topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お月様   - 2014.10.08 Wed

今週に入って朝夕はめっきり涼しくなりました。

涼しくなるとワンコも元気になり、こまるも走る走る!!


なのに

家に帰っても疲れてる様子が無く
「遊べ」やら「何かくれ」やら・・・。


浜で走ってるだけでは足らないようなので
昨日からスーパーに車を停めて浜まで歩くことにしました。
私もこの夏は運動不足でほんの少し歩いただけで筋肉痛になるくらい(汗)
一石二鳥です!



こまると私と二人ではとっても早足なので片道12分くらい。おそらく1キロちょっと。
(同じ道のりを30分以上かけてるワンコもいますが・・・)
帰りも 走って遊んだ疲れも感じさせずタッタカタッタカ歩いてます。
クロちゃんのおかげでかなり走り込んでるはずなんですけどね。
飼い主の私が こまるのタフさに驚かされます。
そして走ってくれるお友達がいてありがたいとつくづく思います(歴代ずっとラブちゃんだわ!)



まだ2日間だけですが 多分これが功を奏して良い睡眠を促しているようで
今もブタの丸焼きポーズで白目むいてます(笑)





さて今日は皆既月食でした。

浜に着いた頃から始まりました。
お月様が少しずつ欠け始めてほとんど見えなくなるまで遊んでました。


左がクロちゃん、右がこまるです。
IMG_4304_convert_20141008212745.jpg

今日もクロちゃんパパにボールを遠投してもらっていっぱい走りました。




IMG_4306_convert_20141008212809.jpg




家のベランダからはちょうど赤くなってる肝心な時は別の建物が邪魔で見れず
最後に再びお月様が見えて来た時、ようやく見ることが出来ました。


IMG_0739H_convert_20141008212907.jpg





ブラッドムーンを見そびれた。。。
「こまる時間」で生活してるから仕方ないね〜(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●

あ、さすがきれいに撮れてる。
ちゃんと月のクレーターも見えてるもの。
私も撮ってはみたものの、全然ダメでした~
赤い時にも撮ってもらいたかったな。

我が家は、月が欠ける前の金色のデカイお月様を、ランの皆と見上げてました。
『健康とお金と若さと美貌』を下さいっ!・・・って皆でお祈りしながら・・(笑)
そんな欲張りなお願いしたら、月が雲に隠れちゃうよって笑いながら・・!
でも、何だかパワーを貰った気がするから、不思議ですね。

こまるちゃんと一緒で、あぐりも涼しくなってから、ランで凄く走るし(ボール)、
いつものお散歩だけじゃ、つまんないって、日中も『どこかに連れて行って』って要求します。
私も沢山歩ける気温になって、嬉しくて、一緒に何時間もお散歩したり・・・。

こまるちゃんは、年齢を感じさせない元気さですよね。
いつまでも若々しくて、羨ましい~~♪
もう少し涼しくなったら、また、芦屋川や夙川のロング散歩、お付き合い下さいね。
(ゆきこまるさんのお仕事の無い日に!)

hirohiroさんへ

そうですか?うれしい。
実は、フォトショップで少し加工しております(汗)

ウチからはまだ早い時間はお月様が低くて見えなくて残念でした。
あの赤い月を撮りたかったです。

浜では階段の所で座って鑑賞してたり簡易ハンモック持参でゆらゆら揺れながら見てる人がいました。
気持ち良さそうでこういうの有りだなぁって。

マリアママさんへ

お月様が欠ける前もすんごくキレイでしたよね〜〜!

えー、流れ星は願い事したら叶うって言いますが
お月様では聞いたことありませんがっ!(笑)
確かにあのデカイキレイなお月様を見たらパワーをもらった気がしますね。

やっぱり涼しくなったら元気になりますよね!!
こまるはもう年なのかなって思ってたからとってもうれしいです。

あぐりちゃんが走る期間は短いから今のうちにガンガン走ってね。
そのうち冬眠時期になりそうだものね(笑)

あぐりちゃんなら、お昼間でも歩いてもゼーハーならないのかな?
こまるはまだお昼間は無理そうなのでもう少し涼しくなってから
またお散歩お願いしますね♪


ブラッドムーンっていうの?
へ~(=^・・^=)

クロちゃん 透明犬・・・

ENZOさんへ

そうなの。
途中赤くなったでしょ
それを「ブラッドムーン」って呼ぶみたいよ。

クロちゃんは絶えず動いてるし、黒いし、何してもよく見えないし まともには撮れない(笑)
めっちゃ明るいライトだけが頼りなの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/373-a7c6d0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滅多に無い朝散歩で♪   «  | BLOG TOP |  » パック散歩♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

