topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ブヒ遠足 - 2012.10.29 Mon

土曜日、ブヒ遠足で淡路島の芝生広場へ。
快晴でブヒには少し暑かったけど木陰は涼しくて 楽しい一日を過ごしてきました♪
IMG_6621H_convert_20121029141651.jpg


メンバーは
哲ちゃん
IMG_6793H_convert_20121029141745.jpg

みそ
IMG_6753H_convert_20121029141817.jpg

あとむ君の弟分、ほくと君
IMG_6766H_convert_20121029141846.jpg

こまる
IMG_6651H_convert_20121029141912.jpg

そしてほのかちゃん
IMG_6663H_convert_20121029141952.jpg


木々が少し色づいてきてました。
IMG_6763H_convert_20121029152019.jpg

みそとほくと君は初めまして。
IMG_6641H_convert_20121029142022.jpg


ほくと君 哲ちゃんにお久しぶりのご挨拶。
IMG_6655H_convert_20121029142046.jpg

IMG_6656H_convert_20121029142107.jpg

まだ10ヶ月のほくと君、なかなかのチャレンジャーそして誰にでもお腹を見せられるキュートなブヒです。
走り方がパピコ♡
IMG_6789H_convert_20121029142433.jpg

ハァハァ言ってもすぐに回復!
ガウって言われても押し倒されても全然怖がらず何度でも「遊んで〜〜」ってみんなに絡んでました。


みそとほくと君の楽しげなダッシュ。
IMG_6719_convert_20121029142210.jpg

IMG_6726H_convert_20121029142239.jpg

IMG_6732H_convert_20121029142329.jpg

IMG_6735H_convert_20121029142355.jpg

哲ちゃんにも遊ぼうって誘って♪
IMG_6686H_convert_20121029142508.jpg

IMG_6685H_convert_20121029152051.jpg

赤いボールに必死になっているこまるにも、ちょっかいかけてくれて(笑)
IMG_6813H_convert_20121029142541.jpg

IMG_6821H_convert_20121029142610.jpg

IMG_6845H_convert_20121029142638.jpg

哲ちゃんといつものオモチャ争奪戦
IMG_6658_convert_20121029142706.jpg

みそもいつも通りにちょっかいかけてくれて
IMG_6750H_convert_20121029142736.jpg

IMG_6890H_convert_20121029142810.jpg


みそとほくと君は こまるに対する行動がとってもよく似ていました。
きっと ほくと君も「M男」(笑)


ほのかちゃんは、遊具も無いのに楽しく過ごしてくれてました。
でんぐりがえりの練習
IMG_6675_convert_20121029142844.jpg


哲ちゃんとこまるがほくと君を襲うの図
IMG_6976H_convert_20121029142913.jpg

IMG_6980H_convert_20121029142936.jpg

IMG_6993H_convert_20121029143013.jpg


みそがほくと君に教育的指導中もほくと君の余裕の表情(笑)
IMG_7103H_convert_20121029143100.jpg

でもちょっと みそに緊張のほくと君
IMG_7105H_convert_20121029143133.jpg


こまるとみそとほくと君の関係図
IMG_6889H_convert_20121029143159.jpg

IMG_6894H_convert_20121029143236.jpg

IMG_7091H_convert_20121029152135.jpg

なんだかんだ言いながらも最後はこまるが・・・(汗)
IMG_7031H_convert_20121029152209.jpg


ほくと君が襲われているときは ほとんど中心にこまるが・・・(汗)
あとパパさんもあとママさんも2ブヒ目ということもあってか、こまるの馬乗りにも寛大な目で見てくれました。
ほくと君のお耳がこまるのヨダレでべちゃべちゃ、そしてカピカピ。ごめんね。
でも、ほくと君 何だかうれしそうなんだよね〜。

パピコのほくと君を中心に楽しい一日になりました。
11時頃から5時間以上 お弁当を食べてオヤツ休憩しながらおしゃべりして笑って 芝生広場に根を生やしてました。(人間はほとんど動かず 苦笑)

