topimage

2017-08

 - --.--.-- --


浜はいいね!   - 2015.07.23 Thu

今日は雨が降ったりして少し涼しかったですが、暑い日が続いていますね。

去年までは、こまるがお留守番の時は5月くらいからエアコンを入れて
私が家に居る時も ハァハァが目安でエアコン。
そして7月くらいからは22時間くらいエアコンの日々でした。

ところが人間2人だけの生活になると
何の我慢大会?(笑)ってくらい窓全開の生活で寝る前にエアコン。
さすがに近頃は お昼間も入れたりしてますが。
でも今日は まだ窓全開です!

ええ年した大人2人なので、室内で熱中症で倒れないように気をつけなきゃ!




IMG_5081H_convert_20150721235133.jpg


こまるの四十九日も過ぎ、
お世話になったりお花をいただいたお友達にお礼を兼ねてご挨拶にお家に伺ったり
お家に来ていただいたりしています。

先日は こまるがお空に上がる前に立ち寄って以来の浜へ クロ家に会いに行ってきました。
ちょっとドキドキしながら・・・。


駐車場でクロちゃんママとお話してたら きれいな虹が!それも二重の虹!!
IMG_5402H_convert_20150721235552.jpg

「こまるちゃん、来てるね〜」

ホント!きっとそうよね。
毎日、浜に来てる時もそんなに虹って見なかったしね。


IMG_8122H_convert_20150723175840.jpg
(2014.7.15)


浜に来て良かった。





もしかしたら会えるかな?って思ってたルーちゃんにも会えて、ルーちゃんのお散歩にお付き合いさせてもらいました。


この日も夕焼けがキレイで久しぶりに浜の夕焼けの写真を撮りました(iPhoneだけど)

IMG_5404_convert_20150721235616.jpg



IMG_5405_convert_20150721235647.jpg
ルーちゃん、ペットボトルくわえて泳いでます。



IMG_5406_convert_20150721235710.jpg




IMG_5407_convert_20150721235727.jpg
キレイに焼けた〜。




そのあと公園を一周して駐車場が閉まる20時ギリギリに公園を出ました。
去年までのお決まりのお散歩パターン。

IMG_8257H_convert_20150723175930.jpg
(2014.7.19)


何でも無い毎日のしあわせをかみしめながら歩いてました。
そして 家に帰って来て 足の裏が砂でザラザラになる感触も久々。
(こういうことで涙が出たりします)



虹にお散歩におしゃべり

本当に浜に行って良かった。。。





ハリー君ちにもおじゃましてきました。
IMG_5422_convert_20150721235745.jpg

私の後ろに向かってワンワン言ってくれてたから こまるといつものワンワン遊びをしてくれてたね。

いっぱいおしゃべりして長居させてもらいました。ありがとうございました。




今回、たまには こまるのことを思い出してほしいのと感謝の気持ちも込めて
オモチャみたいだけどcanrollでバッジとマグネットを作りました。
今までみんなの写真をいっぱい撮らせてもらっていてデータでは送らせてもらってますが何か形にと。
写真を見返していると 本当にとっても楽しかったことがいっぱい思い出されて
涙は全然出ず、ニコニコしながら写真を選んでいました。
こういう機会を与えてもらって私の方が感謝です。





そして昨日はhirohiroさんちへ。

最期はほぼ寝たきりになったこまるのために はなちゃんが使っていた介護ベッドをお借りしてたのでそれを返しに行ってきました。

病院へ行く時もこのベッドに付いている持ち手を持ってそのまま移動できて、床ずれ防止も出来て
本当にお借りして良かったです。
ありがとうございました。


IMG_5427_convert_20150723095131.jpg

みそが喜んでくれたのがうれしかった〜。
みそは こまると遊びたいとき 私に「遊ぼ〜、遊ぼ〜」攻撃すると こまるがすっ飛んで来るのがわかっているので
昨日も私のことが好きとかではなくて、もしかしたら こまるが現れる?と思っていっぱい来てくれたのかなぁ。
こまる 怒ってたよね(笑)

いっぱいおしゃべりして、ほのかちゃんともパズルしたりお部屋訪問したりで楽しく過ごさせてもらいました。






お友達からは
「こまるちゃんは 絶対にしあわせやったから
ごめんねばっかり言ってたら悲しむよ」
って言われてます。
私の母からも「声に出して ありがとう って言ったらこまるも喜ぶよ」って。


きっとそうなんだと思うのですが


もっと早く気づいていれば・・・

もっと早く2回目のMRI検査を受けていれば・・・

もっと早く新しい治療法を知っていれば・・・
(新しい治療を始めた矢先に亡くなってしまったのです)

後悔しても仕方の無いことってのもよくわかっているのですが
なかなか折り合いがつけられないでいます。


でも少し前よりは ありがとうの気持ちがごめんねより大きくなることが出てきました。
まだ毎日 寂しさや後悔で涙してますが
楽しませてくれたこと、笑わせてくれたこと、喜ばせてくれたことなど
こまるはいっぱいいっぱい与えてくれました。

そういうことを思い出させてくれるって
やっぱり ありがとう だよね。
まだ小さい声でありがとうだけど
そのうち大きな声でありがとうって言えるようになると思う。



IMG_2987K_convert_20150723180916.jpg
(2013.7.19)
全身砂まみれになるくらい楽しんだね。
さあ、帰ってお風呂だよ〜〜。






お風呂で唸っても大好きだよ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/434-1fe2e22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感謝の日   «  | BLOG TOP |  » お友達が来てくれた♪  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

