topimage

2017-06

 - --.--.-- --


秋の浜友遠足(淡路島)♪   - 2014.10.27 Mon

25日土曜日 浜友(水泳部兼陸上部)遠足でいつもの淡路島へ♪

快晴の気持ちいいお天気のもと みんなで弾けてきました〜。

IMG_1211H_convert_20141026233915.jpg






メンバーは

哲ちゃん
IMG_0894H_convert_20141026235803.jpg





IMG_1222H_convert_20141027000744.jpg





クロちゃん
IMG_0918H_convert_20141026235042.jpg





ルーちゃん
IMG_1216H_convert_20141027104346.jpg




黒ハリーくん
IMG_0982H_convert_20141027105402.jpg




こまる
IMG_1227H_convert_20141026234503.jpg





前回につづき

プーちゃん
IMG_1224H_convert_20141027110106.jpg





そして久々の参加

赤ハリーくん
IMG_1219H_convert_20141027105024.jpg




8ワンズ+11人




みんな ここが大好き。


運動量が一番すごかったのはクロちゃん!
IMG_0821H_convert_20141026234951.jpg
ほとんど休憩してなかったんじゃない?




そしてずっと弾けまくってたのはルーちゃん!
IMG_0955H_convert_20141027104153.jpg
弾けすぎて二本足で立っちゃった(笑)




ワンズにも人間にもいっぱい遊んでもらってずっと動いていた1才ブヒの学。
IMG_1030H_convert_20141027000522.jpg




黙々とディスクで走る黒ハリーくん。
IMG_0883H_convert_20141027105318.jpg




一番のんびりまったりしてた哲ちゃん。
IMG_1025H_convert_20141027000005.jpg




病み上がりらしいけど疾走してたハリーくん。
IMG_1035H_convert_20141027104940.jpg




ママさんのそばに ほぼいつもいるお利口なプーちゃん。
IMG_1134H_convert_20141027110016.jpg





遠足3日前に後ろ足の真ん中の爪が折れて 触れたら痛いはずなのに意外と走っていたこまるさん。
IMG_1120H_convert_20141026234308.jpg

先生に
「走った勢いで爪が取れればいいですね〜。(一瞬なので痛みより楽しさが勝つから)
遠足楽しんできて下さいね。」と言ってもらい期待してましたが取れませんでした。
気長に爪が伸びるのを待ちます(笑)







今回は人間もお楽しみが♪

夏の遠足の時 クロ家が買ってきてくれた穴子があまりにも美味しかったので
みんなで手巻き寿司をしましょう〜〜ってことになり
またもやクロ家が早めに淡路島入りして沢山の穴子を買ってきてくれました。

IMG_0833H_convert_20141026233817.jpg

卵焼き、キュウリ、長いも、三つ葉、すし飯と一緒に巻き巻きしていただきました。
やっぱりすんごく美味しかった〜〜〜!!


他にもいつものkeekoさんのお母さんが作ってくれたお弁当、おにぎり、サンドイッチなど。
食後は大量のフルーツ、クロちゃんママが作ってきてくれたチョコレートケーキなど。
私は今回もずっと食べてたわ(汗)
そして少し時間が経ったら 小腹が減ったと またつまみ・・・。

いい訳じゃないけど、青空のもとみんなとおしゃべりして笑ってたらお腹が減るんです!!!



IMG_1095H_convert_20141026233853.jpg

真ん中がチョコレートケーキ、下が栗の入ったみたらし団子。
そして左のパイがプーママさんお手製のワンズのアップルパイ。
お味見させてもらいましたがとっても美味しかった〜。
人も美味しく食べれます!ってあくまでワンコ用ですが。

私も久々にワンコオヤツにお麩ボーロを作って行きました。
これも人も美味しく食べれます。



IMG_1100H_convert_20141027111101.jpg
アップルパイに群がるワンズ。
今回の写真で一枚に一番沢山のワンズが写ってました〜(笑)
鼻先だけ見えてるのは黒ハリーくんです。
一番食いしん坊のルーちゃんがいないのが不思議。きっと繋がれてたのね(笑)
赤ハリーくんはオヤツ類禁止なので食べれないのです。ごめんね。

これもお決まりのルーちゃんのかっさらいショーがあったり(笑)
その騒然とした中、テーブルの下で必死でおこぼれを探すものがいたり(こまるもこの中にいます 汗)


