topimage

2017-08

 - --.--.-- --


台風去って   - 2014.08.12 Tue

今回の台風で家の近所は被害こそ無かったけれど、暴風雨で枝が折れたりいろんな物が飛ばされたりでした。
そして浜はオイルフェンスが切れてゴミ浜と化しています。



西も
IMG_9121H_convert_20140812222030.jpg




東も
IMG_9122H_convert_20140812222052.jpg


砂浜の半分くらいまで海水が来て一緒にゴミが打ち上げられたようです。
こんなにゴミだらけの浜を初めて見ました。




ゴミに近づいてはクンクンするのでほとんどフリーにしてもらえなかったこまるさん。
IMG_9125H_convert_20140812222120.jpg



それとプラスティックの破片などが足を傷つけそうで、あまりゴミの近くを歩かないようにしていたのですが
帰って来たら前足が少し傷ついてました。




海も木切れやゴミだらけ。
IMG_9129H_convert_20140812222144.jpg
このグリーンの線が海と砂浜の境目です。



こまるなら絶対にこの境目がわからず まだ砂浜だと思って海に走り込んで行きそうなので
余計にフリーにはできませんでした。
慌てふためく顔も見たいような気もするけど・・・(笑)




IMG_9140H_convert_20140812222208.jpg
カイくんとキリちゃんはそういうこともないので、走って遊んでました。





今日の夕焼けはきれいかった〜。
IMG_9150H_convert_20140812222231.jpg
18時半ごろ。





駐車場の近くまで来たらクロちゃんに会いました♪
IMG_9164H_convert_20140812222327.jpg





そして初めましてのチロくん(5ヶ月)
IMG_9161H_convert_20140812222250.jpg
カメラのレンズがオモチャに見えたのかカメラ目線でじっとしてくれました♡
エプロンの広いとってもかわいいブヒちゃんでした。





IMG_9162H_convert_20140812222308.jpg
珍しくご挨拶が出来てる風だけどこのあと当然 ヤカラに変身(汗)




IMG_9172H_convert_20140812222348.jpg


まだヒョロヒョロちゃんでしたがこれからがっちりしてくるんでしょうね。
パピコは何してもかわいいね〜。




最後はクロちゃんと砂浜で。
IMG_9176H_convert_20140812222404.jpg
パパさんの遠投で走るクロちゃん。



こまるはこの頃クロちゃんとは競わなくなってきました。
きっと勝てないってわかってきたのかもね(今さらだけど 笑)

それでもお友達と会えて少しワラワラして パピコにガツンと言って(今日は言っただけね)
満足なお散歩でした♪





この大量のゴミはちゃんと取り除いてもらえるのかしら。。。
それまで水泳部活動停止だね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

チロ君 かわいい~
キリさんも元気そうで何より・・・
ロシ 手術したって?少しやせたね・・・

フローラも若い時に砂浜で足の筋を痛めたのが
今になって出てくるみたいです~~
筋肉がすっかりしぼんじゃって 皮がたるんでるよ

盛大に皮のたるんだ 
晩年のこまるちゃんも見てみたいわ~
まだまだだけどね
5,6歳に見られるんじゃない?

ENZOさんへ

パピコはホントかわいいです!
エンちゃんも去年の春から夏にかけて めっちゃデカいけどかわいかったよね。
なかなか会えないからどれだけ大きくなって大人になっているのかわからないよー(汗)
キリちゃんも元気だよ!

走るのや泳ぐのが好きなアクティブな仔って筋肉が発達してるから
若く見られるのかもね。
こまるはまだわさわさしてるからそういう雰囲気で若く見られるのだと思います。
でも家に帰ったら疲れきってよく寝てるよ。
こまるも4年ほど前に後ろ足の腱?(筋?)を痛めてからケンケンするようになりました。

筋肉しぼむと皮がタルタルになっちゃうのね(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/359-efa4ed6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れたちゃん  «  | BLOG TOP |  » 雨ニモマケズ風ニモマケズ♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

