topimage

2017-08

 - --.--.-- --


食ったど〜〜   - 2015.01.05 Mon

年末年始は毎年 義父宅で過ごすのですが、
今年は安静にしてなければいけないのでお散歩は全く行かなかったにも関わらず
家の中でオヤツを貰うためにプライドも見栄もかなぐり捨て大忙しの五日間でした(汗)



IMG_2979H_convert_20150104142324.jpg



よって安静とはほど遠い運動量(?)と興奮(喜び)で足のケンケンがひどくなり
とうとう最終日はほぼ一日 2階で隔離。

義父はこまるのことをとてもかわいがってくれます。
そしてそばにいてほしいのでオヤツで釣ろうとするのですが、こまるは元々誰にでも懐く性格ではないので
オヤツを貰ったらすぐに私やこまる父のそばに来るんですよね。
よって再びオヤツ作戦・・・の繰り返しで
こまるのために買っておいてくれた犬用オヤツ5袋(クッキー、チーズ、ジャーキーなど)が3日半で無くなってしまいました。(ウチでだったら3〜4ヶ月ほどはもちそうなんだけど)
その上、お節やかまぼこなど。。。
そういうことをしてはいけないという判断や理解が少し難しい年頃になってきているので 毎年、頭を悩ませてます。
今年は、人間のお菓子やおかきなどを大量に(←ここ大事)もらってないだけマシだと思うことにしました。
でも、ご飯のお肉は食べても野菜は残すって!(怒)


それと今年は姪っ子の子供(幸ちゃん1才2ヶ月)が歩くようになりヒヤヒヤもんでした(笑)

IMG_2987H_convert_20150104142347.jpg


幸ちゃんがこまるに興味を持たなければ、こまるも全く気にすることもなくずっと近くにいても大丈夫なんですが 幸ちゃんはニコニコ笑顔でこまるに近づいて来てくれるので こまるはだんだん獲物を狙う目になってきたので違うことに目を向けさせて捕獲。

IMG_3042H_convert_20150104142419.jpg
子供は苦手なんやけど がんばってんで!



わたし的には幸ちゃんのかわいい写真をいっぱい撮れたので大満足でした!





昨日は一日家でゆっくりしてました。
こまるもず〜っと寝てました。
気疲れ、耳疲れ(カサコソ音を聞き逃さないため)、食べて満足疲れ(笑)


IMG_3050H_convert_20150104142441.jpg


文字通り安静の一日でした。私もね。




3日夜 家に帰って来たらポストにステキな物が!!

hirohiroさんが作ってくれた こまるの消しゴムはんこ。

IMG_3065H_convert_20150104142503.jpg

うふふ、似てるよね〜。

さっそく手作り簡単カレンダーにペタペタ押しました。
ありがとう〜〜。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

お疲れ様でした

こまるちゃん、いろいろ!お疲れ様でした。
忙しかったね(笑)
しばらく家でゆっくりしてね。

消しゴムはんこは、修正点もすでに思っていることもあるので、もうちょっと上手くなったらまた作るので待っててね〜!

hirohiroさんへ

またまた偶然会えましたね♪
今日は義父のお薬をもらいに明石の病院に行った帰りだったんです。
義父に会ったら「疲れたわ」って言ってました(笑)

こまるのおでこの白い部分はちゃんと位置は合ってますよ〜。
ただ左右の広さが少し違うのでアレッ?って思ったんだと思います。
また作ったらちょうだいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/401-b3b3b529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やはり   «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしくお願いします

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

