topimage

2017-11

 - --.--.-- --


あ〜舐めたい!     - 2014.11.02 Sun

十日前にケガをした右後ろ足の真ん中の爪2本。
爪にヒビが入っているのですが少しずつヒビが大きくなってきているような感じです。
もうすぐしたら一周するのでしょうか?
そうなると爪をはがす(局所麻酔で)のか それとも爪が伸びる度に少しずつ切って元に戻るのを待つのか・・・。

お散歩は爪に当たる刺激が少しでも軽くなるように包帯巻いてラバーシューズ履かせてます。
たまに歩き方が悪かったのかビッコ引くこともありますがすぐに治ってスタスタ歩き、
いつもどおりにクロちゃんとダッシュしてるので痛みより楽しさが勝っているようです(笑)
走ってるうちにラバーシューズが吹っ飛ぶくらいですから。。。



問題は家にいる時。

疼くのか うっすら血が滲んだりしてその匂いが気になるのか執拗に舐めるのでエリカ様を装着。
最初は 軽く包帯巻いて靴下を履かせてましたが上手に靴下を脱ぐし 指間が蒸れるのでやめました。

ところが舌が後ろ足にギリギリ届くのです(泣)
大体はエリカ様装着で諦めますが、たまに「ああ、出来るんやったわ」って思い出して舐めてるときが。
体が柔らかいね〜。って感心。

そばにいるときは私の手を足に置いてカバーして舐めささないようにしたり
足にブランケットを掛けて足の匂いがしないようにしたり。

IMG_1366H_convert_20141102090645.jpg
ソファを整えて(グチャグチャにして)さあ寝ましょ。



エリカ様を装着してもあまり気にしない性格でどこでもガンガン当てながら動いてますが
夜 寝る時とお昼間もずっと見ていられるときは外してます。

こんなに執拗に舐めるのは初めてです。

声を掛けたって一心不乱。
顔を足から避けようとしてもすっごい力で舐め続けそのうち唸る始末(汗)
よっぽどなんですね。
かわいそうだけど治るまでは我慢です。



IMG_1373H_convert_20141102090708.jpg
ブランケットで足を隠してます。





近いうちにまた病院に行って爪を切ってもらうか、取ってもらうか。




爪を取る(はがす)のは私が耐えられないかも。
拷問にしか思えないのは私だけ?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/378-938cfdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっぽん〜〜!   «  | BLOG TOP |  » 秋の浜友遠足(淡路島)♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

