topimage

2017-07

 - --.--.-- --


走れ!こまる   - 2015.08.26 Wed

お盆前後から空気が変わって来たようで、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
私の体温(35.3度)と同じくらいの猛暑日が続いて 辛い暑さでした。


こんなに暑かったので 毎日「泳いで帰ってお風呂」コースのお散歩だっただろうね〜って
家で話してます。

本当に寂しい夏でした。
そして 身体が鈍りまくった夏でした。





今日は こまるがお星様になって3ヶ月。
IMG_5162H_convert_20150826122934.jpg
近頃涼しくなってきたからかお花がよくもってくれます。
トルコキキョウは一週間以上経っていますが ほとんどがまだとってもキレイに咲いてくれてます。



日常はとっても早く過ぎて行くのを感じますが
こまるの居ない生活は まだ3ヶ月なのに すごく長く感じて
変な感覚です。


こまるを思うと涙は相変わらずこぼれますが
だいぶマシになりました。



その日によって、こまるの写真を辛くて見れなかったり
ロン散で歩いた道を自転車で通る時に胸がいっぱいになって来て泣きながら自転車を漕いでいたり。







前回のブログで 
こまるは諦めが早いと書きましたが、よく考えるとそれは家でのことで
外では 他のワンコのオモチャが好きで くわえると放さないという問題児でもありました(笑)
ここで訂正を。

ただ、そのオモチャでケンカになったことは無く ただただ追いかけてほしい 走りたいというのが
あったようです。こまるなりに相手を見ていてヤバいと思ったらオモチャをポトッと落として逃げていたので
ヤカラと言ってもかなりの小心者でした。
優しいワンコにはすっごいエラそうでしたが(汗)
そしてオモチャも欲しいけど それをくわえてるワンコと一緒に走るのが大好きでした。






主人公のいないブログは 生き生きしてないし 写真も 今では無く過去のものばかりで
私も書き甲斐があまりありません。

この辺でブログはいったん終わろうと思います。
そしてまた節目でちょこっとアップしようかなって。




最後と言ってもそんな大層なブログではありませんでしたが

やはり

『走れ!こまる』

というタイトルにちなんで
こまるが大好きだった お友達と走って泳いで遊んで
楽しい〜〜と言ってる写真で締めくくりたいと思います。


とっても枚数が多いですが よかったら見てやって下さい。(順不同)





IMG_0131H+のコピーH_convert_20150826121439
柚子ちゃん(2012.6.9)




IMG_0268H_convert_20150826121552.jpg
みそ(2013.11.23)




IMG_0333H_convert_20150826121610.jpg
クロちゃん(2014.9.13)




IMG_0989H_convert_20150826121636.jpg
学(2014.10.25)




IMG_1017H_convert_20150826121654.jpg
クロちゃん(2014.1025)




IMG_1051H_convert_20150826121715.jpg
みそ(2011.10.26)




IMG_1225+のコピーH_convert_20150826121730
柚子ちゃん(2012.6.22)




IMG_1264H_convert_20150826121752.jpg
学(2014.10.25)




IMG_1459H_convert_20150826121820.jpg
ロシ君(11.5.22)
ロシ君のおかげでこまるは泳げるようになりました。(ロシ君のオモチャが欲しい一心 笑)




IMG_1689H_convert_20150826121846.jpg
クロちゃん(2012.7.19)




IMG_1871H_convert_20150826121903.jpg
ほくとくん(2014.11.8)




IMG_1944H_convert_20150826121922.jpg
哲ちゃん、ほくとくん(2014.11.8)




IMG_2078H_convert_20150826121946.jpg
キートスくん(2014.1.13)




IMG_2222H_convert_20150826122025.jpg
ルビーちゃん(2012.7.25)
いつもこまるがワンワン言って怒らせて追いかけてもらってました。
ルビーちゃんは絶対にしつこく追いかけないのでいい気になっていたこまるさん。




IMG_2343H_convert_20150826122039.jpg
哲ちゃん(2012.7.28)




IMG_2450H_convert_20150826122056.jpg
マーヴィン(2013.7.15)




IMG_2458H_convert_20150826122127.jpg
カイ君(2012.8.2)




IMG_2612H_convert_20150826122142.jpg
はなちゃん(2009.11.9)
一番の幼なじみ。小さい頃は体をぶつけあいながら走ってました。




IMG_2757H_convert_20150826122207.jpg
ロシ君、哲ちゃん(2012.8.5)




IMG_2785H_convert_20150826122227.jpg
はなちゃん(2009.11.9)




IMG_3169H_convert_20150826122247.jpg
エンちゃん(2013.3.24)
名白黒コンビ!




IMG_3355H_convert_20150826122308.jpg
哲ちゃん(2012.8.16)





IMG_3397H_convert_20150826122357.jpg
哲ちゃん(2012.8.16)
ダブル西川きよし(笑)




IMG_3426+のコピーH_convert_20150826122414
みそ(2011.6.23)




IMG_3625+H_convert_20150826122441.jpg
ジュピちゃん(2013.3.16)
こまるがワンワン言ってジュピちゃんの鼻にシワが入ったらシメたもの!