いろいろと段取りしてくれたkeekoさん、ありがとうございました。







一コマ

IMG_6689_convert_20121029155303.jpg


寝てるフリ中
IMG_7018H_convert_20121029155351.jpg

IMG_6666H_convert_20121029155545.jpg

みそのうしろから近づいて
IMG_6748H_convert_20121029155613.jpg

怒られたほくと君、お目目 落ちそう(笑)
IMG_6749H_convert_20121029155635.jpg

やっぱりこの赤いボール大好き!
IMG_6836_convert_20121029155702.jpg

斜面滑りに挑戦中のkeekoさんとほのかちゃん。
そしてぴったりそばに哲ちゃん。
IMG_6954H_convert_20121029155732.jpg

この日、みそは華麗な走りをたくさん見せてくれました。
IMG_6860H_convert_20121029155802.jpg

IMG_6865_convert_20121029155836.jpg

ほくと君も華麗な走り?
IMG_6792H_convert_20121029155903.jpg

IMG_7008H_convert_20121029155929.jpg

IMG_6948H_convert_20121029155956.jpg

IMG_6939_convert_20121029160025.jpg

IMG_7079H_convert_20121029160054.jpg

みその舌が上向きになるとはなちゃんに似ているね
IMG_6768H_convert_20121029160129.jpg

IMG_7219H_convert_20121029160202.jpg

IMG_6795H_convert_20121029160249.jpg

IMG_6856_convert_20121029160318.jpg

IMG_6767H_convert_20121029160340.jpg

滅多に見れない!哲ちゃんがほくと君に・・・(あわわ 笑)
このあとkeekoさんにすっごい怒られてたのは言うまでもありません。
IMG_6970H_convert_20121029160410.jpg

ほのかちゃんと遊べてデレデレのこまる父。
IMG_6926H_convert_20121029160512.jpg

keekoさんとどんぐり拾い。哲ちゃんは近くを放浪。
IMG_7145H_convert_20121029160541.jpg

IMG_7054H_convert_20121029160607.jpg

IMG_6912_convert_20121029160634.jpg

またもや、こまると哲ちゃんでほくと君を襲うの図
IMG_7227H_convert_20121029160700.jpg

IMG_7237H_convert_20121029160723.jpg

ほくと君、喜んでる?
IMG_7241_convert_20121029160754.jpg

keekoさんと哲ちゃん(個人的にお気に入りの写真)
IMG_7011H_convert_20121029160826.jpg




4時過ぎには

疲れ果て
IMG_7158_convert_20121029152859.jpg

眠ってしまって
IMG_7154_convert_20121029152948.jpg


なのに、まだ走り続けているパピコと熟女・・・(汗)
IMG_7191H_convert_20121029153027.jpg



今度は7ブヒ集まれればいいね〜!
楽しかったよ〜〜♪

IMG_6678H_convert_20121029162449.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

この日はとっても良いお天気で、ワンコ達にはちょっと暑過ぎてるんじゃないかなぁと思いながら過ごしていました。でもでも、ゆきこまるさんの写真を見ていると、とってもワンコ達皆楽しそ〜♪
ほくと君が良い感じに皆に絡んでる?
みそ君も楽しそうに走ってますね♪
こまるちゃんはやっぱり元気ですね〜。パピコに負けない体力!?
でも、思う存分楽しめたみたいな笑顔が素敵♡
次回はボンゾも参加させてやりたいです♪それまでにボンゾに体力つけとかないと(汗)

多い!!(笑)

土曜日はお疲れ様でした。
お天気にも恵まれて、ちょっと暑いくらいでしたが、楽しい秋の1日になりましたね。
いろいろありがとうございました。
それにしても写真、さすがに多い!!(笑)
でも、この日の空気がとっても伝わってきました。
パピコがいると、ブヒたちも若返る??
ほくと君がとてもよい緩衝材?になってくれましたね。
みそも楽しく過ごして、ほのかもいっぱい相手してもらって、淡路島まで連れて行ってもらって、もしかして私が一番楽しんじゃったかしら??(爆)

楽しそう♪

お天気が良くて、芝生を堪能した様子、ビシビシ伝わってきます~♪
ほくと君、モテモテだったようですね。
沢山の兄弟姉妹と遊んでるようなので、ブヒレスも慣れてるんでしょうね~。
・・・・って言うか、M男なのかぁ・・・(笑)
襲われてる写真がとても楽しそうだもの。

飼い主は殆ど動かないって、ブヒ遠足恒例ですね。

この日は、みそと哲ちゃんのガウは無かったのかな?
みそが隔離されて繋がれてる写真が無いので、みんなで仲良く遊べたのかな?

この次は、あぐりも参加したいです~☆

ボンゾ姉御さんへ

確かにこの時期にしては暑かったです。
少し遊んでは木陰で休憩の繰り返しでした。
でも遊ぶときは思いっきり遊んでいてみんな楽しそうでした。

ほくと君がみんなにまんべんなく絡み、より楽しかったんだと思います。
若いからずっと「遊ぼ、遊ぼ!」って言ってました。

こまるは張り切り過ぎで 帰ってから足に力が入らないくらいヘロヘロでした(汗)
ご飯はしっかりと食べてましたが・・・(笑)

