topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


鬼の霍乱    - 2012.11.23 Fri

何年ぶり?十年以上ぶり?
丸一日 起き上がることも出来ないくらい寝込んでしまった。
胃腸炎系の風邪。先週からウチの市で大流行りらしい。

トイレと仲良しになり、食べ物・飲み物全く受け付けず、ひたすら海老のように丸まって寝ていた。
その間、こまるさんはずっと私にびったりくっついて添い寝してくれた。
オヤツタイムもお散歩もご飯の用意も出来ず、かろうじて出来たのはウンチを捨てたことだけ(笑)

二日目は病院に行けるくらい良くなったけど座っているのがつらくて寝ることに。
少し元気になると写真も撮りたくなって(笑)

IMG_2673H_convert_20121123211241.jpg
(iPhoneより)

IMG_2674H_convert_20121123211326.jpg
(iPhoneより)

何か言いたげに顔を覗き込みに来るけど すぐにお布団に潜り込んできてまた一緒に寝てくれる。
しんどいのがわかってくれてるんだなぁってうれしかった。二日間ありがと。



今日のお散歩前。ルン♪
IMG_8140H_convert_20121123211619.jpg

感染する可能性が3〜4日はあると言われたので、こまる父とお散歩へ。
久々のお散歩に「こまるちゃん、今日は張り切ってるね〜」って言われたそうな。

いつも以上って、どんなだったの〜!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT ●

ブログを書いたり、写真を撮ったり出来はる位に今は回復されてはるんですね。
大人になってから、起き上がれない位身体がしんどいというのは、想像出来ない位大変やったんでしょうね。
こまるちゃんもそんなゆきこまるさんに寄り添ってくれてるなんて、やっぱり優しいこまる姐さんですね。
この機会に無理しないでゆっくり身体を休めてくださいね。
お大事にして下さい。

当たりましたね

何度もメールで謝罪済みなので、ちょっとおちゃらけて~。(笑)
今年最後に大当たりになっちゃいましたね。
幼稚園生は、もう終わりかけているのですが、大人は逆に今なのかな。
しかも、誰よりもきつい内容。
私は気持ち悪かったけど、吐きはしなかったので。
昨日くらいから完全に治った!感なので、約1週間かかりました。
3,4日感染の可能性があるなら、やっぱり私ですね~。やっぱりごめんなさい。

大丈夫ですか?

酷い風邪だったようですね。
起き上がれない位なんて…。
お腹に来る風邪は、身体に力が入らなくてきついですね…。

こまるちゃんママの事、こまるちゃんは、心配してただろうなぁ。
早く、一緒にお散歩出来るように快復して下さい。
あっ、でも、くれぐれも無理はしないでね。

お大事に!!

ゆっこさん、大変だったんですね。
もう少し、大事にして下さいね。
こまるちゃんには、ちょっと我慢してもらって、一緒にゆっくりしてくださいね。
外は寒いですからね。
元々細いゆっこさんが、ますます細くなったんじゃないですか?

そんなに流行っているんですか?
私も気を付けよう!

元気になったら、また一緒に散歩しましょうね!!
お大事にね!!

ボンゾ姉御さんへ

返信遅くなってごめんなさい。

熱とかほとんど出てないし、喉の痛みも咳もないので、トイレとお友達解消したらすっかり回復しました。
寝てるとマシなんですが とにかく胃が痛くて・・・。
だから余計にひどかったのかなぁ。
ただ、元々 胃が丈夫ではないのでまだあまり食べれません(泣)
あんな思いはもうしたくないけど、一般的な風邪よりは元気になるのが早いかも!

ワンコってよくわかってくれるみたいですね。
こまるもそうなんだと思ってるけど、もしかしたらただ眠いだけ?(笑)

心配して下さってありがとうございます。

hirohiroさんへ

返信遅くなってごめんなさい。

まさかの大当たり〜〜〜〜!!!
いやいや〜かなりのもんでした(笑)
でも普通の風邪より早く回復しますね。
こまる父、まだ咳が残ってます(もう2週間以上?)

夏に太った分を考えると 差し引きゼロ(笑)

マリアママさんへ

返信遅くなってごめんなさい。

かなりキツかったですがその分回復も早いようです。
まだ胃が本調子じゃないのですが・・・。

こまるはオヤツもご飯ももらえない、お散歩にも連れて行ってもらえないのでつまらなかったと思いますが
ホント健気にビタ〜っとくっついて寝てくれてました。
胃が痛いので丸まってるのですが その隙間に入ってきて、結局身体を伸ばして寝なきゃならなくて
余計に痛みが・・・(うれしい悲鳴 笑)

もう1時間以上でも全然歩けます!!
ありがとう。

ハリーママさんへ

返信遅くなってごめんなさい。

ご心配おかけしました。もうすっかり良くなってます!
元々 胃が丈夫ではないので、まだ食欲が戻ってなくてあまり食べれないのですが、夏に太った分が
これで減っているといいのですが(冬服がパンパンなの 泣)

病院で先生が急激に増えたって言ってました。
ウチはトイレのタオルとか別々にしました。

本当に飼い主が元気でないとダメですね〜。
またいつでもお散歩お願いしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/48-bfc57ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カリカリ    «  | BLOG TOP |  » みそとツリーと♪   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