IMG_3630H_convert_20150826122700.jpg
あいちゃん(2013.3.16)




IMG_3657H_convert_20150826122721.jpg
柚子ちゃん(2011.6.25)




IMG_3893H_convert_20150826122753.jpg
ハリー君(2012.8.26)









休憩タイム〜〜。




hirohiroさんに撮ってもらったおまたインの写真。安心したこまるの素の顔♡
IMG_2202H_convert_20150826122005.jpg
(2014.1.16)
誰でもそうだけど外でのお顔と全く違うんですよね〜。




番外編


IMG_8246H_convert_20150826123746.jpg
ヤギさん(2013.5.18)
遊ぼポーズしても遊んでくれませんから。



IMG_8159H_convert_20150826123707.jpg
初対面のポメ軍団(2014.7.15)
思いっきり吠えられて恐くてクロちゃんママの足の上で降参ポーズのこまる。
お腹を見せることができないこまるは このうずくまるポーズが降参ポーズでした。
意外でしょ(笑)怖がりさんの小型犬は超苦手だったのです。







ではもう少しお付き合いください。







IMG_4197H_convert_20150826122841.jpg
黒ハリー君(2013.8.3)




IMG_5087H_convert_20150826122909.jpg
インガちゃん(2011.7.17)




IMG_5192H_convert_20150826123001.jpg
クロちゃん(2013.8.27)




IMG_5193H_convert_20150826123030.jpg
クロちゃん(2013.8.27)




IMG_5279H_convert_20150826123056.jpg
哲ちゃん(2012.2.18)
三木ホースランドパークで急に雪が降り出して2ブヒのテンションが一気に上がった♪




IMG_6108H_convert_20150826123118.jpg
哲ちゃん(2012.3.3)




IMG_6340H_convert_20150826123154.jpg
ももちゃん(2012.1020)
カツアゲしようとしたけどももちゃん強し!




IMG_6538H_convert_20150826123215.jpg
カイくん(2012.10.23)




IMG_6559+のコピーH_convert_20150826123256
カイくん(2012.10.23)




IMG_6643H_convert_20150826123322.jpg
エンちゃん(2013.4.29)
こまるは自分を大型犬だと勘違いしてたようです。





IMG_6656H_convert_20150826123348.jpg
エンちゃん(2013.4.29)




IMG_9674H_convert_20150826161702.jpg
哲ちゃん(2012.5.19)
こまる、恐い!




IMG_6674+のコピーH_convert_20150826123412
ルーちゃん(2013.9.21)




IMG_6739H_convert_20150826123439.jpg
ハリー君(2013.9.21)
いつもこまるにオモチャを譲ってくれます。




IMG_6821H_convert_20150826123512.jpg
ほくと君(2012.10.27)




IMG_6947H_convert_20150826123533.jpg
ハリー君(2013.9.21)




IMG_7139H_convert_20150826123558.jpg
ハリー君(2013.9.21)
泳いでいてもオモチャをカツアゲ出来ると思っていたらしい。




IMG_7158H_convert_20150826123622.jpg
哲ちゃん、ほくと君(2013.5.3)




IMG_7166H_convert_20150826123643.jpg
哲ちゃん、ほくと君(2013.5.3)
かわいい子豚ちゃんのおしり♡




IMG_8202H_convert_20150826123726.jpg
哲ちゃん(2012.11.29)




IMG_8588H_convert_20150826123808.jpg
あぐりちゃん(2012.4.16)
カツアゲして逃げるこまると「返して〜」と大きな声では言えないあぐりちゃん。




IMG_8710H_convert_20150826123833.jpg
学(2014.7.31)




IMG_9059H_convert_20150826123855.jpg
エンちゃん、クロちゃん(2013.5.31)
エンちゃん、あたしを見て〜〜!




IMG_9131H_convert_20150826123919.jpg
ルーちゃん(2011.9.28)




IMG_9512H_convert_20150826123944.jpg
哲ちゃん(2013.11.16)
百戦百勝〜。




IMG_9733H_convert_20150826124009.jpg
クロちゃん(2013.11.16)
クロちゃんパパの遠投で絶対クロちゃんの方が速くてオモチャを取れないのに
全く懲りずにいつも何度も走ってました。




IMG_9752H_convert_20150826124034.jpg
学(2014.8.23)





IMG_9863H_convert_20150826124057.jpg
エンちゃん(2013.6.13)
こまるの顔♡





沢山のお友達との写真の中から何とか選んだ60枚弱。
どれもとっても楽しんでいます。

もうお星様になってしまったお友達もいるので
虹の橋の向こうでも走ったり泳いだりして遊んでいるかな。



一人で無駄に走るのも好きだけど、
やっぱりお友達と遊ぶときは
本当に楽しい顔をします。

これもお友達が遊んでくれるおかげです。

お友達のみんな、ヤカラなこまると遊んでくれてありがとう。
みんな 長生きしてね。

そして たまには こまるのことを思い出してやって下さいね。



こんな拙いブログにいつも訪問して下さってありがとうございました。
どうしてもお返事が書けないと思い
コメント欄も閉じてしまって申し訳ありませんでした。
拍手のコメントにもお返事出来ないでごめんなさい。



犬との生活は本当に心豊かにしてくれ笑顔をもたらしてくれるものと実感しています。
もし、また縁があればそういう生活を送れればいいなぁとも思っています。
でもまだ こまるが戻って来てくれれば なんて叶わないことも願ってしまう私がいます。

いつか こまるが「この子 どぉ?」って連れて来てくれる日を気長に待ちたいと思います。







IMG_4095H_convert_20150826135952.jpg
(2015.4.27)最後の淡路島遠足にて。



またね。




どのこまるも大好きだよ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/436-6b0263f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徒然・・・   «  | BLOG TOP |  » 感謝の日  

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

