topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ケガの功名?!   - 2014.11.06 Thu

何が原因かわからないのが「ヨダレ」

何年も前、ヨダレが止まらなくて病院に行きましたが先生に「何かに反応してヨダレが止まらなくなるのだけど
何に反応してるのか特定するのはほぼムリ」と言われました。
それ以来、ヨダレが出ても収まるまで放っておくしかありません。



こまるの場合、病院に行ったときはかなりの量のヨダレでしたが、
近頃は3時間くらいで止まる軽いもので済んでます。



先日も久々にポトッ、ポトッとヨダレが・・・。
いつもならタオルを何枚か用意して口元に置いて、
動いたらまたタオルを口元に持って行ってを繰り返してましたが
今は爪のヒビでエリカ様着用!!!


そう、ヨダレ受けにちょうどいいんじゃない!?


IMG_1409H_convert_20141105213043.jpg
どんよりしてるみたいですがすっごく眠いのです。




首元に挟み込んでおけば 動いてもタオルを持ってあとを付いて行かなくても大丈夫。
IMG_1418H_convert_20141105213104.jpg




当然、こまるは全く気にすることもなく寝てるし(笑)
IMG_1424H_convert_20141105213126.jpg




我ながらいい考えだわ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

ぎゃはは~
なんだか いつもと様子がちがう こまるちゃん
たいしたことなくて 何よりだけど
カラー嫌がらないなんて 意外~~

ENZOさんへ

ヨダレ出るは、眠いわ なのに
飼い主が嬉しそうに写真撮ってるのでどんよりしてました(笑)

今回はタオルが何枚もボトボトにならずにすみました。

こまるは犬らしいというか(おバカさん系)、神経質じゃないというか、
順応性があるので(適応能力が高い?笑)
カラーやラバーシューズはすぐに慣れて身体の一部みたいに感じてるような気がします。

手足を触られるのはトラウマがあるのでガウりますが、顔(目、耳、口、歯など)とかは
そんなに嫌がらないのよ〜。これも意外?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/381-a761dee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のブヒ遠足(淡路島)♪   «  | BLOG TOP |  » キタ〜〜〜〜♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

