topimage

2017-05

 - --.--.-- --


もういっぽ〜〜ん!   - 2014.11.24 Mon

こまるの右後ろ足のヒビの入ったもう一本の爪、先ほど取れました!!
というかピラピラしてるのを見つけたので取りました。


IMG_2546H_convert_20141124221904.jpg



ヒビは入っているのになかなかヒビが一周せず、
今回は爪が「く」の字のように下を向いていました。
二週間ほどそんな状態でした。




IMG_2550H_convert_20141124221925.jpg
これ、何や?




最初に取れた爪の指の腫れもすっかり良くなり、痛みなども全く無いようなので
やっと本当にひさしぶりに 今日のお昼間にお風呂に入れました。
すっごく汚れていました(汗)
こまるも気持ち良そうな顔で湯船(収納コンテナ)に浸かっていました。

そして、毎日保護のためにラバーシューズを履かせていたのですが
それって過保護過ぎかもってことで今日は履かずにお散歩。

三連休の最終日、17時半ごろ浜に行ったのですがオヤツのおばちゃんたちに会えただけで
誰にも会えず、公園や浜を歩いて帰って来ました(約6300歩ほど)



IMG_4383_convert_20141124223224.jpg
17時半過ぎ。きれいな三日月でした。




お風呂と裸足とそこそこ歩いたのが良かったのでしょうか。
PCしてると「抱っこして」って言ってきたので、抱っこしようとふと足を見ると爪がピラピラしていたのです。
触っても痛がる様子も無いので、ピッて引っ張ったら取れました!




お散歩で爪にヒビが入って出血して約1ヶ月。
長かったなぁ〜〜。

これで心配すること無く走れるね〜〜。

って、遠足や浜でめっちゃ走ってるやん(笑)
とりあえずは、痛いこと無く取れて良かった。。。




IMG_2552H_convert_20141124221942.jpg
なぁんや、オヤツ違うんか。興味無いわ。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

こまるちゃんの爪、長く掛かったけど痛みなく、取れて良かった~。
結構しぶとい爪でしたよね。
また、新しく伸びてくるのかな?
今後は気をつけて、暴走してねっ。

グリーンドッグさんの写真展、如何でしたか?

マリアママさんへ

最初は痛みと変な感じでずっと舐めようとしてたけど
近頃はエリカ様も出番が少なくなってきていました。
それくらい気にならない状態で爪が取れたので本当に良かったです。
いつもラバーシューズ履いてる足だったのでやっぱりマメに爪切りしないといけないですね(汗)

グリーンドッグさんの写真展は雑誌「BUHI」の表紙の写真や掲載された有名なブログのブヒちゃん達の写真を
パネルにしてあって 気に入って欲しいと思う写真をオークションして集まったお金を「アーク」に寄付するというものでした。19枚の写真です。
とてもステキな写真ばかりでした。
ただ、欲しいとは・・・。自分ちの子なら頑張って競り落としたいけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/388-0e68a8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の歩き散歩♪     «  | BLOG TOP |  » 冬のアーモンド並木  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

