topimage

2017-08

 - --.--.-- --


病院へ   - 2015.02.06 Fri

今日は病院の日。


病院では先に みそがお肌の様子を診てもらってて(偶然にも!)次が こまるで待ち合いで待ってると
ダミアンさんが茗荷ちゃんと七味ちゃんを連れてきて、待合室がなんか同窓会のようなにぎやかさに。
それとも整形外科で井戸端会議してる人みたいな?!(笑)


IMG_4632_convert_20150206181143.jpg
赤くなってた所もほとんど良くなってました。



IMG_4630_convert_20150206181123.jpg





病院を出てから浜へいって みそに少しだけお散歩を付き合ってもらいました。
いつものようにカメラを持って行ってたのでヤッタァ〜と思ってたら、
バッテリー切れという大ボケをかましてしまいました(滝汗)
仕方なくiPhoneで。



IMG_4633_convert_20150206181206.jpg

大人の散歩です(笑)




IMG_4635_convert_20150206181256.jpg




IMG_4638_convert_20150206181318.jpg
ほんの少しずつ良くなってます。
だから走ろうとするしいっぱい歩きたいし。
それでも右後ろ足はまだまだです。





IMG_4640_convert_20150206181337.jpg





オヤツに釘付け!!
IMG_4644_convert_20150206181355.jpg
hirohiroさんに撮ってもらいました。





少しの時間と距離でしたがありがとうございました。
それでもこまるは疲れたみたいで帰ってからすごくよく寝てます。
みそ、ありがとう。






病院でお友達に会えるってのはあまりうれしいことではありませんが
こまるには病院に行ったら誰かに会えるしお散歩も出来るし楽しい〜と刷り込まれてしまったようです(汗)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

hirohiroさんちへ♪  - 2015.01.29 Thu

またまた一気に寒くなりました。
でも身体がだいぶ慣れたからでしょうか、さほど震えるほどでもなくなりました!

昨日は午後から久しぶりにhirohiroさんちへおじゃましてきました♪


お迎えしてくれたのは かわいい鬼さん♡

IMG_3271H_convert_20150128195102.jpg



造形教室で作ってきたお面で三つ編みの髪の毛を付けたそう。
笑ってるし、牙も八重歯みたいだし
かわいくて「鬼は外〜〜」って言えないよね〜(笑)



みそもそわそわして待ってくれてたんだって。うれしいなぁ。

IMG_3291H_convert_20150128195233.jpg
近頃 会う時はいつも「どこでも枕」付き(笑)
今度はお肌の調子が悪く痒いそうです。
興奮して暑くなると、こまるどころじゃないって感じで体中を床にスリスリしてました。
また病院で会いそうね(汗)



ほのかちゃんは今 巷で流行ってるシリコンゴムでアクセサリーを作るオモチャ(「レインボールーム」?「ファンルーム」?)を披露してくれました。


台にゴムを引っ掛けて
IMG_3281H_convert_20150128195149.jpg


鉤針みたいなので隣に引っ掛けると
IMG_3283H_convert_20150128195214.jpg



ブレスレット、チャーム、指輪などが簡単に作れちゃう!
IMG_3279H_convert_20150128195125.jpg
このお花畑のカチュームもほのかちゃん作。

youtubeにもいろんな作り方がアップされてるので 
hirohiroさんのiPhoneを借りてそれを見ながら作ったりしてるそうです。
いやはや、幼稚園児もyoutubeを使う時代になったことに驚き〜!




お茶の時間には手作りのチョコのカップケーキをいただきました!!
甘さ控えめでとっても美味しかったです。
お家に入った時から甘い匂いがしてたんだよね〜。
隣は ほのかちゃんは和菓子が好きなのでイチゴ大福と生チョコ餅をお土産に持って行った物です。
IMG_3294H_convert_20150128195253.jpg



甘い香りにつられてやってきたこまる。
IMG_3307H_convert_20150128195351.jpg
イチゴだけあげましたが、あとでね〜。



こまるはやっぱりお友達のお家や外では、しっかり歩けます。
みそが痒くてゴロゴロしてると、遊べるんかと思って誘いに行ったり。
IMG_3308H_convert_20150128195413.jpg
みその顔!(笑)
み : 今 痒くて遊ぶどころじゃないんですけど・・・。何だったら遊びましょうか?



お家ランはさせなかったけど、遊ぶ気は満々でした。
みそも誘ってくれたりしたのにごめんね。


IMG_3314H_convert_20150128195434.jpg
なぜか、みその匂いを嗅いでました。何の情報収集だったんだろ?



ブヒズのオヤツタイム。
順番を待って仲良く食べてくれるんだよね。
IMG_3301H_convert_20150128195325.jpg
かわいい〜!