次回はぜひボンボンもいっしょにサッカーしようね♪

hirohiroさんへ

楽しかったですね〜〜♪
少し暑かったけど木陰は涼しかったので良かったです。

絶対にパピコがいるとみんな張り切っちゃうよね(こまる張り切り過ぎだけど 笑)
ほくと君は恐がりでもなくてほんとにいい仔でしたね。全てがかわいかった♡

写真は絞りに絞ったんだけど、みんなの楽しそうな表情とか見てるとこれ以上減らせなかったの。
「more」機能とかしたかったんだけど、よくわからなくて・・・(苦笑)

ほのかちゃんも何も無い所なのに楽しんでくれてて良かった。
うん、確かにhirohiroさん 楽しんでた(笑)

いえいえ、全員笑顔だったからみんな楽しんでたよ。

マリアママさんへ

晴れ女が揃ったのでお天気 良すぎ?!(笑)

ほくと君はほんとうにかわいくていい仔でした♡
こまるが結構追いつめてガバって馬乗りになったりしてたのに、全然懲りなくて
何度も何度もこまるのお尻をすんすん、遊ぼ〜ってワンワン。
チャレンジャーM男でした。絶対にうれしそうなお顔だよね(笑)

みそは哲ちゃんにケンカ売ってたけど、うまく距離をあけてお互い遊んだので
何とか大丈夫でした。
それにhirohiroさんちは哲号に同乗したのですが、何の問題も無かったんだよ!!
きっと哲ちゃんが縄張りとか無い優しいブヒだからと思うのだけど。


ブヒ遠足た~ぷり楽しんだようですね!
いっぱい走ってますね!
最後の写真のこまるちゃんの満足そうな顔!!
よかったね~。
とっても良い場所ですね。
ハリーも自由に走らせたいわ~!

アイリッシュ運動会は4日に延期になりました~涙

それにしても、どの写真もきれいですね。
私はやっぱり写真はむいてないかも?

ハリーママさんへ

暑いくらいでしたが みんな大満足でした。
ほんとによく走って、こまるは帰ってから足がヘロヘロで心配なくらいでした。

ここは広い芝生しかないので意外に人が少なく穴場です。
野性に戻る仔や逃亡癖のある仔は難しいかもしれないけど(笑)

日曜は本当に予報通りの雨で残念でしたね(涙)
今度は大丈夫そうですね。
ハリーくん、いっぱい走って堪能してきてね♪

お天気がいいと写真もキレイに撮れますよ〜!
(りんごのケーキの時からキレイになっているなぁって思っているのですが・・・)

みんなの笑顔最高です♪
みんな遊ぶの上手ですね~うらやましい・・・・
写真、素敵です~
こまるちゃんはやっぱりハイパー8歳ですね!

こたろー

みんながみんな仲がいいって訳ではないのですが、飼い主も慣れてきて(笑)それなりに
上手く遊べるようになってきました。
やっぱりみんなの笑顔を見たいしね!!

写真はひたすら撮りまくる!それっきゃありません。
数打ちゃ当たるをモットーに(笑)

こまるは帰ってから足がヘロヘロになって、さすがに年には勝てないようでした。

ごめんなさい

コタローははさん が こたろー になってた(滝汗)

コタローははさん、ごめんなさいね。

お疲れ様&有り難うございました!

遅くなりましたが(滝汗)…先週末はお疲れ様でした!
ドライ部のお土産、有り難うございました(ペコリ)
食いつき抜群!でほくと、大喜び×2!

淡路島の公園はあとむとの想い出の場所でもあるので…
あとむ世代のこまるお姉ちゃんや哲君達と一緒に遊ぶほくとを嬉しく眺めていました。
みそ君は我が家では何時までもパピコ?いやいや立派な兄貴ぶひに成長していましたね(喜)
ほのかちゃんもベッピンさん?に成長し、可愛い盛りで…こまるパパさんもメロメロだぁ~


さてさて、やっとこさ?写真を『Withphoto』にアップ完了しました!(滝汗)
たいした写真でもないですが…アドレス等はまた携帯で連絡しますね。


それでは、こまる家&こまるお姉ちゃん、また一緒に遊んで下さいね!

あとむ家へ

こちらこそありがとうございました。

こまるがほくと君にエラそうにしてごめんなさい(汗)
お耳カピカピになってましたよね・・・(滝汗)
さすが、沢山の兄弟姉妹に囲まれて赤ちゃん時代を過ごしただけあって
とてもフレンドリーでかわいくていい仔ですね。

あとむくん、淡路島でもすごい距離を歩いていたんですね。
きっと あとむくん、はなちゃんも走り回ってたと思います!!
そして こまるを呆れて見ていたと思います(笑)

ヤカラなこまるですが、また懲りずに遊んで下さいね。

写真、楽しみに見せてもらいます〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/34-fb8f3581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はなちゃんちへ    «  | BLOG TOP |  » バレてます   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

