topimage

2017-06

 - --.--.-- --


海へ遠征〜♪ - 2014.06.24 Tue

今日はダミアンさんがプレゼントを持って来てくれました。
お散歩兼ねて病院へ行く途中に来てくれたのですが、朝の10時・・・。
こまるは絶対無理な時間帯になっていますが、薬味嬢は大丈夫!



茗荷ちゃんも昨日、10才のお誕生日を元気に迎えることができて、なおかつまだまだパピコみたいなお顔です。
おめでとう。これからも元気で楽しくそしてゆっくりと過ごそうね。

IMG_4132_convert_20140624224428.jpg
薬味嬢と一緒にお友達のコナくん(3才)も来てくれました。





ありがとうございます!
IMG_7018H_convert_20140624224459.jpg
小さい包みはお洋服で、みその分も預かってるから今度渡すね〜。




今朝、天気予報で30度ぐらいになるって言っていたので急遽、海に行こうということに。
そこへ、このプレゼント。
フレブル柄のビーチバッグ!!!
まるでダミアンさん、知ってたん?ってくらい(笑)
早速、使わせてもらいました♪




IMG_7021H_convert_20140624224517.jpg



うふふ、大好きな淡路島♪



去年も行った『阿万海水浴場』
本来はペット不可なのですがシーズンオフなのでワンコも大丈夫!
海開きの前に行きたかったのです。
ってか、誰もいません。さすが平日!

IMG_7034H_convert_20140624224543.jpg




走ったり
IMG_7060H_convert_20140624224602.jpg





泳いだり
IMG_7083H_convert_20140624224627.jpg




IMG_7085H_convert_20140624224647.jpg




IMG_7089H_convert_20140624224709.jpg






今日はこのオモチャを海に投げて〜って言って来て何度も何度も泳ぎました。
IMG_7140H_convert_20140624224818.jpg











IMG_7117H_convert_20140624224730.jpg
この写真でも海水がとってもキレイなことがわかりますが
動画でもよくわかります。






海水がまだ冷たいからキレイなんでしょうね。
まるで川で泳いでるみたいですが、後はベタベタです(笑)





無理矢理休憩させたんですが、かなりお疲れの様子。
IMG_7136H_convert_20140624224753.jpg




それでも走ったり泳いだり、なかなかハイパーに遊んでました。

IMG_7149H_convert_20140624224843.jpg




IMG_7174H_convert_20140624224916.jpg

でもさすがに年々、運動量は減っています。
疲れやすくなっています(私と一緒)



IMG_7199H_convert_20140624230553.jpg

日よけの簡易テントなんですが、なぜかオモチャを取りに泳ぐ度に
このテントに戻って来てこの中でブルブルするんです。
水浸しになるものだから、すこし遠くに歩いてそこで泳がせるのですがやっぱりテントに戻っていくので
飼い主がヘロヘロ。






IMG_7198H_convert_20140624230523.jpg
こまる父、遠くでポツ〜ン(笑)





休憩中は砂浜でもおまたイン。
IMG_7181H_convert_20140624224945.jpg




IMG_7208H_convert_20140624230614.jpg




IMG_7216H_convert_20140624230653.jpg
海から上がったら震えるので 端っこの方までお散歩して体を温めて。



このあと何度か泳いで帰ることに。
いつものランドリーバケツで海水と砂を落としてさっぱり。
IMG_7243H_convert_20140624230732.jpg



そして「道の駅あわじ海鮮館」で生しらす丼を食べて帰ってきました。
IMG_7249H_convert_20140624230754.jpg

生しらすは少しお裾分け。




今年は特に海がキレイだった気がします。
きっとまだ気温もさほど上がらず海水も冷たいからだと思いますが
南国に行った気になりました♪



楽しかったね〜♪


IMG_7186H_convert_20140624230457.jpg
水遊び用に迷子札チョーカーを作りました。
お誕生日には間に合わなかったけど、私からのプレゼントです。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

さすが女子部長!

うわぁ~!!こんな広い海岸を貸切なんて…めっちゃ贅沢~~!!
お水もすごくきれいだし言うことなしですね❤
やっぱりこまる嬢10才になっても変わらず泳ぐ泳ぐ~。
今シーズンもみんなで沢山泳ぎたいですねぇ(^_-)-☆

ルーママさんへ

海水はヒエッ!って言うくらい冷たかったですが、とってもキレイでした。
去年は確か週末に行ったと思うのですが そのときも午後から2〜3組くらいで
ほとんど貸し切り状態でした。
シャワーなどの施設が無いのでやっぱり人は少ないですね。

こまるはお気に入りのオモチャがあれば泳ぐので、持って行ったオモチャがお気に入りで良かったと思いました。
もう一つ持って行ったオモチャには見向きもしませんでした(泣)

みんなでワイワイ言いながら泳いだらもっと楽しいでしょうね♪
いっぱい楽しみましょうね〜〜!!

いやぁ~
こまる嬢、アッパレ
ENZOの短吻種のワンコのイメージを塗り替えてくれたわ~

今年も水泳部活動開始ですね
ご報告楽しみにしています~(*^。^*)

エンツォmamanさんへ

フレブルは泳げない仔が多い(沈む仔もいる)けど
こまるは鼻が高いから泳げるのかも。
でも、お友達のおかげが一番大きいかな。
みんな泳いでて どうしても欲しいオモチャがあってエイヤッって行ったら泳げた〜みたいな。

あとは潜水!!
素晴らしい潜水をするボステリちゃんもいるんよ。
結構長い間潜って泳いで 沈んでいる自分より大きな枝をくわえて持ってくる仔。

今年はまだあんまり暑くないから 出足が遅いです。
ルーちゃんやハリーくんはどんどん泳いでるのに・・・。

泳ぐデーンは話題になりそうだけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/339-1cf83edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライ部(マグロ)   «  | BLOG TOP |  » ありがと〜〜〜♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

