topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


痒い痒い!   - 2014.07.10 Thu

今年に入ってから こまるのボコボコは影を潜めステロイドもお役御免だったのに
何と本物のカイカイでステロイドのお世話になることに・・・(涙)




IMG_7638H_convert_20140710220438.jpg
追いかけさせたるわ。
誕プレのこまる父チョイスのパンダさん、お気に入りです。
よく私たちが遊んでもらってます。





二年前もこのカイカイが5〜6月に出ていました。
何が原因かもはっきりとわからず。
こまるの場合、多分 麦みたいな雑草(名前がわからず)じゃないかと思うのですが
それと湿度が高くなってムシムシしてるのも影響してるみたいです。



ボコボコは見た目は痛々しいけど痒みは無いので こまる自身はそんなに辛くないみたいなのですが
このカイカイは非常に痒く 夜中も何度も足で体を掻いてベッドをカンカンカンカンって音をさせて
私たちまで目が覚めてしまいます。
で、こまるの足を軽く押さえていたり 痒みが治まるまで違うことに気を引いたり。
それでも脇の下やおっぱいの辺りから血が滲んでいるので痒くて仕方ないのだと思います。







IMG_7665H_convert_20140710220511.jpg
しっかり引っぱりや!
はいっ!歯が抜けん程度に引っ張らせてもらいます。





ステロイドの塗り薬を塗ったりしていたのですが一向に良くならず、
結局 今日病院へ。

やっぱり掻いたり舐めたりしていて菌に感染しているようで
ステロイド(飲み薬)と抗生剤で治すことになりました。
先生に「菌がいるか検査しましょうか?多分いると思うけど」と聞かれましたが
私も今回は菌がいそうだと思っていたので検査しませんでした。


それと一番よく使われている抗生剤のラリキシンは、こまるにはあまり合わないみたいで
これを飲みだすとよく吐くので、違うタイプの抗生剤の注射をしてもらいました。
これとってもお高い注射でしたが、一回注射したら二週間効くというので
長い目で見たらまぁまぁお安いような気もします。(と理由をつけて自分を納得させて 笑)


半年ぶりのステロイド生活です。。。
早く熟睡したいね〜。お互い(笑)





IMG_7673H_convert_20140710220532.jpg
今日はこれくらいで許したろか。
へへ〜〜、本日も遊んでいただいてありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こまるちゃん、
見た目ツルンとしてて、
アレルギー出てるように見えないのにね。
一応(?)m(__)m
女の子だからね\(^o^)/
美容上 気になるわよね
早くよくなるといいね

夕散歩のコメント、
なぜか拍手コメント欄に!
しかも句読点ないもんだから、
大変読みにくくなりました。
ごめんなさい。


事後承諾になりますが
こまる嬢 ブログにご出演いただきましたm(__)m

エンツォmamanさんへ

ボコボコの酷い時はすごく毛がうすくなってしまいます。
でも今回のカイカイは痒い所に足が届かないことも多くて関係無い所にも血が滲んでます(涙)
あと脇の下が酷い。
でも注射と薬でたった一日だけどマシになってきました!

拍手のところにコメントありがとう。
前はお礼のコメントができたのに、この前別のお友達にもらったコメントに返信しようとしたらダメだったのです。どうしてかわからずです。
去年みたいにエンちゃんと遊びたいけど、難しいかなぁ。
確かにピッコロのお目目の上の腫れを見ると、ちょっと当たっただけなのにね。
こまるも10才にしては動作が機敏だとは思うけど、キレが甘くなってるような気もします。
そうね、夏は特に無理させないように気をつけるね。

祝!!「犬猫日和画家日和」出演!
また 茶ぁしばきましょ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/346-2066a1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

計画性の無いお出かけ♪   «  | BLOG TOP |  » 夏もお家ラン?  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

