topimage

2017-04

 - --.--.-- --


お家ランで充分?!    - 2013.01.17 Thu

今日は午後からhirohiroさんちへ。
暖かかったらお散歩する予定だったんだけど、とっても寒くて夕方までぬくぬくさせてもらいました。

みそは午前中にhirohiroさんとお買い物に付き添って少し歩いてるし、
こまるも行き帰りは歩きだし、お散歩は まぁいいっかってことに(笑)

さっそくお家ラン(汗)
IMG_0637H_convert_20130117221820.jpg


IMG_0631H_convert_20130117221759.jpg


IMG_0675H_convert_20130117221931.jpg


こまるはストーブの前で暖まっていたいんだけど。
IMG_0661H_convert_20130117221909.jpg

今日はずっと誘ってくれてて、最後まで一人ハァハァ。
IMG_0684H_convert_20130117222019.jpg


hirohiroさんが ほのかちゃんをお迎えに行ってる間に
この2ブヒのお目目キラキラショットを撮りたくて休憩(オヤツだよ〜)
IMG_0694_convert_20130117222050.jpg



みそのナイラボーンはガジガジするのに自分のはしないから、みそにガジってもらおうと持ってきました!
みそ、白くなった眉毛が人間の眉毛みたいでかわいい♡
IMG_0643H_convert_20130117221839.jpg
当分、預けておくからいっぱいガジガジして みそのヨダレをつけてね〜。
小ちゃくなっても全然構わないからね。よろしく!




ほのかちゃん、お帰り〜。


髪の毛がパッツンになってスッキリ。
IMG_0719H_convert_20130117222145.jpg
今日は幼稚園でお餅つきがあって、ペッタンしてみんなで食べたそうです。
和菓子も大好きで、この抹茶あんのイチゴ大福もおいしいって食べてました。



今年初めての造形教室で描いた墨絵のイチゴと名前の代わりに自分で彫ったチューリップ。
IMG_0729H_convert_20130117222248.jpg

一年前に描いたイチゴ。
IMG_0735H_convert_20130117222319.jpg
同じ物を描くと成長ぶり(観察力)がよくわかるね。


そして時計と今年のカレンダー。
IMG_0726H_convert_20130117222211.jpg
去年の版画とは趣が全く異なって今年のはとってもカラフル。
こどもの感性にはかなわないなぁ。ホントにステキ!


訳の分からない言葉で歌って踊って♫
IMG_0770H_convert_20130117222832.jpg


IMG_0767H_convert_20130117222811.jpg
モニターチェックして変顔にOK出してくれて(笑)
すごい変顔ほど喜んでくれてたし。


ふと見ると、家では見向きもしないのに何だか必死でガジガジしてる・・・。
IMG_0745H_convert_20130117222721.jpg
効果あり!ってことで みそ、よろしくね。



いっぱいおしゃべりして、お茶やお菓子をいただいてとってもゆっくりさせてもらいました。
そして みその誘いに必ず乗るこまる。ノリのいいこまるにまたもやチョンチョン誘いをかけるみそ。
確かにお散歩は必要無いってくらいドタバタさせてもらってました。
実際、今、爆睡です(笑)


しゃべって笑っている間に、パンを焼いてくれてました!
IMG_0795H_convert_20130117222854.jpg
そして、朝作ったばかりの あまおうのジャムもいただいて帰りました。

明日の朝食、楽しみです〜〜♪
ありがとう そして ごちそうさま。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村











関連記事

● COMMENT ●

ゆっくり楽しかったです

昨日もありがとうございました。
特に久しぶりに会うときには、ゆっくりお話もしたいし、家にいれるとすっきりします~~~(笑)
楽しかったです。
こまるちゃんもみそも満足してくれていてよかった!
青い骨は、みそにおまかせ♪

今日はもっと寒いみたいですね。
風邪引かないように楽しんで来て下さいね♪
では、また近々よろしくお願いします~

hirohiroさんへ

こちらこそゆっくりさせてもらってありがとうございました。
ホント、何もしてないけど楽しかったです♪

そして、パンもジャムもおいしかったです!!!
ジャム、そんなに甘くなくイチゴの味がちゃんと残っていておいしかった!
こまる父はヨーグルトに入れて食べてました。
ごちそうさま。

青いナイラボーンは小さくなっても全然構わないから いっぱい みそのヨダレをつけておいてね(笑)

またいつでもよろしく〜〜♪



みそとこまるちゃんは、お家ラン(?)で、十分運動になるし、楽しそう!
ほのかちゃん、編み込みの三つ編みが可愛いですね~♪
いつも思うけど、造形教室のほのかちゃんの作品、本当に素晴らしい~♪
hirohiroさんの才能を受け継いでるのと、子供の感性ですね。

ナラボーンをみそに噛み噛みして貰うって、哲ちゃんのヒマチーをこまるちゃんが
噛み噛みして上げるのと同じ理屈??(笑)

マリアママさんへ

みそがすっごく誘ってくれて こまるが全てに応えるものだから、かなりの運動量になります(笑)
ほのかちゃんの作品はとってもステキですよね。
確かにhirohiroさんのセンスの良さもあるし、ほのかちゃん自身の感性を先生が上手に引き出してくれるのもあると思います。いつ見ても感心、感動してます!!

ナイラボーンはそう!ヒマラヤチーズと同じ理由です(笑)
こまるはみそのをいつも必死でガジガジしてるものだから、好きなんだって思って買ってあげたのに
最初だけガジガジして放ったらかしだから、みそにヨダレをいっぱいつけてもらおう作戦です。
作戦成功だといいなぁ〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/81-c0fe3cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お留守番のあとには♪  «  | BLOG TOP |  » 鳴尾浜と芦屋浜♪      

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

