topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おぼえてる    - 2012.11.16 Fri

ガスストーブを出しました。

ホットカーペットは二週間ほど前から、エアコンは一週間ほど前から寒いと思った時に
使い始めてます。

出して 置いた途端、ストーブ前に陣取るこまる。
IMG_7966H_convert_20121116205856.jpg
美味しいものと同じように暖かいものは よく覚えてる。
でも、まだガスコードを繋いでないんですけど・・・。


試運転!ぬくぬく〜〜。
IMG_7983H_convert_20121116205922.jpg

熱いと思ったらちゃんと後ずさり。


これからは私と争奪戦。
電車で少しの隙間にお尻を割り込ませるオバサンのように(笑)
チョット スミマセン、ムギュウ。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

我が家もそろそろ出そうかなぁと思ってました。
ボンゾも同じです(汗)ガス暖房の前に陣取りますよ♪
ドイツではハイツングやったので、風が出ずにじんわり暖かくなってました。なので、最初はボンゾも私も暖かい風が恋しくて2人で毛布を被って暖まってました。今ではじんわり温もる方が好きになったけど。
我が家もそろそかな…。

ボンゾ姉御さんへ

ガスストーブのステキな所は 点けて10秒くらいで暖かくなるところなので
朝 起きた時くらいしかまだ使っていません。
マンションは元々が暖かい(そして我が家は狭い!)ので今の所エアコンで大丈夫です。

ハイツングって知らなかったのでググってみました(笑)
ドイツって寒いから各部屋にちゃんと設置されてるんですね。
じんわり暖まるから すぐに暖まりたいって時は早く〜って思いますね。

ボンゾ君と特等席の取り合いになるのかな?!


我が家は、超寒がりさんがいるのに、まだ、暖房は何も使ってません。
コレって、あぐりにとっては、拷問?(苦笑)

冬は日差しが長くて、晴れていればリビングを通り越して、和室にまで日が入ってきて暖かいんです。
窓辺に座布団を干してると、その上で日向ぼっこして、暑くなると、私のベッドで寝て・・・の繰り返し。

いつまで暖房ナシで、過ごせるかな?

こまるちゃん、本当に暖かいところ、良く知ってますねっ!

まりあままさん

お引っ越しされても日当りのいいお家でうらやましいです。
ウチは午前中の少しだけお日様が入ってくるだけなので、ポカポカってのは無いんです(涙)
真冬もエアコンだけで十分なのでしょうか?!

ガスストーブはまだほとんど使っていないのですが 人間も寒がりなので準備だけは怠らず!!
エアコンでも一番暖かい風が当たる所を陣取ってます。
あぐりちゃんにはドーム型のベッドがあるからいいね〜!


さっそく遊びに来ました♪

ゆきこまるさん、ご連絡どうもありがとうございます!
立て続けに色々ご心配おかけしてすみません。いつも応援ありがとうございます。
お陰様で、ぴのもだいぶ元気になりました^^

さっそく、ブログを拝見させてもらいましたが、写真お上手ですね~
とっても綺麗な写真で、こまるちゃん達の活き活きした表情に癒されました^^
ぴのも寒がりなので、こまるちゃんと同じく暖房の前にいつも陣取ってます(笑)
これからも更新楽しみにしてます!
リンクさせてくださいね~

ぴのままさんへ

さっそく来ていただいてありがとうございます!
とてもうれしいです。

ぴのちゃんも寒がりさんなんですね。
どこが暖かいかってよくおぼえていますよね〜。
本当にフレブルって暑さにも寒さにも弱くて手のかかる犬種ですね
(まぁ、そういうところもかわいいんですけど 笑)

冬は寒いから無理をせずゆっくりと体重を戻してくださいね。

これからもよろしくお願いします。
わたしもリンクさせて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/46-d077b669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みそとツリーと♪    «  | BLOG TOP |  » 寒いけど   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