外では雪がちらついたりしてるのに、なぜか薄着でベランダでシャボン玉をし始めたほのかちゃん。
カメラを向けるとこの通り(笑)

IMG_3322H_convert_20150128195455.jpg

前歯が抜けているので かなりおマヌケな写真が撮れました〜〜。
あと二本 ぐらついてるんだって。いよいよ歯抜け時代突入だね。



いっぱいおしゃべり出来てとてもゆっくりさせてもらって気がつくと18時前に(汗)
この頃 日が延びてきたのでびっくりしました。


楽しい午後をありがとうございました。
こまるも行くとき みそんちが近づくにつれ嬉しくてヒンヒンうるさかったのでとても楽しんだと思います。
帰ったら楽しい疲れですぐに寝てました。






やっとiPhoneのiOSを8にアップデート!(遅っ)
最新バージョンは必要なストレージ容量がすごく減って音楽系アプリの削除だけで出来たよ。
写真を残せたのが大満足!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 




偶然×2♪   - 2015.01.18 Sun

昨日 お薬をもらいに病院へ。
新しいお薬のおかげで足の震えとかが軽減されているようなのでこのまま続けることに。

家ではケンケンや足を浮かしているのに 外では俄然張り切って普通に近い状態で歩いたり出来るんです。
病院で普段の様子を見て欲しいのに、触診も思いっきり力が入っているので難しいようです。
家に居ると甘えもありますが、そちらの方(ケンケンなど)が普段の状態なのでやはり安静です。


診察を終えて待ち合い室に戻ると何と!
柚子ママさん!
柚子ちゃんのお薬をもらいに自転車で来たって。

病院を出てお互いの様子を話していると向こうの方から朝のお散歩の帰りのルーちゃんが!
またまた立ち話をしてたのですが ルーママさんが
「良かったら家に来て」って言って下さって 即 お言葉に甘えることに(笑)

ルーちゃんちは病院から数分のところ。
柚子ママさんは一旦帰って柚子ちゃんを連れてきて
ルーちゃんちでワサワサ ワイワイさせてもらいました♪



ルーちゃん、おじゃまします。
IMG_3195H_convert_20150117165901.jpg




IMG_3164H_convert_20150117165616.jpg



また早業?!(笑)
IMG_3175H_convert_20150117165711.jpg



こまるは二本足で立たないように膝の上だったので表情は見えないけど
きっと「何、もらってんねん」って顔だったと思います(笑)
IMG_3171H_convert_20150117165646.jpg



IMG_3184H_convert_20150117165756.jpg



こまるは久しぶりのお友だちと大好きなママさんにとても嬉しそうで生き生きしてました。
全然、ケンケンとかしないの!
逆に心配ってくらい。
きっと楽しい気持ちが勝ってたんだね〜。

IMG_3183H_convert_20150117165737.jpg



室内で動く柚子ちゃんはなかなか撮れない〜(汗)べっぴんさんなのに残念、ごめんね。
IMG_3199H_convert_20150117170734.jpg
12才とは思えないツヤぴかで若々しい。



ルーちゃんは柚子ちゃんのタオルをゲットして得意げ。
IMG_3197H_convert_20150117170615.jpg



ママ達がリビングから出ると心配そうにドアを見つめる2人。
IMG_3185H_convert_20150117165816.jpg


みんな可愛いね〜〜。
見てるだけで心がほぐれてくるよ。


こまる、久々のワサワサで早くも疲れてきたみたいでここでもおまたインで休憩。
IMG_3187H_convert_20150117165838.jpg
いつものお友達だからリラックスできるのね。



おしゃべりしてたらお昼を過ぎたのでピザをデリバリー。
ピザの端っこ目当てでまた一段とワサワサ。



くださいな〜。
IMG_3205H_convert_20150117170804.jpg




くださいな〜。
IMG_3211H_convert_20150117170857.jpg




くださいな〜、くださいな〜。
IMG_3207H_convert_20150117170826.jpg




もっとくださいな〜。
IMG_3212H_convert_20150117170919.jpg





くれ!
IMG_3215H_convert_20150117170942.jpg





いっぱいおしゃべりして浜でのあんなことこんなことも聞き、
そして元気なルーちゃんのパワーをもらい、優しい柚子ちゃんに心和み、
こまるもいつものヤカラ風も出て
とても楽しい一日を過ごさせてもらいました。
もしかしたら、こまるより私の方が癒されて帰って来たかも。

ワンズも食べるもん食べたらこの通り(笑)

IMG_3223H_convert_20150117171050.jpg



IMG_3221H_convert_20150117171026.jpg




IMG_3220H_convert_20150117171007.jpg




家に帰ってきたらとても疲れたみたいで再びおまたインで爆睡。
いい寝息で心地よい疲れなんだなぁと嬉しかったです。

そして夜は「ねえねえ」も無く 今度は私の腕枕で爆睡。
時折、手足がピクピク。でもこれはいつもの震えと共にピクピクしてるんじゃなくて
お友達に会ったから、きっと浜でみんなと走ってる夢を見てるみたいな動き。
夜も幸せな気分に浸ってました。



鼻水垂れながら爆睡中。


昨日は午前中はお天気が良いってことだったので
病院の帰りに公園かマリーナで10分ほどお散歩させようと思ってカメラを持って行ってました。
ブレブレ写真ばかりだったけど持って行ってて良かった!!

