topimage

2017-04

 - --.--.-- --


感謝の日   - 2015.08.01 Sat

今日8月1日は『うちの子記念日』


マルちゃんのブリーダーさんのところで赤ちゃんが生まれて
フレブルの赤ちゃんなんてなかなか見れないしね〜
それに迎えるならブリンドルがいいなって思ってるしね〜ってほぼ冷やかしで見に行って
その一週間後にはうちの子に!



IMG_0001T_convert_20150731103445.jpg
(2004.8.1)お義兄さんに抱っこされて





3人兄妹で こまるだけがヨチヨチと私たちの近くに来てくれてオシッコ ジャー(笑)
抱っこしたらブルブル震えていて
私たちはひと目惚れ♡


IMG_0003H_convert_20150731103041.jpg


今になって思えば こまるが私たちを選んでくれたんじゃないかなぁなんて
都合のいいように思ったりも。。。

思いたい!



IMG_0007H_convert_20150731102849.jpg
その一週間後にはお耳も立ちました。




10年9ヶ月、家族として暮らしたのですが
イヤなことをされたら唸る、食糞、遊んで欲しくてワンワン、ピンポ〜ンの音に吠える、拾い食いなど
少々(? 笑)問題はあったかもしれないけど

パピコの時代を過ぎると イタズラはしないし、オシッコの失敗、嫌がらせのオシッコなども全く無く
ヤカラの割には 愛想が無いくらい知らない人にも犬にも行かない、吠えられてもスルー、
あまり興奮もせず、諦めも早く、とってもいい子でした。

動物病院の先生からは「犬らしい子」と言われて 最初はどういう意味かわかりませんでしたが
「あまり考えたりせず その時を一生懸命生きる 少しおバカな子(笑)」ってことかなって解釈してます。
そんなおバカなこまるが可愛くて大好きです。






こまるのおかげで
とっても濃い日々を過ごせました。


こまるがいなかったら、この11年ほど どんな生活だったんだろうと考えたりしますが
考えれば考えるほど 面白みの無い日々だったと思います。



こまるは

インドアな私たちをアウトドアもどきにしてくれました。
海や川なんて絶対に無かった(笑)

外で食べるお弁当は本当に美味しかった〜。





IMG_7178h_convert_20150731102204.jpg
(2014.6.24)









こまるのおかげで

たくさんのお友達に恵まれました。
今も私の大切な人たちです。

遊びたいが故のヤカラでしたが、みんな一緒に走ってくれて泳いでくれて
こまるが生き生きしている様子をいっぱい見れました。


IMG_1719h_convert_20150731102034.jpg
(2012.7.7)




こまると一緒だったから

いろんな所を歩けました。
お散歩大好きなこまるとのロン散は本当に楽しかった。

季節を感じて こまるに話しかけて・・・。
一人では全く歩く気が起こりません。




IMG_6578h_convert_20150731102144.jpg
(2014.5.28)







こまるは

私にも母性があることを教えてくれました。
毎日、よく怒ったりもしてたけど
愛おしいという気持ちを初めて知った気がします。



IMG_9854h_convert_20150731102239.jpg
(2014.9.9)






食いしん坊のこまるのおかげで

手作りのオヤツやご飯を作ることが楽しめました。
(最期の一週間ほどはお肉を全く食べなくなってフードを喜んで食べたことは内緒だけど・・・)



大好きな動画です。







こまるは

温もりを与えてくれました。

私たちとべったりくっ付いているのが大好きで
ラグに座るとおまたイン、
「く」の字になって横になるとお尻が私の顔の方になるけど同じ「く」の字に
いつも隙間なくピッタリとくっ付いてくれました。
一番しあわせな時間。








IMG_0727h_convert_20150731101922.jpg
(2011.10.18)










こまるのおかげで
写真を撮ることが大好きになりました。

そう、それもこまるの写真を撮ること!



IMG_4852h_convert_20150731102128.jpg
(2012.9.22)



このごろ撮りためた写真を見返したりしていますが、
何千?何万?もあるのに カメラ目線の写真の少ないこと(笑)
こまるは 撮られることに慣れてはいたけど
きっと「もうええやん」って思ってたんだろうね。

こまるがいなくなってからは ほとんど撮ることもなく撮る気もなく
近頃は少しホコリが被っています。
お花を撮ることが好きだと思っていたのに
今は お花を絶やさない毎日なのに全く撮る気が出ません。



IMG_0772+のコピーh_convert_20150731101943
(2011.10.20)


まだまだ撮り足らないけど 沢山撮っていて良かった。





こまるのおかげで しあわせな毎日を送らせてもらったよ。

あの楽しい日々が戻って来て欲しいと いつも思っているけど

それは無理なこと。



私たちは こまるにいっぱい与えてもらって とってもとってもしあわせだったけど

こまるは どうだった?



その答えは、もうしばらく先になるだろうけど 今度 会った時に聞かせてね。




IMG_1601h_convert_20150731102017.jpg
(2013.2.6)










私たちの家族になってくれて ありがとう。






IMG_1994h_convert_20150731102051.jpg
(2013.2.11)
家族写真






知ってたよね。
一目会ったその日から 大好きだったんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/435-14a7b9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

走れ!こまる   «  | BLOG TOP |  » 浜はいいね!  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

