topimage

2017-10

 - --.--.-- --


いっぽん〜〜!   - 2014.11.03 Mon

昨日のブログで こまるの爪のヒビが大きくなってると書きましたが
昨日の夕散歩後、爪の一本が上に上がってました。
ヒビも本当に一周していてもしや取れる?と期待してましたが
朝になったら取れはしてませんでしたが、ちょっと変な角度に上がってました(不気味でした)


そして今日の夕散歩後、ラバーシューズを脱がせたら爪が取れてたそうです!!
私は今日 お散歩に行けなくて こまる父が連れて行ってくれてたのですが
今日はほとんど走らず歩いただけだったそうです。
キャンとも言わず。




あー病院に行かなくて良かった!
きっと取りましょうと言われてただろうから。
簡単に取れて痛くなかったかもしれないけど 診察台の上で恐い思いをするより、
本犬 知らぬ間に それも楽しく歩いたり走ったりオヤツもらったりしているうちに取れてたのなら
それが一番だもんね〜。



IMG_1387H_convert_20141103213210.jpg
これって神経が出てるのでしょうか?
家の中では普通に歩いたり小走りしたりしていて痛くないみたいなんだけど。



取れた爪と記念撮影(笑)
IMG_1404H_convert_20141103213231.jpg
意外と長い!


隣の爪もヒビが入ってるんですよね・・・(汗)


まずは一本。




IMG_1377H_convert_20141103213145.jpg
あと一本あるんやって。今日みたいな取れ方やったらええなぁ。





当分、エリカ様生活は続きます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

ショータイプグレートデンは
子犬の時に 爪ぜんぶ根元から切除するのよ~
爪が伸びていると 握りがあまくなるかららしいけれど・・・
自然に 更新していくのが 一番ね!

ENZOさんへ

昨日マリアママさんからもショーに出る仔は爪をギリギリ以上に切るって聞きました。
前に重心をかけるためだそうです。

でもショーに出なくてもちゃんとお手入れしていればあんなに伸びた爪にならないのはわかってるんだけど
こまるは 本当に手を触られるのを嫌がるのよね(涙)
で、お散歩で削れればいいやって思ってたら、肉球の傷のためラバーシューズを履かせてるうちに
伸びて今回のようなことに・・・。
日頃からお手入れは大事ですね(トホホ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/379-4319b87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キタ〜〜〜〜♪   «  | BLOG TOP |  » あ〜舐めたい!    

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

