topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


あたしは女優    - 2013.01.24 Thu

少し前から、お手手舐め舐め。
わたしと目が合うと「何もしてませんけど!」って顔(苦笑)


火曜日
仕事をしてると、右前手を上げたままで何か訴えてる。
床につけれないみたいなんだけど、オヤツを見せるとタタタッて歩いて来てまた手を挙げる。
う〜〜ん、小芝居?
触っても痛くないみたいだし、かわいそう感満載でヨシヨシって言ってほしいような。


ところがお昼くらいから急に右前手がパンパンに腫れてきた。
IMG_1179H_convert_20130124104450.jpg
火曜13:30

ずっと手をあげたままだったのでお散歩は中止。


夜になったら普通に歩いてたので、やっぱり小芝居だったの?
(小芝居で 大好きなお散歩中止になったのでヤバイと思ったのか)


IMG_1191H_convert_20130124104515.jpg
火曜21:30


火曜日はかかりつけの病院がお休みなので水曜朝イチで病院へ。
指の間がかなり腫れて盛り上がってきていて心配だったのだけど、
急に腫れだしたので 舐めて草か何かで傷がついて菌が入ったのでしょうということで
抗炎症剤、抗生物質、抗ヒスタミン剤のお薬をもらって帰りました。
ステロイドはよく効くだろうけど、皮膚に使うことが多いので(この3ヶ月ほどは使ってないけどね)
出来るだけ使わないようにしましょうと。

狼爪を切ってもらい、生まれて二度目の肛門絞りをしてもらって(出た出た〜〜)
少し気になることとか聞いてもらったりしました。
ちょうど患者さんがいなかったのでいろいろ聞けて良かった。

 

実は、去年の誤飲のとき開腹手術はしないと決めたのだけど少し心が揺らいだり不安があったので、
病院の帰り はなちゃんのお墓に寄って「見守っていてね」っておねがいしたのです。
それで、昨日も帰りにお墓に寄って「ありがとう」を言って、もう一つお話してきました。
でもお花もお線香も持たず手ぶらだったんだけど・・・。ごめんね。

IMG_3006H_convert_20130124104537.jpg
iPhoneより



きのうのお散歩はラバーシューズを履いて浜へ。

夜になるほど患部が盛り上がってイチゴのように真っ赤になり今にも潰れそうと思っていたら夜中に潰れて
執拗に舐めるのでとうとうエリカ様のお世話に。


IMG_1208H_convert_20130124104600.jpg
潰れたのでかなり萎んだ患部。


久しぶりに抗ヒスタミン剤を飲んだからか少しだるいみたいでよく寝てます。
気だるさも小芝居?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





関連記事

● COMMENT ●

いやいや(笑)

すごく腫れて血が出てる~!!でも、最後まで小芝居って(笑)
なんでしょうね?そんなこともあるんですね。みそもよくなめてるけど…
たま~に、あんまりしつこいのでよく見たら、指の間が真っ赤とかありますが、それも今はもらった薬を塗ってます。
こまるちゃん、お薬が効いて、早く治って、楽しいお散歩たっぷりが復活するといいね。

はなは、きっといつもこまるちゃんを見守ってると思います~~~。
だって、大好きな幼馴染のこまるちゃんだもの。

hirohiroさんへ

最後の写真の倍くらい腫れて真っ赤で心配なくらいだったんだけど、
今日はほんの少しだけ枯れてきました。
でもすぐに舐めるので ご飯とお散歩以外はずっとエリザベスカラーです。
本人、意外と嫌がらないので助かってます。

でも絶対に小芝居が少しは入ってると思います(笑)
近頃、かまってちゃんなので小芝居したら「どうしたの」って言ってもらえるって覚えたみたい。

はなちゃんに会いに行くのは、こまるよりわたしの気持ちが落ち着く気がします。
ありがとう。

火曜日21時30分の写真までは、それほど腫れてる様に見えない感じ。
ももちゃんの指股が腫れてるときの方が酷いように思います。
でも、最後の写真(破裂して流血!)は、痛い痛しい・・・・。
早く良くなると良いですね。
この週末は大寒波みたいだから、お散歩もホドホドにね。

こまるちゃんママは、こまるちゃんの必死の訴えを『小芝居』で片付けてて、
笑っちゃいました~♪
『芝居じゃないよ、マジで、お手手が痛いんだよ~』って言ってたのかもしれないのに!

マリアママさんへ

そうなんです。
火曜日も水曜の病院から帰って来たころも、そんなにひどくなかったのだけど
水曜の夕方からあっという間に最後の写真の倍以上腫れてキンキンなってイチゴみたいでした。
見ていてかなり不安になりましたが潰れてくれて少し小さくなってほっとしました。
今日も ももちゃんの方がひどいかもってkeekoさんが言ってました。
金曜の夜くらいから少し枯れて来て色もマシになりました。

お散歩はラバーシューズを履かせてたのでいつものように砂浜を爆走してましたよ〜(笑)

お散歩や食べる時は全く普通に歩いたり逆に早足なので、かなり芝居が入ってるぽい!
違和感があったのは事実だろうけど こまるのことだから
本当に痛かったら絶対触らせてくれないんじゃないかなって思ったのです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/85-0ba39478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の恒例    «  | BLOG TOP |  » 大当たり♪   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