ただこれだけいっぱいいても食べ物でケンカになることは無いのがいいなぁ。
あっ、オモチャでもケンカは無いなぁ。


こんな感じで10時半過ぎから17時過ぎまで楽しく遊びました。

IMG_1345H_convert_20141026233937.jpg


もう終わるんかいっ!って言われそうですが・・・(笑)


写真はいつものように沢山撮らせてもらいました。
で、言葉よりも写真で楽しさが伝わればと思いいつもの一コマで。(決して手抜きではありませぬ)




大量の一コマです(汗)


今回はハリーくんの走る様子を久々に見れたので嬉しかったです。
ルーちゃんもだけどアイリッシュって栗色の飾り毛が風になびいてとってもかっこいいです。


ハリーくん
IMG_1305H_convert_20141027105107.jpg


IMG_1312H_convert_20141027105130.jpg




ルーちゃん
IMG_0845H_convert_20141027104025.jpg


IMG_0870H_convert_20141027104053.jpg





IMG_0865H_convert_20141027110439.jpg
クロちゃんx学





IMG_0825H_convert_20141026234023.jpg





IMG_0892H_convert_20141027105338.jpg
黒ハリーくん




IMG_0895H_convert_20141026235834.jpg
哲ちゃん




こまるx学
IMG_0986H_convert_20141027110657.jpg



IMG_0990H_convert_20141027110724.jpg
学 飛んでるんだけどこまるが邪魔(残念)



IMG_0993H_convert_20141027110743.jpg






IMG_1020H_convert_20141026235112.jpg
クロちゃん




赤ハリーママに撫で撫でしてもらってデヘヘ〜の黒ハリーくん
IMG_1041H_convert_20141027105426.jpg




IMG_1049H_convert_20141027000550.jpg
学は何にでも興味津々ですぐに反応して楽しそうなので一緒に遊んでるこまる父もとっても楽しかったそうです。






IMG_1066H_convert_20141027104244.jpg
ルーちゃん





クロちゃんx哲ちゃん
IMG_0904H_convert_20141027110536.jpg




訓練中のプーちゃんとママさん
IMG_1202H_convert_20141027110040.jpg





IMG_1177H_convert_20141026234341.jpg





IMG_1156H_convert_20141027111240.jpg





IMG_1090H_convert_20141026235138.jpg
クロちゃん




IMG_1082H_convert_20141027105914.jpg





IMG_1118H_convert_20141027111133.jpg












IMG_1130H_convert_20141027111003.jpg
浜での遊びと変わらず。でも楽しい〜♪










IMG_0977H_convert_20141027110626.jpg





しゃがんで写真を撮ってる私の帽子狙いのハリーくん。普通のカメラ目線じゃないよ(笑)
IMG_1246H_convert_20141027105615.jpg
撮ったあとすぐに立ち上がったのでセーフ!




IMG_1259H_convert_20141027110828.jpg
こまるx学のゴムパッチン(笑)




IMG_1330H_convert_20141027111433.jpg
ルーちゃんx学




IMG_1284H_convert_20141027111404.jpg
クロちゃんx学xハリーくん





IMG_1239H_convert_20141027105543.jpg
黒ハリーくん




IMG_0829H_convert_20141026235715.jpg
哲ちゃん





ハリーくんにご挨拶の哲学兄弟
IMG_0837H_convert_20141027104844.jpg
ハリーくんはちゃんと低くなってくれてます。優しいね〜。




IMG_0896H_convert_20141026235019.jpg
クロちゃん




IMG_0911H_convert_20141027104910.jpg
ハリーくん




IMG_0930H_convert_20141026234215.jpg
少しヒヤリとしましたが


IMG_0940H_convert_20141026234248.jpg
楽しさが勝っているようです。





IMG_0912H_convert_20141026235938.jpg
哲ちゃん




IMG_0878H_convert_20141027000455.jpg





IMG_1336H_convert_20141027104413.jpg
ルーちゃん





IMG_1342H_convert_20141026235252.jpg
クロちゃん





久々のワンワン遊び
IMG_1341H_convert_20141027111507.jpg
ハリーくんxこまる





IMG_1091H_convert_20141027105951.jpg




鳶をリンゴで手なずけ中のハリーママ ←真剣です!
IMG_1006H_convert_20141027110858.jpg
はい、ムリでした〜(笑)





オモチャをゲットした哲ちゃんがゴロゴロ。
IMG_1178H_convert_20141027111336.jpg
このあとオモチャを学に持って行かれたのを知らずにまだゴロゴロ。そしてボーゼン(笑)




