topimage

2017-06

冬の恒例    - 2013.01.27 Sun

土曜日はkeekoさんと旬の牡蠣を買いに坂越へ。
またもや寒波到来で寒かったけど、しっかり着込んで。

IMG_1236H_convert_20130126235907.jpg

海の駅しおさい市場はとっても混んでいてワンコはNG。
市場の道路を隔てたガレージみたいなところで、焼き牡蠣やかきおこなどが売っていたので
人も少なそうだしってことでここで牡蠣たこ焼きを食べました(かきおこは時間がかかるって言われたので)
店先にベンチがあってそこで食べようとしてたら、「今ちょうど他に人がいないから奥のテーブルで食べていいよ」って言ってもらってこまるも哲ちゃんも一緒に中でゆっくりいただきました。
牡蠣入りお味噌汁や牡蠣のバター焼きやみかんをサービスしてもらって
「大人しい犬やなぁ、吠えへんなぁ」って褒めてもらいました。
この辺り、ドッグカフェとかも無いので、あとで公園か車の中ででサンドイッチとか食べようと言ってたので
本当に助かりました。


IMG_1237H_convert_20130126235931.jpg


今年も牡蠣とホタテ貝を買って、赤穂海浜公園へ(ワンパターン化してますが)

IMG_1247H_convert_20130127000126.jpg
こんな寒い日は、ほとんど人もいないので穴場!
おまけに、寒いとテンション高いのか こまるはネックウォーマーのみの裸族で。

やってることはここでも何ら変わらず。
IMG_1269H_convert_20130127000230.jpg


引いて写真を撮ると、場所が違うことがわかる(笑)
IMG_1273H_convert_20130127000159.jpg


IMG_1292H_convert_20130127000301.jpg


IMG_1297H_convert_20130127000404.jpg


IMG_1316H_convert_20130127000431.jpg


IMG_1333H_convert_20130127000524.jpg


IMG_1326H_convert_20130127000458.jpg


この池のほとりは鳥糞がいっぱいで 毎年こまるが食べようとするのを阻止するのに必死だったのだけど
今年は哲ちゃんとオモチャで遊ぶのが楽しくて鳥糞に見向きもしなくて良かったぁ。


イカリのモチーフの前で記念撮影。
IMG_1353H_convert_20130127000552.jpg



このあと「動物ふれあい広場」まで行くと、いろんな動物臭がするみたいで2ブヒ大興奮!
外の柵沿いを猛ダッシュ。どこ、どこ〜〜って探してた(笑)
IMG_1366H_convert_20130127002357.jpg
猛ダッシュの2ブヒをヤギが二本足で立って見つめてる。どっちが柵の中かわからないような。。。


ワラビー、ヤギ、ポニーが近くまで来てくれたよ。
IMG_1367H_convert_20130127002429.jpg


IMG_1371H_convert_20130127002450.jpg


IMG_1373H_convert_20130127002511.jpg


IMG_1382H_convert_20130127002537.jpg



風が強くとっても寒かったはずなんだけど、お日様が出てたし いっぱい着込んで行ったし 震えること無く
2時間ほど楽しめたよ♪

夕食はホットプレートで焼き牡蠣と焼きホタテを堪能!!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT ●

我が家は今シーズン、まだ、牡蠣を買いに行ってない~!
寒過ぎて、その気になれない~~でも、寒ければ少し、空いてるんですね。
毎年、駐車場に入るのも大変だから・・・・。

・・・にしても、こまるちゃん、負傷してるっていうのに、寒いのに、ネックウォーマーだけで
元気いっぱいですね。
動物臭に興味深々の2ブヒ、可愛いなぁ~。

やっぱり本場の牡蠣、買いに行きたい~~!!

マリアママさんへ

すごく着込んで行ったから、そんなに寒さを感じなかったです。
それとお日様が出ていて風さえ無ければポカポカ陽気だったんじゃないかってくらいでした。

私たちは運良くすぐに停めれましたが駐車場は少し並んでました。

ただね、今度の日曜日(2月3日)は「坂越カキ祭り」なので激混みだと思います。
焼き牡蠣や牡蠣のお味噌汁とかの試食があるみたい。
赤穂海浜公園でも牡蠣祭りみたいです。

指の間の腫れは少し枯れて乾いてたのでそのままで大丈夫でした。
哲ちゃんは、初ヤギ、初ポニーだったみたいで ちょっと恐くて「う〜〜」って唸ってました(笑)

ぜひ、買いに行って下さい〜〜!!
この時期だけだからね。
やっぱりおいしかったよ〜〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/86-5a61d531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女優じゃない?      «  | BLOG TOP |  » あたしは女優   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR