topimage

2017-06

 - --.--.-- --


川遊び(都賀川)♪   - 2014.06.30 Mon

日曜日はブヒ友と都賀川へ。
この日も雨予報だったのに素晴らしいお天気になりました!!


IMG_7253H_convert_20140630233010.jpg

私は午前中は用事のため集合時間から30分ほど遅れて到着。


メンバーは

哲ちゃん
IMG_7265H_convert_20140630233118.jpg



学くん
IMG_7279H_convert_20140630233144.jpg



みそ
IMG_7258H_convert_20140630233037.jpg
到着して早々はみんなと川で楽しく遊んでいたそうですが しばらくしていつもの一悶着があって
私が着いた時には既に捕獲されていました(笑)

楽しそうな様子が見れなくて残念。




ボンちゃん
IMG_7280H_convert_20140630233204.jpg




ほくとくん
IMG_7281H_convert_20140630233225.jpg




ほのかちゃん(何か 怪力女児みたいだ 笑)
IMG_7282H_convert_20140630233250.jpg
ハワイ帰りで真っ黒!



こまる
IMG_7262H_convert_20140630233059.jpg



早速、お昼ご飯〜!前回同様 あとほく家にお弁当をお願いしました。
やっぱり美味しい〜〜。あとママさん、あとパパさんありがとうございました。

ブヒズはみんなお利口さんでおとなしく待っていました。
こまるが一番心配でしたがお弁当に顔を突っ込むこと無く ひたすら横でじと〜っと見つめられていました。


何をするわけでもないけど それぞれ思い思いに遊んだり、お散歩したり、かわいがったり、恋い焦がれたり、
やたら好かれたり、みんなを目で追って唸ったり(笑)

一例(笑)
IMG_7333H_convert_20140630233502.jpg




IMG_7296H_convert_20140630233313.jpg




IMG_7323H_convert_20140630233443.jpg




IMG_7400Hのコピー_convert_20140630234203




IMG_7409Hのコピー_convert_20140630234320




IMG_7382H_convert_20140630234041.jpg







少ししたら おぎっちょ家が来てくれました。
この日はミスターことみーちゃんとどんちゃんを連れて来てくれました。
そして とらくんも来てくれたので ほのかちゃんも遊び相手が出来て良かった!


みーちゃん。必死なお顔だと思ったらお水が嫌いらしい。
IMG_7339H_convert_20140630233527.jpg




まだ生後半年ほどのどんちゃん。
IMG_7313H_convert_20140630233405.jpg




今回は私一人でこまるを連れて行ったので、あまり深みにも連れて行って泳がせることも出来ず
写真も撮っていたので フリーにはしていたけどそんなに遊んだりしてなかったので
みーちゃんが果敢に追いかけてくれて うれしかったです。

IMG_7351H_convert_20140630233654.jpg




タジタジになってるこまるを久しぶりに見ました〜(笑)
IMG_7352H_convert_20140630233714.jpg




みーちゃん、いいぞぉ〜〜。もっとガツンと行ってやって!!
IMG_7356H_convert_20140630233746.jpg





IMG_7363H_convert_20140630233819.jpg





IMG_7365H_convert_20140630233852.jpg





で、みーちゃん 本当にお水が嫌いなのですか?(笑)
IMG_7368H_convert_20140630233917.jpg





どんちゃんを見る目が怪しい、ふぅ〜危機一髪(汗)
IMG_7373h_convert_20140630233951.jpg





特に哲ちゃんが視界に入ったら怒るみそ。。。
IMG_7383_convert_20140630234228.jpg
恐い顔しているけど歯が一本見えてますけど。






ボンちゃんはお散歩してる以外はほとんどシートのど真ん中でじーっとしてました。
IMG_7385H_convert_20140630234106.jpg
寝てるわけでは無いのです。naobonさんが動くとさっと後を追いかけてましたから。






そしてこの二人は

IMG_7392H_convert_20140630234134.jpg





IMG_7456H_convert_20140630234638.jpg




ほのかちゃん、はにかんでいるよね♡
IMG_7462H_convert_20140630234709.jpg


いつもは変顔ばかりなのにね〜。






この日おぎっちょ家の参加にはみんなで遊ぼうっていうのともう一つ理由が。
実は学くんはおぎっちょ家出身のブヒちゃんなんです。
で、どれくらい大きくなったかなぁって会いに来てくれたのです。
何と実のパパのみーちゃんを連れて!!
ママ(ニーナちゃん)は今 ヒートでお留守番。

いいなぁ。パパ、ママに会おうと思えばいつでも会えるって。
学くんは覚えてないのか?って感じだったけど、おぎっちょ家が帰る頃 急にみーちゃんに絡みだしたので
やっと思い出したのかもね。

記念撮影の時は全然反応無し(笑)
IMG_7415Hのコピー_convert_20140630234355
下ではどんちゃんを襲おうとしてるし(汗)





IMG_7444H_convert_20140630234604.jpg

とらくんはいつも沢山のブヒと暮らしているのもあるけど とっても優しくブヒに接している姿に
何だか心が熱くなりました。

本人は何も思わず自然のままだと思うけど 
こまるの背中をポンポンってしてくれたのですが その仕草がとっても優しくて子供の手には見えませんでした。
私はこまるがガウって言わないかと心配だったのですが、こまるも構えること無く普通でした。
とらくん ありがとう。

去年パピコを見せてもらいに行った時も、生後一ヶ月のパピコをお膝の上に乗せて優しく撫で撫でしてるうちに
パピコは安心して眠っていたのを思い出しました。
パパさんとおぎっちょさんのブヒ達への愛情をいつも見ているからですね。




