topimage

2017-04

 - --.--.-- --


暑い・・・   - 2014.07.25 Fri

今日は誰と会っても、まずは「ほんっとに暑いですね〜〜」というご挨拶からでした。
こまる地方も35℃ぐらいまで上がって、そして気温があまり下がらないようです。

夕散歩もいつもは18時頃からでしたが、今日は18時半頃からに時間をずらして浜に行きましたが
浜でさえ19時過ぎないと涼しくはなりません(泣)


IMG_4175H_convert_20140725231825.jpg



IMG_4176_convert_20140725231847.jpg



明日はこの浜で花火大会があります。
西側は準備のため入れませんでした。

あまりにも暑いので海水のきれいな西側で泳がそうと思ってたのですが、
このようにフェンスで行けないので残念でした。
真ん中や東側は潮の流れの影響か汚いのです。




IMG_4179_convert_20140725231904.jpg
暑くても一応 走る。。。





19時すぎからクロちゃんが来てクロちゃんのオモチャで走り
お名前聞くのを忘れたけどパピコのトイプーちゃんが少し一緒に走ってくれました。

本当に不思議と19時過ぎると風が強くなりとっても涼しい風になって気持ちいいのです。
20時まで楽しく遊んで帰って来ました♪



IMG_4180_convert_20140725231922.jpg


明日の花火大会は当然 お散歩には行けないし、翌日はいろんなものが落ちていて拾い食い注意です。

こまるは花火の音や雷には全く反応せず恐くもないのですが、
なんせこの暑さ!

一緒に見に行きたいとは思うけど家の中で音だけ聞くことにします。

あっ、一度だけ見に行ったことがあります。
そんなに暑くはない年だったのに こまるにはめちゃくちゃ暑かったようで
今から思えば熱中症寸前だったのかも・・・。
あれ以来、花火大会は諦めました。


まっ、こまるは何にも楽しくないだろうしね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

昨日はワンコのお友達から、芦屋の花火を見に来てますって、LINEが来て、早くから場所取りしてて、7時過ぎたらす~~と涼しくなったって!
やっぱり海辺は涼しくなるんですね。
彼女も勿論ワンコ連れは断念して、女子会っぽい花火見物だったみたいだけど。

それにしても、おっしゃる通り、誰かに会ったら『暑いですね~~』って挨拶しちゃいますね。
暑過ぎてお出掛けも出来ず、お散歩でも誰にも会わず(時間が皆まちまちになったので)、ブログネタがありません~~!!

マリアママさんへ

砂浜は本当に19時頃から涼しくなるんです。
海風だから少しべたつくけどとっても気持ち良くって
ここへイスとテーブル置いて晩ご飯食べたいね〜ってみんなと話したりしてます(笑)

今日はお昼過ぎの雨のおかげか夕方はとっても涼しくなりましたね。
それにしても体温以上の気温は勘弁してほしいです。(私 平熱35.3度なので 汗)
芦屋浜でもあんまりお友達に会えません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/352-46ab1705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サマータイム   «  | BLOG TOP |  » 鈴鹿へ♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

