topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


怖い    - 2012.11.30 Fri

お外ではヤカラを生業にしてるけど お家ではイタズラ、嫌がらせは全く無い外弁慶のこまる。

でもパピコの頃はイタズラばかり。
悪いことしたら 天罰方式で袋に空き缶をいっぱい入れてガシャンガシャン。
何でもかじるからビターアップルをふりかけたり。
ビターアップルに関しては、ほとんど効果なくどちらかというとふりかけた所を舐めたりして・・・。

空き缶やビターアップルの出番は無くなり、「イケナイ」の言葉がわかるようになった。
なのに、見ただけで後ずさり、絶対に近づかない物が一つだけある。

それは


IMG_7960H_convert_20121118103659.jpg


この物干。


これが広がると逃げる。


これで怖がらせたことは無いのに。
もしかしたら部屋干ししていてバサッと落ちて こまるに当たったことがあったのだろうか?
そういう記憶は無いんだけどなぁ・・・。

掃除機はパピコの頃 抱っこしながら「怖くないんだよ」って言いながら掃除機を使ってたので大丈夫。
そして大きな音も こまるが家族になったその日から隣の敷地でマンション建設工事が始まってドッカンドッカンすごい音と地響きが2〜3ヶ月続いたからか大丈夫。(慣れなきゃ仕方なかった)
そのおかげか、花火、雷も全く無反応。


IMG_7948H_convert_20121118103626.jpg

一つくらい怖い物があってもいいよね。
あっ、も一つ!


わたしのことも怖いんだよね〜(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●

こまるちゃん、意外なものが怖いんですね。
お外では、『怖いって言葉、私の辞書にはないよっ!』って様子なのに。

うちも音とかは全然平気だし、一人ぼっちも大丈夫。(←むしろ一人にして欲しいタイプ?)
何より怖いのは、『寒さ』と・・・・『こまる姐さん』!(爆笑)

マリアママさんへ

私にも謎なんです。
吠えるでも威嚇するでもなく、後ずさりして逃げていきます。

外ではブイブイいわせてるのにね(笑)
でも こまるは「怖がり」らしいです(トレーナーさんがおっしゃてました)

あぐりちゃんこそ大物だと思います!!(断言)
あぐりちゃん見てると こまるって神経質なんだろうか?って思うくらい。

確かに、こまるのことはとっても怖がってるよね(汗)
ごめんよ〜〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/52-15768e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉と公園      «  | BLOG TOP |  » 歩き散歩   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

