topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


キタ〜〜〜〜♪   - 2014.11.05 Wed

今日 エンママさんに描いてもらったこまるの肖像画が届きました!!!

手に取って間近で見て改めて感激です。

IMG_1432H_convert_20141105212927.jpg
題名は「お利口さん」

やっぱりいつものこまるより可愛いわぁ。
外ではこんな優しい顔出来ないけど、家でポヨンとしてる時の顔に近い気がします。
そして このパンダさんのオモチャがまたいい味出てて可愛い。


ありがとうございました。
大切にして飾らせてもらいます。



そして、今日はエンママさんが出展されてるクロッキーの作品展にマリアママさんと行ってきました。
行く前にマリアママさんとランチして思いっきりしゃべりまくりましたけど(笑)

IMG_1434H_convert_20141105212948.jpg

遥か彼方の大昔、手編みの学校でデッサンの基礎を少しだけ学び、その後 手編みの仕事を始めてから
大阪のデザイナー主催の教室で デザイン画を少し習ったことがあったのですが、
モデル(ヌードではありません)を見ながら描くというのはとっても難しかった覚えがあります。
周りはほぼ全員アパレルのデザイナーで サラサラ〜と描いてとっても上手でした。
レベルが違う・・・と愕然としながらも少しだけ頑張ってた私でした(若かったなぁ 笑)

クロッキーとは全然違いますが、その頃のことを思い出しました。。。

描く人によって人間の曲線の描き方も違いますが それぞれ力強い線、繊細な線を使ってとっても面白かったです。
エンママさんのも みんなとは違うタッチでしたよ!
マッチョマン!!


またまたパワーをもらって帰って来ました。




IMG_1428H_convert_20141105212844.jpg
「エンママさん、ほんまにありがとう。題名がまたええわぁ」





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

昨日はありがとう~♪
沢山お喋り出来て、楽しかったです~~♪
エンママさんの作品はクロッキーじゃなかったけど、インディアンも肉体美がステキでしたよね。
クロッキー作品は、短時間に仕上げるだけあって、潔い迷いのない線で描かれていて、新鮮でした。

この次にお邪魔した時に、こまるちゃんの絵、じっくり見せてねっ!

こちらこそ ありがとね~
ENZOだけ あまりに他と作品がちがったから
3点持って行ったうちの2点は
もって帰ったのよ~~
サコダさんから ワン友さんが
みえられましたよって(>_<)
そうね~ デザイナ~も デザイン画
描くわね!
お勉強されたんだ~~

マリアママさんへ

こちらこそ ありがとうございました。
人の並んでないお店でランチして正解でしたね〜(笑)
そこそこ美味しかったしね!

クロッキー面白かったですね。
線が少なくて表現出来るのがすごかったです。
きっと1分のかなぁ。
でもモデルさんも大変そうなポーズがいっぱいでしたね。

また見て下さいね!!

ENZOさんへ

こまるの肖像画、本当にありがとうございました。
もうね、家宝だわ!

クロッキー展も面白かったです!!
エンママさんの教室でのクロッキーの作品も見てみたかったわ。

大昔ね、ほんの少しだけ習いに行ってたんです。
でもポーズはほとんど立ち姿でした。
私が描くとどうしてもベルばらのオスカルみたいになっちゃうのよね(汗)
才能無し子。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/380-24968bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケガの功名?!   «  | BLOG TOP |  » いっぽん〜〜!  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

