです。
本当にありがとうございます。




「マリアママさん、大好きなオヤツありがとう」
IMG_6929H_convert_20140622223745.jpg
フレブルの靴下!フレブルの柄が見えないのも寂しいけど 見せて履くのも ちと恥ずかし(笑)





「クロちゃんママ、ジビエのジャーキーありがとう。美味しいわぁ」
IMG_7001H_convert_20140622223838.jpg





「keekoさん、ありがとう。ボールと骨、どっちにしようか迷うわ」
IMG_7007H_convert_20140622223854.jpg
生骨はきっと獣になることでしょう(汗)





「ルーママさん、ありがとう。めちゃウマ!お目目もくちばしも食べたで〜。きっと明日はお肌ツルツル!」
IMG_7010H_convert_20140622223910.jpg

これ圧力鍋で煮込んだ鶏頭です。トサカとくちばしがわかるでしょうか?
出来上がって蓋を開けるとくちばしがみんな上を向いてるそうで・・・。
お目目はつぶってるそうです。ほろほろで手で簡単に潰れてコラーゲンたっぷり。
これでルーちゃんは毛の色が濃くなって手触りも良くお尻の辺りに飾り毛が生えて来てました!!
黒ハリーくんも毛艶が良くなり体もがっちりしました。
噂には聞いていたけど勇気無くて、ウチでは手羽元を圧力鍋で煮込み始めたところでした。
写真も こまるが器に顔を突っ込みそうで、急いで撮りました(笑)
鶏頭と生のレバー・胸肉とこのツユだくの晩ご飯をあっという間に完食!!





私たちからのプレゼントのカミカミグッズ(こまる父チョイス)はたった5分で飽きられてしまいました(笑)
IMG_6964H_convert_20140622223818.jpg
ペットボトルを潰す音がするのですが、どうも反応悪し。


急いでポチッとした「マローボーン」は大正解!!
中に入っているジャーキーフレーバーペーストがいい香りがするようで
何度もガジガジしてます。




これから当分、ウマウマ期間が続きそうです。
オーナーズグッズはこまる父が特によろこんでおります。
すでにいろいろ取られました。いえ、分け分けしました。
みなさん、ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

フレブルちゃんのグッズってたくさんあってどれも可愛いですよね~~❤
こまるチャン沢山のプレゼントに囲まれてご満悦ですね!

鶏頭…秒殺でしたか…さすがこまる嬢☆
ディープな鶏の世界へようこそ(^_-)-☆

ルーママさんへ

フレブルグッズは私もあまり知らないので こんなにいろいろあるのかって驚いてます。
いったいどこに売ってるの?って。
撮影が終わると、全て仕舞われて少しずつしかもらえませんが(笑)

オヤツもグッズも本当にうれしいです。
こまるのお誕生日にあやかって、いろんなもんいただきました。
大人に(おばさん)なったらプレゼントもへったくれもありませんから(涙)

遅くなりましたが、ルーママさん、鶏頭ありがとうございました。
いつもより長い時間煮込んでもらったから、全て食べれました。
くちばしもその横の骨も指でつまむだけでぽろぽろこぼれるくらいだったし。
こまる、当然ガツガツ、最後はお皿ぺろぺろでした!!
そして今日は素晴らしいウンチでした。

私、鶏頭 大丈夫かも。
生はグロテスクだろうけど触るのは全く気になりません。 
これからは、鶏頭とグリーントライプの二本立ての時代!?

こまるちゃん、ウマウマがいっぱいで、嬉しいですね。
この鶏の頭は、スーパーの鶏ガラですか?
それとも、ネットでお取り寄せしているのかしら?
軟骨とコラーゲンいっぱいで、とても良さそう~~。
グリーントライプはノーサンキューだけど、こちらは、取り入れてみたいです!!

お誕生日おめでとう!!

こまるちゃん、遅くなってしまってごめんね!
お友達のブログまでは見れなくて。
あらためて、お誕生日おめでとう。
いつもいつも大好きです。
みそももちろん、ほのかも大好き。
これからもそのままで、元気で長生きしてね〜!

マリアママさんへ

これから当分の間、いろんなオヤツが食べれるので こまるはとってもうれしいと思います。
グッズって本当にいろいろあるんですね!
さすがに靴下は女性用なので 取られる心配はありませんが、
あのストラップはすでにこまる父の携帯に付いてます。

鶏頭は灘区の浜の鶏屋さんの工場で㎏単位で買われているみたいです。
鶏頭じゃなくても鶏ガラでもいいみたいです。
私は手羽元で圧力鍋で1時間。
一部の太い部分はまだ骨が硬かったので、中の髄だけ取り出しました。
それ以外は手でポロポロと折れて小さくなるのでそのままあげてます。
こういう状態なら骨も大丈夫ですもんね。

ルーママさんはこのスープで玄米を炊いたり、パスタをゆでたりして「ルーめし」に使っているんですって!!
大型犬で、毎日お勤めに行かれて忙しいのに手作り食ってスゴいですよね。

hirohiroさんへ

ありがとうございます〜!
元気にお誕生日を迎えられてうれしいです。

そしてお帰りなさい〜〜。
みそ、大喜び?それとも拗ねた?
またいっぱいお話聞かせてね。

愛想無しでほのかちゃんにガウガウ言うし、みそにもキツいことばかりするのに、
好きって言ってもらってすごくうれしい。
ありがとう。

うんうん、成人式目指すからね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/338-e1046db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海へ遠征〜♪ «  | BLOG TOP |  » 10才♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