そして ほんの数分早かったり遅かったりだったら会えてなかったと思うと
素晴らしい偶然に感謝です♪
お年玉をもらったみたい。
ありがとうございました。










長らく浜に行ってなくて知りませんでした。
ロシ君、安らかに。。。

こまるといっぱいいっぱい遊んでくれてありがとう。
またね。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ほのかちゃん、おめでとう!   - 2014.12.17 Wed

いやぁ〜〜〜寒い!!!
風が痛いです。
こちらでは最高気温が4℃だったとか。
こんなに寒くても風が強いので洗濯物はよく乾きました(笑)




今日は午後からhirohiroさんちへ。
11月にブヒ遠足で会ったけどお家におじゃまするのは2ヶ月以上ぶりです。

明日6才のお誕生日を迎えるほのかちゃんに気持ちばかりのプレゼントを。

IMG_2746H_convert_20141217183656.jpg
お誕生日おめでとう。
もう6才なんて!来年は小学生!!早いね〜。
キラキラの一年になりそうね。




こまるを連れて行くか迷ったのですが、みそに会えるのはうれしいだろうと思い連れて行きました。
最初はみそが喜んでくれて こまるを誘ってくれたけど、すぐにおとなしく見守ってくれてました。
たまに、お尻ペロペロしてたけどね(笑)
お家ランは無くても、こまるにはたのしかったと思います♪




交互にガジガジ。

IMG_2759H_convert_20141217183727.jpg



IMG_2777H_convert_20141217183834.jpg
こまるが必死でガジガジしてる時に みそがこまるのお尻ペロペロ(笑)






IMG_2761H_convert_20141217183748.jpg
プレゼントを見てくれてるときに首を伸ばして一緒に見るこまる(食べ物ではありませんから)




hirohiroさんのお友達からもプレゼントが届いていて喜ぶほのかちゃん!
IMG_2772H_convert_20141217183811.jpg
少し変顔 入りかけてます(笑)




オヤツをあげると 食べる度に、こまるのホッペタをペロッてしてくれる可愛いみそ。
ありがと!!お目目も治って良かったね〜。
IMG_2789H_convert_20141217183855.jpg




今、ほのかちゃんは髪の毛を伸ばしています。
アナ雪に憧れてとかかなぁって思ってたんですが
実は、「貞子」の真似をしたいからだそうです(髪の長いお友達がしているのを見てやってみたくなったそう)




IMG_2793H_convert_20141217183914.jpg

まだ迫力が足らないわね〜(笑)
伸びるのを私も楽しみに待つことにします!





ほのかちゃんの造形教室の前の1時間ちょっとだけだったので
あっという間に時間が来ちゃいました(涙)
あまりおしゃべりもできなかったけど、少しでも会えて楽しかったです♪


そして こまるも何だかすごく疲れてる。。。(笑)
この数日、お天気が悪かったり寒かったりもありますが
安静のためにお散歩は行ってません。

だから こまるにとっても楽しい時間だったと思います。
ありがとう〜〜。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



冬のアーモンド並木   - 2014.11.22 Sat

今日は午後からちょこちょこっとお出かけ。

まずは魚崎の「水辺の散歩道」へ。
アーモンド並木の約400mほどの道。


IMG_2529H_convert_20141122225916.jpg



さすがにこの時期は何もありませんが、
春は 桜の花を大きくしたアーモンドの花が咲いてとってもきれいみたいです。

IMG_2507H_convert_20141122225718.jpg


まっ、何にも無いから誰もいなくてある意味良かったですが・・・(笑)



IMG_2511H_convert_20141122225751.jpg


それにしてもさみしい。。。
春にまた見に来ようね。(きっと人がいっぱいだろうけど)



IMG_2526H_convert_20141122225858.jpg


あまりにも短くて こまるは帰りたくない、もっといっぱい歩きたいと少し駄々をこねましたが
今日はとっても暖かく ちょっと歩いただけでもハァハァ。
六アイの島巡り散歩も考えましたが断念して次の目的地へ。





向かった先は「グリーンドッグ」

今日からのBUHI写真展の案内をもらっていたので見に行ってきました。



IMG_2534H_convert_20141122225938.jpg

雑誌『BUHI』に載っているブヒちゃんたちに会えます。



オヤツを買ったりしてそのあと『アミーゴ』へ。

お店の前でE・ブルのパピコに遭遇♪

IMG_2540H_convert_20141122230013.jpg
ルーニー君(4ヶ月)

元気いっぱいでとっても可愛かったです。
撫で撫でさせてもらいましたがとっても手触り良かった〜〜。



IMG_2537H_convert_20141122225954.jpg


世間はいよいよクリスマスですね〜。



夕方はもちろん浜へ。
野生児のこまるさん、哲ちゃん、学と走ってそして歩いてやっと大満足。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

