topimage

2017-08

 - --.--.-- --


播磨中央公園    - 2013.02.11 Mon

今日は午前中に用事が済んだのでお昼前から急遽播磨中央公園へ。

こまるが たまに左後ろ足をスキップしたりお尻の辺りを触るとちょっとイヤそうな素振りをしたりするので
(なんだか悪いことばかり考えてしまって)、ここのところお散歩であまりたくさん走らせないようにしていて
三連休もおとなしくしていたのだけど、やっぱり一日くらいお出かけしたいなぁ、もし足の具合が悪そうなら
即 帰って来たらいいしねってことで行ってきました。


IMG_1970H_convert_20130211222138.jpg

ここはとっても広い!
広すぎてどこをどう歩いているのかよくわからないくらい(笑)
「中央広場ゾーン」と「水辺ゾーン」を中心に歩きました(多分)


こまるの足の様子は少しスキップするくらいで とっても楽しそうに率先しながら歩いていたので
痛みとかは無いみたいで一安心。

IMG_1805_convert_20130211221625.jpg



芝生広場では、近頃興味を示さなくなったボールを投げると 走って取って来て何度も何度も投げろ!

IMG_1834H_convert_20130211221725.jpg


IMG_1836H_convert_20130211221747.jpg


IMG_1874H_convert_20130211230106.jpg


IMG_1866H_convert_20130211221813.jpg


IMG_1869H_convert_20130211221841.jpg


IMG_1871_convert_20130211221934.jpg



IMG_1822H_convert_20130211221700.jpg




IMG_1909H_convert_20130211222058.jpg



最後はハァハァに♪
IMG_1904H_convert_20130211222013.jpg




まだまだ走りたそうにしてたけど、無理はさせないようにしてまた公園を歩きました。

IMG_1978H_convert_20130211222242.jpg



同じ白黒ちゃん。お互い何を思う?(笑)
IMG_1972H_convert_20130211222214.jpg




帰宅後もどこを触っても痛みやしびれは無さそうで足を引きずったりも無いのでよかった。
いつも遊んでいる時は楽しいから何も感じないけど、夜になってから様子がおかしくなることがたまにあるので、
無理は禁物ですね。やっぱり 年なんですかねぇ(悲)
こまるはいつもまだまだ遊びたい、走りたいって言うのでついそれに応えてしまいそうになるけど、
飼い主がしっかり見極めないと。
といっても、この見極めが本当に難しいと感じる今日この頃です。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~
こまるちゃん走ってますね~(笑)
犬って本来 こおゆう感じなんでしょうけどジミちゃんあんまりこまるちゃんの様に走るタイプじゃなかったから新鮮~!
うちに居たボストンもンボールが大好きで9才まで元気に走りまわってましたが最終的には自分でセーブしながら走ってましたね~。
いつまでも遊びながら元気に過ごしていきたいですね~。
こまるちゃん見てるとなんか元気でますね~。

播磨中央公園は、IGでもご存知の通り、ウチは日曜日に行ったんですよ!
日曜日は結構暖かくて、あぐりも沢山走ったら、ハカハカになってました。
こまるちゃんは、今回は大好きなラグビーボールっぽい大きめのボール、持参しなかったのかな?
大好き過ぎて、追い掛け回すので今回は封印したんでしょうか?

うちは、楽しく遊んでても、ちょっとでも痛い思い(くじく程でなくても・・・・)をすると、いきなり気分がダダ下がりで、
ドンヨリ・モードになっちゃうんですよ・・・・。
精神的に弱っちいんだと思います。
こまるちゃんは、元気一杯だから、セーブしてあげる必要があるんですね。
それも、難しいね。

bonnieさんへ

フレブルのイメージが おっとりでおとなしいイメージ(ジミーちゃんみたいな)だったので、こまるが全然ちがうって驚きました。きっと他の仔より鼻が高い なんちゃって系のフレブルだったので呼吸も楽でいっぱい走ってもゼイゼイがないので走るのが大好きになったのだと思います(笑)
それと小さい時から大型犬といっしょにボールを追いかけたりしていたので、負けまいと必死だったので今でもかなり速いようです。
ボニーちゃんが走るタイプなんですね〜!
自分でセーブできるってのがスゴいですね。
自主休憩出来る仔だったらどんなにいいかと何度も思いますが、今の所 そのような兆候は全く無しです(泣)
できるだけ、長く走らせてあげたいのでこれからも飼い主が気をつけたいと思ってます。
まだまだ 走るよ〜〜!!

マリアママさんへ

あの辺りの地図を見てて「マリアちゃんち、昨日 一乗寺〜播磨中央公園に行ってたんだって」って話してて、行ってみようということに。
この日は こまるの足のことがあったので歩くだけのつもりで赤いボールを持って行かなかったのです。
あまりにもスキップするようなら早めに切り上げるつもりで。
オモチャもバッグから全部出したと思っていたらピンクのボールが一個だけ入っていて、少しだけ投げたらスゴい食い付きで・・・(笑)
私が心配し過ぎだったのかも。(調べれば調べるほど恐くなるね)

うんうん、あぐりちゃんはわかりやすいと思います〜(笑)
あのドンヨリのお顔はお芝居じゃないよね。

こまるはワンコ同士のプロレスは全く出来ない(よその仔が楽しくプロレスしてるのを見てもケンカだと思っていっちょかみするくらい)けど、ワンコと走るのは大好きで(一人でもね)夢中になると倒れるまでやめないと思うから、年齢を考えると見極めてあげないとね・・・。
ホントに難しいです、自主休憩していくれたらいいのになぁ。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://komaru619.blog.fc2.com/tb.php/96-bd63c2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダリア    «  | BLOG TOP |  » クリソツ   

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

