topimage

2017-10

 - --.--.-- --


夏もお家ラン?   - 2014.07.10 Thu

昨日はhirohiroさんちへ。



みそ、こんにちは〜。
IMG_7678H_convert_20140710121033.jpg





先月6月29日は はなちゃんの命日でした。
その日は川遊びの日で 私は午前中用事があって一緒にお墓参りに行けず。
お墓参りはまた涼しくなってからお参りさせてもらうことにして
昨日は気持ちばかりのお花をお供えさせてもらいました。



IMG_7683H_convert_20140710121101.jpg


このはなちゃんの写真はとってもはなちゃんらしくてかわいいんだけど
みそとこまるの間にいる はなちゃんは
なぜかとっても困ったような嫌がっているようなお顔に見えるのは気のせい?(笑)
生きてたら絶対にこの位置じゃないよね(少し離れた位置のはず)






リンゴジュースがうれしいほのかちゃん。
IMG_7699H_convert_20140710121122.jpg



IMG_7704H_convert_20140710121154.jpg




何だか春からお花見以外ほとんど一緒にお散歩せず お家ランで楽しませてもらってばかり(汗)
昨日も楽しく走らせてもらいました♪

IMG_7710H_convert_20140710121224.jpg
みそをソファに勢いで飛び乗ったり飛び降りたりさせないようにhirohiroさんがソファでガード。




IMG_7712H_convert_20140710121303.jpg





IMG_7713H_convert_20140710121345.jpg





IMG_7716H_convert_20140710121405.jpg
これお腹を見せてるのじゃなくて走ってるうちに暑くなって痒くなってお顔や体をこすりつけてます。



こまるもここ数日前からカイカイ(本当にめっちゃ痒い)で夜も熟睡出来ないくらいなんですが
みそもこまると全く同じ症状でカイカイ仲間でした。

痒い所に足が届かず違う所を掻いてそこから血が出たり。
変な所で仲良しさんでした(汗)

みその場合はお手手もすごく舐めるので何度もエリカ様が出演。


IMG_7757H_convert_20140710121542.jpg

遊ぶ時だけ取ってもらってオヤツやクールダウンになったら再びエリカ様の出番(笑)




IMG_7741H_convert_20140710121437.jpg




そして先日ダミアンさんにいただいたお洋服。
オソロです!
IMG_7750H_convert_20140710121456.jpg
こまるはピッタリでしたが みそ、少し大きめでした。
でもかわいい〜〜♡



「ダミアンさん、ありがとうございました〜!!」
IMG_7752H_convert_20140710121517.jpg




オヤツをいっぱい食べて最後にデザート(?)の梅干しを食べてご満悦。
IMG_7761_convert_20140710121612.jpg



この日もほのかちゃんのお部屋にお呼ばれしていろんな物を見せてもらいました。

IMG_7767H_convert_20140710121640.jpg
お子様ランチに付いてるオモチャだそう。
いつもの変顔とは違って女の子らしくてかわいい♡


幼稚園の「せいげき」(イエス様の生誕の劇)のDVDを見せてもらったり。
今年はほのかちゃんたちの年長さんがメインになるんだね〜♪



そしてダンスタイム。
IMG_7789H_convert_20140710121706.jpg




当然、しっかり見張ってるこまる(笑)
IMG_7790H_convert_20140710121738.jpg




床をトントントンと音をさせながら体を掻いている途中(左足が上がってます)。
IMG_7810H_convert_20140710121849.jpg
辛いね。


IMG_7804H_convert_20140710121758.jpg


お互い、早くカイカイを治そうね。




またまた18時頃までゆっくりさせてもらっておしゃべりして楽しい午後を過ごせました♪
どうもありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

こまるちゃん洋服ピッタリ‼
みそには少し大きかったですね。
うんうん、どちらも似合って良かった(o^^o)

ありがとうございました!

水曜は、楽しかったです。
雨も降ってましたしね、暑いですしね、お家ランで(笑)
ありがとうございました。
そして、あらためまして、ダミアンさん、みそにまでお揃いありがとうございました。
子供のタンクトップがこんなに着れるなんて発見です。

みそ、少しカユカユがおさまってきてる気もするのですが、週末は病院かな〜
こまるちゃんも、注射きくといいですね!

ダミアンさんへ

お洋服ありがとうございました。
やっと渡せました(汗)

こまるは子供服とは思えないくらいぴったりでした!
みそはこまるより3㎏ほど軽いのでちょっと大きかったですが
いい感じ〜!!
いつかオソロでお出かけしてみたいです♪

hirohiroさんへ

こちらこそありがとうございました!
とてもゆっくりさせてもらいました。
こまるもお家ランで大満足でした。
それに ほのかちゃんを見張らないといけないから より疲れるし(笑)

こまるは注射と薬ですごくマシになったみたいです。
それと海水(笑)
みそ、おさまってくれれば病院も行かなくていいね。
痒いのは本人も見てる方もどちらも辛いもんね。

こまるの熟睡は私の熟睡に繋がるので早く良くなってほしい〜〜(笑)

恒例のお家ラン!こまるちゃんとみそは本当に相性バッチリですね。


って、いくら相性が良いからって、カイカイまで一緒とはっ!
こまるちゃんも、本当に痒いカイカイになっちゃったんですね。
抗生剤が効くと良いけど・・・。
湿気の季節、あぐりはお顔の皴が痒くて痒くて、家具の角とか座布団に激しく顔を擦り付けるので、真っ赤になって、お顔の毛がハゲハゲ~~!
そして、関係ない箇所を足でカキカキ・・・。
この半端ない湿気のせいのようです。

ほのかちゃんは、トラ君が居ないと、やっぱりヘン顔なんだぁ~~♪
でも、ティアラを付けた笑顔はとびっきり可愛いねっ!

そして、こまるちゃんとみそのお揃いのタンク、これって子供服のリメイクなの?
パイドのブヒ柄とは!

月末の水遊びまでには、二人ともカイカイが少し良くなっていますように・・・。

マリアママさんへ

そうなの〜。
こまるのお肌の調子が良くないのにお家におじゃまさせてもらっていいのかなぁって思ってたら
みそまで同じ状態!
でもあぐりちゃんもよく似てますね!
みそはお顔も痒くてクッションに顔をこすりつけてましたよ。
蒸し暑くなって 急にですよね。
舐めたり掻きむしったりで菌に感染するので気をつけて上げて下さいね。

こまるは注射とステロイドのおかげですごく良くなりました。
恐るべし!ですけどね(汗)

ほのかちゃん、前髪上げてもかわいいよね〜。
私としては変顔のほうがブログアップしやすいんですけどね(苦笑)

オソロのタンクは子供服そのままです!
こまるは子供用95センチがピッタリみたいでホントに驚きでした。
裾が少し広いくらいですが全くリメイクの必要無しです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/345-58b50dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痒い痒い!   «  | BLOG TOP |  » 夕散歩     

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

