topimage

2017-06

 - --.--.-- --


みそんちへ♪ - 2014.10.01 Wed

今日は午後から 1週間ほど早めのお誕生日のお祝いにみそんちへ。
まだまだお昼間は暑くて お散歩がてらに歩いて行けません。


着くなり いつものお家ラン=3

IMG_0617H_convert_20141001212813.jpg




IMG_0619H_convert_20141001212834.jpg



みそ、お目目が傷ついててずっとエリカ様生活です。
ほとんど良くなったのに、またやっちゃったらしく左目がしょぼしょぼ。
お家ランして大丈夫なのか心配だったけど、こまるもお家ランでは馬乗りすることもなくなったので
何とか大丈夫でした。

hirohiroさんお手製のエリカ様は予定より小さく仕上がって手がお目目に届くので
やはりこの大きいエリカ様。


IMG_0647H_convert_20141001212937.jpg


みそは 装着時も嫌がらず、装着したあとも固まったりどんよりとか無く
普通に動いて障害物も何のその!ガンガン行きます。
こういう所は こまると全く同じで何だかうれしい(笑)

はなちゃんはとってもブルーになっていたのを思い出します。



IMG_0649H_convert_20141001213006.jpg
みそもあたしも神経質ちゃうねん。




IMG_0642H_convert_20141001212912.jpg


いつものようにお茶をいただきながらなんだかんだとおしゃべりして、ほのかちゃんのお部屋で遊んだり、
都道府県のジグソーパズル(?)をあっという間に完成させるのをみせてもらったり(子供ってすぐに吸収して覚えるのね!)






夕方は少し涼しくなってきたので17時くらいから近所をお散歩へ。
久しぶりのお散歩だね〜〜♪




といっても公園でほのかちゃんの遊具待ちだけど(笑)


IMG_0667H_convert_20141001213057.jpg





IMG_0659H_convert_20141001213030.jpg
別名「どこでも枕〜」のお手製エリカ様を着けてお散歩。





IMG_0673H_convert_20141001213120.jpg


ちょっと歩いただけでもかなり暑いみたいで遊具待ちがあって良かったくらい。




IMG_0723H_convert_20141001213222.jpg




IMG_0717H_convert_20141001213201.jpg
相変わらず 「なぜ?」のこまると「あきらめ」のみそ(笑)
そして満面の笑みのほのかちゃん。



楽しい午後をありがとう〜。
お散歩も行けて良かったね〜。







みそ、少し早いけど 7才おめでとう!
この一年も元気でほのかちゃんの良きお兄ちゃんでね。

そしてこれからも こまるの相手をしてやってね。


IMG_0646H_convert_20141001220656.jpg

お目目、早くよくなりますように。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

ありがとうございました!

昨日もありがとうございました。
楽しかったです。
ドラえもん風の「どこでも枕~」、つい頭の中で(笑)
もう完全に治すまで家では青いエリザベスカラーで過ごします。
早く治れ~!!

こまるちゃんの、「なぜ?」(笑)

hirohiroさんへ

こちらこそありがとうございました。
楽しい午後を過ごせました。

みそのお目目 早く治るといいね。
しょぼしょぼさせてかなり辛そうだったもんね。

夕方は意外に暑くて 公園で遊具待ちでハァハァが収まって良かったです。
いつもと違う場所でのこまるの反応とみその余裕の感じが面白かった(笑)
もう慣れてもいいと思うんだけどなぁ。

また近々 よろしくです♪

神戸に帰ってきたら、また、暑い!
フレンチにはお昼のお散歩はまだ、辛いですね。(特に、みそは興奮したら大変!)

みそのオメメどうしたの?
傷がついてるのかしら?
どこでも枕もパラボラエリザベスもとても良く似合うね・・・って、褒めてないけど・・。

ほのかちゃんの遊具待ちは、こまるちゃん、みそにとっては、恒例となってるけど、
こまるちゃんは、ちょっと不満顔だわ!

みそ、お誕生日おめでとう♪
これからも、元気一杯、こまるちゃん大好きで過ごしてね。

マリアママさんへ

残暑はそんなに厳しくないけどブヒにはまだまだ暑いですね。
みそはね、意外と暑さには強いんですよ!
それと普通のお散歩ではそんなに興奮することも無いし(デカイブリンドル遭遇率低いしね 笑)
住宅街のお散歩はこまるの方がしんどいみたいです。

みそのお目目は自分の前手の爪で引っ掻いて傷つけたらしいです。
エリカ様を嫌がってないから何だか似合って可愛いですよね〜(うん、褒めてない)

みそはおウチでは本当にいいお兄ちゃんで優しいです。
もう7才って信じられないけど元気に過ごして長生きして欲しいです!!


こまる、慣れてないからすごい抗議してる顔でしょ。
その点、みそは慣れてるというかあきらめというか 背中からも漂ってました(笑)

あははは~
フランスから帰って来たばかりだから
みそ君が 大天使ミカエルに 見えてきたぞ~~
中世の絵によく出てくる 天使の輪みたい~~

ENZOさんへ

ミカエル〜(笑)
私はザビエルと思ってた!

こまるもなんだけど みそも満更でもなさそでしょ。
気にしないタイプ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/371-b2f1451c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パック散歩♪   «  | BLOG TOP |  » 夕散歩♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