IMG_1168H_convert_20141027111306.jpg




どこかの茂みで大量につけてしまった引っ付き虫を取ってもらうルーちゃん
IMG_1193H_convert_20141027104319.jpg





IMG_1055H_convert_20141027105455.jpg
ハリーくん




IMG_0927H_convert_20141026234148.jpg





一番まったりしてたのに早くも撃沈の哲ちゃん
IMG_1269H_convert_20141027000036.jpg




IMG_1103H_convert_20141027000645.jpg
何しても楽しい学





ガジガジしてたらみんなが集まってきてくれて得意満面のこまる
IMG_0966H_convert_20141027110556.jpg





IMG_1293H_convert_20141027105045.jpg
ハリーくん





IMG_1194H_convert_20141027000714.jpg
今回もみんなに絡みまくり〜〜♪







「あたし、爪のケガであんまり走られへんかったけど友だちいっぱいいて楽しかったから大満足やねん。
ありがとう!」
IMG_1198H_convert_20141026234414.jpg
え〜〜、結構 走ってたけど・・・。




とっても楽しい一日でした♪
皆さんありがとうございました。
そしてクロ家のみなさん、ごちそうさまでした。






おまけ


解散後、またもや公園をお散歩。
IMG_1347H_convert_20141027111536.jpg



IMG_1355H_convert_20141027111559.jpg


暗くなったらイノシシが出るので気をつけてと管理の人に言われてちょっと恐いので
こまるはまだ歩きたいと言ってましたが、
だんだん暗くなってきたので30分ほどで切り上げました。


IMG_1358H_convert_20141027111615.jpg

それでも最後はもう一度、みんなと遊んでいた場所まで戻って誰もいないのを確かめて車に戻りました。


車に乗って5分も経たないうちに撃沈でしたが・・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

たーのしかったねっ❤

今回もテーブルの上でお騒がせしてすみませんでした…(~_~;)本犬は色々いただけて随分満足なお弁当&おやつタイムだったようです。お腹の調子も良さげですし…ホントに不思議なお腹です…。(盗み食い対応)

たくさん遊んだ後にもまだ歩き散歩を要求するこまるチャンの体力には惚れ惚れします❤見習わないと!!
こまるチャンとクロちゃんの”おさる”の攻防…海水浴からのつづきですよね!クロちゃんの口からスッと伸びたおさるの手足が何とも切ないわぁ~~。
ハリーママのトンビ手なづけ作戦にも参りましたね…失敗してくれてホント良かった(*^。^*)
楽しい事盛りだくさんの一日でした…!皆さん本当にありがと~~☆また遊んでね❤

ルーままさんへ

本当にたのしかったですね!それに美味しかった〜〜!!
ありがとうございました。

ルーちゃんの早業はホントに早くて 食べてないんじゃない?って思わせるくらいですね。
でも確実にお腹に入っているんですよね。
今回も結構いろんな物(ヤバいものも)を食べてたけど、盗み食いでお腹壊したことが無いなんて
驚きです。

あのお猿さん、とっても人気ありますね。
長い足が口から出てるのが何とも言えないなぁと私も思ってました(笑)
お友達が持ってるオモチャが大好きな2人。
エンドレスです。

ハリーママ、真剣でしたね。それに何だかうれしそうだったし。
もしかしたら・・・って心配したけどトンビが警戒してましたね(笑)

またいっぱい遊んで下さいね〜♪

お天気が良過ぎて、暑かったのでは?
風邪気味のkeekoさんが、皆が学君と遊んでくれたから、哲ちゃんとのんびり出来たって、喜んでました。
こまるちゃん、爪が折れても物ともせずに、走ってたのね。
お友達がいて、広い芝生でノーリードなら、楽しいに決まってるものね。
みんなの楽しいお顔が輝いてますねっ♪

穴子の手巻き寿司、最高に美味しそう!!!

マリアママさんへ

人間には心地よいお天気でしたが ワンズには少々暑かったようで
こまるでさえクールタイしてたくらいでした。

哲ちゃんはあまり走ったりしてなかったけど、一人っ子の頃に戻っkeekoさんとのんびりしてました。
学は何でも楽しい〜〜だからね(笑)まだまだパピパピだもん。
学の楽しそうな様子はみんなを笑顔にしてくれます。

穴子の手巻きは本当にめっちゃ美味しかったです!!!
まさか遠足で手巻き寿司とは!
クロ家に感謝です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/377-9bfd8bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ〜舐めたい!     «  | BLOG TOP |  » 肖像画♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