後半はhirohiroさんからハワイ旅行のお土産にフリスビーをもらって遊びました♪ありがとう〜。
IMG_7421H_convert_20140630234420.jpg
こまる投げて!投げて!って言ってたから今度 海で試してみます。




IMG_7439Hのコピー_convert_20140630234513




フリスビーに見向きもせず一点を見つめる先は・・・
IMG_7443Hのコピー_convert_20140630234537




IMG_7436Hのコピー_convert_20140630234449



この日は、哲ちゃんではなく 学くん一筋!!
ず〜〜っと熱い視線を投げかけてました。

IMG_7492H_convert_20140630234836.jpg




IMG_7495H_convert_20140630234902.jpg




IMG_7511H_convert_20140630235004.jpg
この日のほっくんの写真はこういうのばかりでした(笑)
ボンちゃんの表情にわろた!




みそはほとんどhirohiroさんの膝の上。
IMG_7463_convert_20140630234746.jpg







哲学兄弟 撃沈。
IMG_7518H_convert_20140630235041.jpg




IMG_7527H_convert_20140630235145.jpg





ボンちゃんは眠そうに見えてやはりお目目はしっかり。
IMG_7532H_convert_20140630235205.jpg





こまるは少し疲れてるかな。
IMG_7526H_convert_20140630235124.jpg





ほっくんはずっと興奮状態(笑)
IMG_7533H_convert_20140630235239.jpg



みそは元気そうに見えるけど みんなを目で追っていて疲れてたらしいです(笑)
IMG_7535H_convert_20140630235259.jpg





最後は記念撮影。
おぎっちょ家は先に帰って、最後の最後にちょっと寄ってくれた らっきぃちゃんも一緒に記念撮影。


IMG_7554H_convert_20140630235330.jpg




みなさん、どうもありがとうございました。
楽しい一日を過ごせました♪
また一緒に遊んでね〜。






あたし、まだ元気みたいなんやけど・・・。
IMG_7343H_convert_20140630233555.jpg




お疲れじゃぁないの?


ってことは〆は。。。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

日曜日ありがとうございました!

日曜日ほんと楽しかったです💕
ほくとは今回は哲くんではなく
学くん追いかけまわして困ったもんです😥

もっとみんなとちゃんと遊べるようになって欲しいです💦

こまるちゃんにもまた教育されてたし…💧

今回もいい写真ばかりでみんなの表情がそれぞれで可愛い💕
いつもありがとうございます🎶

また今度も楽しみにしてまーす💓

楽しそう!

ブヒまみれの川遊び、楽しそう…でも、ややこしい面や、面白い絡みがあったんでしょうね。
いつもの仲間に加えて、沢山のフレンチが集まって賑やかな水遊びになったのね♪
微妙過ぎる集合写真も笑えました~♪

ほのかちゃんと、とら君の甘酸っぱいツーショットも微笑ましいわぁ~。

次回の住吉川までには、神戸に戻れそうなので、宜しくお願いします~♪

あとママさんへ

お天気も良くて楽しかったですね〜♪
ありがとうございました。
そしてまたまたお弁当お願いしてしまって ありがとうございました。
でもやっぱり おいしい〜〜。

ほくとくんは本当にずっと学くんを見つめて隙あらば・・・でしたね。
で、大満足だったんでしょうか(笑)
ちょっと不完全燃焼だったかも。
哲ちゃん一筋だと思っていたのに違いましたね。

こまるはただのいっちょかみで(汗)
ややこしくてごめんね。

写真、また送らせてもらいますね。ってほっくんのはほとんど学くんに絡みに行ってる写真しかないけど(笑)
次回もよろしくおねがいします♪

マリアママさんへ

お疲れさまです。
向こうでお忙しそうですね。
マリアママさんのお体もお大事にね。


お天気にも恵まれ楽しかったです♪

おぎっちょさんちは少し早く帰っちゃったけどフレブルの団体さんでした(笑)
集合写真は全員前を向いているという奇跡の写真となりました!!
これってスゴいでしょ!まぁ、並ぶ順番が一番難しいんだけど(爆)
本当はみんなもっと寄り添ってほしいんだけどこれが精一杯!

とらくんはホント優しい!!
優しいだけじゃなくちゃんと男の子だし、将来絶対モテると思います!
ほのかちゃんもちょっと女の子だったし。

あ〜早く、あぐりちゃんのライジャケ姿を見たいわぁ〜♪
楽しみにしてます!

日曜はありがとうございました♪
2ぶひ連れでどうなることかと(汗)結構ドキドキしてたけど(汗)あれまあれまとバタバタしてるうちに終わっちゃった(滝汗)
帰ってごはんも食べず撃沈だったのはあたしって言う結果に。。。(苦笑)

写真たくさん頂いたのでもっかい遊んだ気にさせてもらったよ(笑)ありがと~
日にち変更になったけど、住吉川はもっとゆったり出来るはず(ピース)
たのしみだぁ~また、よろしく~♪

哲学ぶひさんへ

こちらこそ楽しい一日を計画してくれてありがとう〜!!
keekoさんが撃沈やったんや(笑)
学くんは少し見ないうちに大きくなってがっしりしてきたね〜。
哲ちゃんほど大きくはならないだろうけど、良い体格だよね。
二人仲良し(学くんが哲ちゃんに懐いているって感じだね)だし。

川はお昼間でも大丈夫だからいいね。
それに人間も涼しいし。
今度の住吉川もよろしくお願いします〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/341-fe7e5e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

〆は・・・♪   «  | BLOG TOP |  » ドライ部(マグロ)  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

