topimage

2017-05

 - --.--.-- --


鈴鹿へ♪   - 2014.07.24 Thu

火曜日にクロ家から突然のお誘いをもらって水曜日 川遊び〜〜♪

今度は鈴鹿の「猪足谷」へ。
先日 クロ家は鈴鹿スカイラインの途中で何度か川に出られる道を探しながら下見に出かけて
「フレブルちゃんには丁度いいんじゃない?」って浅い箇所を言ってもらってたんですが
やっぱり川遊びは飼い主も泳いだりワンコも泳げる深みのあるところがいいなぁってことで
もう少し車を走らせて男性陣にちゃんと下に降りられるか確認してもらって
写真の★印に決まりました。

IMG_8454H_convert_20140724163200.jpg


ここは本当にすごくきれいだった!!!!!
美山や東近江と似ている。
エメラルドグリーンのところはすごく深いのに底が見えます。




クロちゃんもこまるも早速泳いでました。
IMG_8458H_convert_20140724163221.jpg




IMG_8463H_convert_20140724163330.jpg


こまる、一昨日の「魚が滝」より楽しそう〜〜。
やっぱりお友達が一緒だとテンション上がるのね。




IMG_8464H_convert_20140724163406.jpg

ほとんど絡みはないけどね(笑)


この★印にイスやテーブルを置いて対岸へ渡ったりしたので
イヤでもジャブジャブ川を歩かなきゃいけないのが それなりに楽しいみたいでした。
こまるの場合、足の付かない所がほんの少しあるので泳がなければいけないのだけど
ためらうこと無く何度も行き来してました。



IMG_8470H_convert_20140724163445.jpg




ここは石がそんなに大きくなく砂地みたいなところもあったのでそれも良かったです。
IMG_8485H_convert_20140724163523.jpg
途中からラバーシューズ履かせました。




IMG_8496H_convert_20140724163542.jpg





IMG_8475H_convert_20140724165137.jpg





IMG_8512H_convert_20140724163656.jpg





IMG_8499H_convert_20140724163629.jpg





IMG_8566H_convert_20140724164059.jpg





IMG_8472H_convert_20140724163505.jpg
どうやって二つくわえようか考え中。




IMG_8532H_convert_20140724163742.jpg





IMG_8534H_convert_20140724163803.jpg





IMG_8526H_convert_20140724163718.jpg





本当にお水がキレイでおたまじゃくしがいっぱいいました。
深い所は体を浸けるのに勇気が要りますが浅瀬はそんなに冷たくなかったです。
IMG_8556H_convert_20140724164037.jpg





IMG_8574H_convert_20140724164137.jpg





IMG_8587H_convert_20140724164204.jpg





IMG_8590H_convert_20140724164241.jpg





IMG_8600H_convert_20140724164308.jpg
いつもの特訓



IMG_8639H_convert_20140724164448.jpg




IMG_8624H_convert_20140724164359.jpg
クロちゃんは岩の上からオモチャの流れ具合を確認して一旦降りて泳いでオモチャを取りに行ってました。
パパさんから「ジャンプ!」って何度も言われてたけどそれはちょっと恐いようでした(笑)




飼い主達は簡単なお弁当を作ってシェアして食べたり、クロ家がコンロでお湯を沸かしてくれて
カップヌードルをいただいたりオヤツ食べてコーヒー飲んだりしてまったりのんびり。




さすがに中一日では疲れが取れてないのか こまるはお疲れ模様(笑)
IMG_8615H_convert_20140724164339.jpg


でも昨日はとってもよく泳いでました。
寒くて震えてる時もありましたが浅瀬は気にせず震えながらも歩いてたし。



IMG_8630H_convert_20140724164425.jpg




クロちゃんも去年よりは休憩するようになったけど
まだまだ元気で最後までオモチャを投げてもらって泳いでました。
IMG_8545H_convert_20140724163910.jpg



気がついたら16時過ぎてました。
私たちが遊んでいる間、全く誰も見かけずで完全に私たちだけ。
これって一家族だけだったらちょっと寂し過ぎるよね。



撤収してからもう少し上流まで行って遊べる場所が無いか探しましたが
荷物持って降りたりワンコのことを考えるとこの場所がベストだったようです。



やっぱり川遊びはお友達といっしょが一番です!!
楽しかった〜〜〜♪
クロ家のみなさん、ありがとうございました。





IMG_8466H_convert_20140724163426.jpg
ボクはオモチャが2個以上あったら満足やけどね。







IMG_8497H_convert_20140724163610.jpg
あたしはお友達がいっしょだと闘志が湧くわぁ。




帰りの車でも撃沈だったけど 帰って晩ご飯食べてからは爆睡zzz

IMG_8667H_convert_20140724164507.jpg




でも一夜明け 今、お散歩の催促してます。。。(汗)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/351-313a8a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑い・・・   «  | BLOG TOP |  » 朝来へ♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

