topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


調子いい    - 2012.11.08 Thu

先日から会う度にhirohiroさんからもらっているジュースの搾りかす。
野菜系はごはんに、フルーツ系はヨーグルトに入れてあげてます。


初めてもらったのはうっかりしていて ぶどうが入っていた(汗)

ワンコによっては ぶどうは中毒を起こしたりするのであげない方がいいとのこと。
こんな情報を知らない頃(7年ほど前)にあげてみたけど、こまるは 食べることは食べるけど
ぶどうそのものはあまり好きじゃないようで、その時は別にしんどくなったりしなかったので
大丈夫だとは思うけどそれ以来あげてません。で、それはカレーとかに入れることに。

毎食大さじ1杯程度なんだけど、ウンチがよく出る!!(食事中の方、ごめんなさい)


こまるは小さい時からウンチがゆるくてオシッコシートの台を逆さにしないと取れないくらい。
そしてそれが普通だと思っていた(汗)
消化酵素のサプリでかなり改善され、5年ほど前から生肉+手作り食でサプリ不要に。
でもどちらかというとゆるめなのが、この搾りかすで すんばらしい硬さに!!!
一日1〜2回が2〜3回に。普通、2回目からやわらかくなるけど それもそんなにひどく無く理想的なウンチになりました。


IMG_7429H_convert_20121108141216.jpg
この日は ササミ&砂肝(生)、8種類くらいの野菜の炊いたん、ひきわり納豆、搾りかす(人参と葉もの)、すりごま。


ウンチは健康のバロメーター。
毎回、ティッシュに取ってじっと眺めたり少し潰して見たりしながら状態を見てます。


いいウンチで笑顔になる飼い主(単純)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

すご~い

すごいですねぇ、そんなに良い効果が!!
どんどん出るので、機会があればまた持っていきますね♪
というか、その為にジューサー買っちゃう??(笑)
今日も持って行けば良かったデスねぇ。(今日はありがとうございました!)
みそも時々いただいたドライで食べさそう♪

hirohiroさんへ

これ食べだしてから変わりました。
ゆるくなったりしてたらダメだけどホントにいい感じなんです。

ジューサーあったらいいなぁって思うけど 思うだけ(笑)
(ミシンと同じ 爆)

こまるは搾りかすだけでも美味しく食べてるけど、みそはうまく混ぜないと食べなさそうだね。
またちょうだいね〜(他力本願)

搾りかすとはいえ、食物繊維の宝庫ですものね~♪
こまるちゃんのウンチが柔らかいって、全然知らなかったけど、快食快便は健康のバロメーターだもんね。
普段でも、ころっとした良いウンチを3~4回するあぐりが食べたら、ますます痩せたりして!
でも、ちょっと魅力的です・・・。

マリアママさんへ

そうなんです〜!とってもいい感じです。

あぐりちゃんは3,4回目もころっとしてるんですね!
うらやましい〜。
今でこそちゃんと取れるようになりましたが、昔は外でウンチされると取るのに苦労したもんです(泣)
でも3回目になるとかなりやわらかくなってましたが、この搾りかすで3回目も少しやわらかい程度か
普通かです。

いいウンチが沢山だと健康で太らなくていいですよね。
でも、あぐりちゃんの場合は太ってほしいくらいだから難しいですね。。。
ところでこの搾りかす、あぐりちゃんは食べるかしら?
みそは このままだとお口に入れてペッて出すんです。それをこまるが食べる・・・(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/41-09035913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再燃    «  | BLOG TOP |  » 元気のもと   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

