topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


肖像画♪   - 2014.10.23 Thu

昨日はマリアママさんと一緒に エンママさんの「西宮日本画協会のグループ展」へ行ってきました。

IMG_0751H_convert_20141023002128.jpg

実は こまるを描いてあげると以前から言ってもらってたのですが
それが実現したのです!!!!!
エンママさんは著名な日本画家で日展にも毎年出展されていて
恐れ多くもまさか本当に描いてもらえるとは思ってませんでした。


春にこまるの写真を何枚か送ってそれを元に描いてもらいました。
その絵が今回のグループ展に出展されるということで見せてもらいに行ってきました。



こまる父が見てみたいと言うので19日の日曜日に一度行ってるのですが
こまるの絵を見たらうれしくてもう納得してすぐ帰ってしまったので
昨日は他の方の絵もじっくりと見せてもらいました。

日本画のことは全く知らない私ですが、油絵とは違う奥深さがあって
今までの日本画のイメージとは違う絵もあってとっても面白く興味深く見せてもらいました。


こまるの絵だけ写真を撮らせてもらいました。(写真撮影は禁止ですがエンママさんに許可を得てます)
IMG_0753H_convert_20141023002149.jpg
こまるの絵は一階のウィンドウに飾られていてガラスの反射で少しわかりづらいですが
本物のこまるより優しい感じです(笑)
題名も「お利口さん」

もう 感動ものです!!!
すごく こまるです。
本当に本当にありがとうございました。



そして今年もフランスへ旅行に行かれてそのときのお土産までいただいて帰って来ました。
IMG_0774H_convert_20141023002216.jpg
ハーブのお塩なんだって。これのせいで荷物が一日遅れたとか・・・(今流行の脱法ハーブか? 笑)




「あたしがモデルやねんで」
IMG_0747H_convert_20141023002235.jpg
数日前に撮った写真がまさかの同じポーズ!



今度は肖像画と一緒に並んで撮ってみようっと。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

こまるちゃんだ~!

こまるちゃん、本当、お利口だもんね。
そして、優しいもんね。
愛情に溢れてる…ステキ。

hirohiroさんへ

いつもの凛々しさとは違って優しい感じなんだけど
こまるなの!!!

とっても嬉しいです。
感動しました。


そして胸筋辺りがお気に入り!(笑)

ほめすぎ~
持ち上げすぎ~
木に登ってまうやろ~~

鼻ぺちゃさんを
描いてみたかったの~
こちらこそ
モデルになってくれて
ありがとうございました~~

ENZOさんへ

先日はありがとうございました。
そして、こまるをこまるらしく描いていただいてありがとうございました。
ほんとにうれしいねん。

エンママさんのパワフルな毎日を聞いててこっちもパワーもらったねって
マリアママさんと帰り 話をしててん。

ヒマあったら昼寝してる私を見たら蹴飛ばされそうやわ(笑)

まだまだ忙しい日々のようですが健康に気をつけて頑張ってね。
本当にありがとう!!!!!




素敵な絵を見せてもらって、エンママさんのバイタリティに元気をもらって、幸せな日でしたね♪
あんな凄い絵を描いてもらって、羨ましいです~~。
凛々しさをちょっと隠した、こまるちゃん、胸の辺りが特にソックリだよね。

海老鯛で頂いた、脱法ハーブのお塩で、魚介類のマリネを作ったら、フランスの香りでウマウマでしたっ。

マリアママさんへ

本当にまさか描いてもらえるとは思ってなかったからとっても嬉しいです!!
表情もお家での少し優しめのお顔でうれしいし、あの胸筋はこまるそのものだしね。

ね〜、エンママさんめっちゃパワフルですよね。
ほぼ同世代として私たちも頑張らねばって思いますね。

さっそくマリネを作られたんですね!!!
私も近いうちに脱法ハーブのお塩でお料理して舞い上がらねば(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/376-3a141be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の浜友遠足(淡路島)♪   «  | BLOG TOP |  » 秋花火♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

