topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


封印   - 2015.01.23 Fri

ソファはお留守番の時はイスを二つ置いて封印してるって書きましたが

去年の話ですが、
まだイスを一つだけ真ん中に置いて両端にクッションやらマッサージ機を置いて
私が用事で出かけて5時間後くらいに帰って来たら
クッションを置いてた側のクッションがペッタンコになっていて暖かかったんです。
結構、高く積んでたつもりだったのに・・・。
いつもより頑張って飛び乗ったんだと思われ、もしかしたら何回かは失敗してたんじゃないかと考えると
恐くなりました。
悪いことをしてしまったと猛反省してお留守番の時はイスを二つにしました。


寝室のベッドはペット用のステップクッション二つとスロープクッション一つを並べて
乗る時はステップを使って、降りる時はスロープを滑るように使ってました。
どちらか一つだけだと使わずに飛び乗ろうとしたので
三つくっ付けると約1mほどになりイヤでも使うようになりました。
今はこれらも取っ払って使えないようにしてます。
でももし頑張って飛び乗ってみようなんて気になるといけないので寝室はドアを閉めて
勝手に入れないようにしてます。




まずは第一にソファに飛び乗ることを許してしまったことが一番いけないことなんですが
ソファ好きは相変わらずで今でもソファの端っこにアゴを置いて「乗せて(もしくは乗せろ!)」って言います。
で、私がずっと見ていることができるときだけ封印を解いて(要するにイスやクッションを取っ払って 笑)
乗せてあげます。

IMG_3240H_convert_20150121161530.jpg
落ち着くわぁ〜。


やっぱり気持ちいいみたいです。


IMG_3233H_convert_20150121161509.jpg

これからもちゃんと抱っこして乗せるから自分から飛び乗ろうとしないでね。







ヤカラもただいま封印中。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

お顔が

こまるちゃん、ソファがいいのね、やっぱり。
お顔が丸くほんわりしてる。かわいい!!
ほのかの枕も使ってくれてありがとう!
それにしてもキレイ。
うちのほのかが作った物は、どれも汚くなっちゃって、どうしたらいいの?な感じです(笑)

こまるちゃんもソファが好きなのね。
フカフカ気持ち良いし、高いところからママを監視(笑)出来るしね。
ほのかちゃんの枕を上手に使って寝てますね。
そして、こまるちゃんのは、色合いがこまるちゃんぽい!
それぞれの雰囲気にピッタリの枕を作るなんて、改めてほのかちゃん、凄い!!って思います。

うちもソファやベッドに飛び乗るのを許してるので、ゆくゆくが心配になりました。

やからを封印してるからか、こまるちゃんの表情が女の子っぽく見えます♪(りりしさが影を潜めてるって言うか・・・)

こまるちゃんもソファ好きなんですねー
コタローも大好きなんですが、時々、お粗相をしてしまうので、NGになりました。
でもいったん許可したら、ダメがなかなか通じないですね!
我が家も留守番時には椅子が載せられてます(笑)
こまるちゃん、早く一番いっぱいお散歩できますように!

hirohiroさんへ

ふわふわで柔らかい所が大好きです。
きっとみんなそうですよね。
ソファもベッドも人間は隅っこだもん(笑)

ほのかちゃんが作ってくれた枕はアゴ置きにちょうどいい高さみたいです。
本当に寝そうな時だけ置いてます。
そうでないとホリホリしてるうちに爪を引っかけて毛糸が千切れたらイヤだし・・・。
汚れたらウール洗いの洗剤で手洗い、押し洗いかな。

マリアママさんへ

ふわふわで柔らかい所大好きですよね〜!!

ねっ、枕はちゃんとワンコを思いながら作ってくれてますよね!!
あぐりちゃんのあの枕も、とってもあぐりちゃんの雰囲気だしね。
こまるはこれはちゃんと枕だと認識してるので遊んだりは全くしません。
だからアゴ置きにちょうどいいのです!

あぐりちゃんの大きさからだとソファも相当な高さでは?
できるだけ早いうちからスロープかステップで上り下りできるようにしてる方がいいと思います。
ウチはソファにもステップを置きたかったんだけど幅いっぱいに何個か並べると人間が座れないし場所をとるので断念したのだけど少し後悔してます。
ベッドはソファより高いので何が何でも!っていろいろ考えて三つ並べました。
こまるが使うまで少し時間がかかりましたがこれは良かったと思ってます。
こまるの状態が良くなったらベッドの封印は解けますが、ソファはどうしたものかと考え中です(汗)

ヤカラじゃないと少し物足らないです(笑)

コタローははさんへ

やっぱりコタロー君も大好きなんですね〜!
男の仔ってふわふわな所にオシッコしたくなるのでしょうか?
匂いがつくとまたしちゃいますもんね。
ここだけの話、みそもそうらしくベッドなどNGだそうです(笑)

こまるは小さい時から粗相は全く無いのでそういう心配はないのですが、
いつものくつろぎの場所だっただけに乗りたいみたいです。
コタロー家もイスなんですね!!
うれしいなぁ〜〜〜(笑)

時間がかかりそうですががんばります!
ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/406-dc13a1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hirohiroさんちへ♪  «  | BLOG TOP |  » 一応ね!  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

