topimage

2017-10

 - --.--.-- --


浜散歩♪   - 2014.07.15 Tue

久々にカメラ持って浜へ♪



西の端っこ以外はめっちゃ汚い海です。
IMG_8119H_convert_20140715221243.jpg



お昼間はすごく暑くても夕方7時くらいになると砂浜は涼しくて気持ちいい〜。
大体18時過ぎに着くとクロちゃんに会えます。



IMG_8132H_convert_20140715221349.jpg





IMG_8121H_convert_20140715221307.jpg




さすがに こまるは暑いからか年のせいかあまり走らなくなりました。
暑さのせいだと思いたいです!
IMG_8125H_convert_20140715221328.jpg




クロちゃんはパパさんの遠投にも全速力で走ってとってもうれしそうに帰って来るね〜。
IMG_8146H_convert_20140715221407.jpg



IMG_8179H_convert_20140715221624.jpg





IMG_8153H_convert_20140715221429.jpg
暑いのは かなわんわぁ。






こまるさん、大型犬にはヤカラ三昧で乗れるものなら乗ってやろうの勢いなんですが
小型犬に吠えられると犬が変わります(笑)



今日は6頭のポメファミリーに思いっきり吠えられて
クロちゃんママの足にお尻を乗せてうずくまってました〜。



IMG_8155H_convert_20140715221459.jpg





こまるはお腹を見せることができなくて このうずくまってる姿が降参のポーズなんです。
IMG_8159H_convert_20140715221517.jpg



少し震えていたような気もします(笑)
少しして私を見つけて今度は私の足元でうずくまっていました。


どうも怖がって吠える仔は無視、または逃げる、逃げられない時はうずくまるみたいなんですが
なぜ、降参するくらい恐いのか未だによくわかりません。
まぁ小型犬にヤカラすることがないとわかっているだけで私は安心です。
近頃、姐さんと呼ばれてますがこういうかわいい面もあるのです。





IMG_8176H_convert_20140715221600.jpg





19時過ぎにクロちゃんちが帰る時、私も帰りたいのですが こまるがまだ帰りたくなくて公園を歩きたがるので
毎日一人で公園を一周してます(トホホ)



でも今日はボンちゃんが一緒に歩いてくれました。
このごろボンちゃんに会うといつも一緒に早歩きで歩いてもらってます♪

IMG_8186H_convert_20140715221704.jpg




ひさびさに ゴローちゃんにも会ったよ。
IMG_8183H_convert_20140715221644.jpg
ほとんど歩かずすぐ帰っちゃったけどね(笑)





IMG_8194H_convert_20140715221723.jpg
ちゃんと冷たい場所を知ってるボンちゃん。
澄ましたお顔ね♡




ボンちゃんは歩くことが大好きでいつもスタスタとマーキングも少ないです。
こまるもスタスタ歩くのでペースが合ってお互いいい運動になってるね。
ボンちゃん、お付き合いありがとう。



IMG_8196H_convert_20140715221740.jpg






今日も駐車場が閉まる(20時)直前でした。
っていうか毎日このパターンなんだよね。。。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

こまる姐さん、ポメ軍団にたじたじ…。
小型犬にギャン吠えされるのが一番の弱点って、笑えます!

うちは、パパの帰りが早いので、6時頃からのお散歩だけど、まだまだ暑くて、
あっと言う間に終了デス❗
一緒に歩けるお友達に会えると良いんだけどね…。ガ

マリアママさんへ

チワワ、ポメ、トイプー、Mダックスなど怖がって吠える仔は超苦手のようです。
私もまさかここまでとは思わなかったので驚きと笑いでした。

いつもの威勢の良さはどこ行った?(笑)

ウチも6時頃からお散歩なんだけど、家の近所はまだまだすごく暑いですが
浜に着くととても涼しいのでびっくりです。
公園一周してから時間があれば 浜に降りる階段の所で夕涼みしてるうちに20時になることも!(汗)

いやぁん
こまるちゃんが 怖がってるって~!?
信じられない・・・
ちっちゃいワンコが
苦手って・・・

こまるちゃんの
尻込みしてる姿 はじめて 見ましたぁ

エンツォmamanさんへ

エンちゃんと遊んでる時のようなヤカラっぷりを見てたら信じられないよね(笑)
こまる、昔から怖がりの小ちゃい仔は苦手なの。
同じ小型犬でも「遊ぼう!」のワンワンは容赦ないんだけどね。

怖がりの仔が威嚇でワンワン言いながら追いかけてこられると
もうどうしていいかわからなくてうずくまるみたい。
トイプーの諭吉くんたちにも最初はそうだったんだけど
毎日ワンワン言われて慣れてきたら、少しずつ言い返すようになってきて
今じゃ、それが一種の遊びになってます。


ふふふ、かわいいでしょ〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/348-7a4c8780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケイトウデビュー♪   «  | BLOG TOP |  » 計画性の無いお出かけ♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

