topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お月様   - 2014.10.08 Wed

今週に入って朝夕はめっきり涼しくなりました。

涼しくなるとワンコも元気になり、こまるも走る走る!!


なのに

家に帰っても疲れてる様子が無く
「遊べ」やら「何かくれ」やら・・・。


浜で走ってるだけでは足らないようなので
昨日からスーパーに車を停めて浜まで歩くことにしました。
私もこの夏は運動不足でほんの少し歩いただけで筋肉痛になるくらい(汗)
一石二鳥です!



こまると私と二人ではとっても早足なので片道12分くらい。おそらく1キロちょっと。
(同じ道のりを30分以上かけてるワンコもいますが・・・)
帰りも 走って遊んだ疲れも感じさせずタッタカタッタカ歩いてます。
クロちゃんのおかげでかなり走り込んでるはずなんですけどね。
飼い主の私が こまるのタフさに驚かされます。
そして走ってくれるお友達がいてありがたいとつくづく思います(歴代ずっとラブちゃんだわ!)



まだ2日間だけですが 多分これが功を奏して良い睡眠を促しているようで
今もブタの丸焼きポーズで白目むいてます(笑)





さて今日は皆既月食でした。

浜に着いた頃から始まりました。
お月様が少しずつ欠け始めてほとんど見えなくなるまで遊んでました。


左がクロちゃん、右がこまるです。
IMG_4304_convert_20141008212745.jpg

今日もクロちゃんパパにボールを遠投してもらっていっぱい走りました。




IMG_4306_convert_20141008212809.jpg




家のベランダからはちょうど赤くなってる肝心な時は別の建物が邪魔で見れず
最後に再びお月様が見えて来た時、ようやく見ることが出来ました。


IMG_0739H_convert_20141008212907.jpg





ブラッドムーンを見そびれた。。。
「こまる時間」で生活してるから仕方ないね〜(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


パック散歩♪   - 2014.10.04 Sat

キレイに焼けた!!


今日の夕焼け。



浜に行く途中が一番キレイだったなぁ。
砂浜に着いてiPhoneでギリ撮れた!

IMG_4290_convert_20141004234622.jpg

もっともっと空一面が赤かったんだけど お散歩の時間に合わせると ちと無理(涙)



水泳部自主練中の黒ハリーくんとお腹壊して見学のルーちゃんの元へダッシュ。
IMG_4292_convert_20141004234642.jpg



そのあと いつものようにクロちゃんと遊んでからみんなと公園一周。



IMG_4293_convert_20141004234659.jpg



クロちゃん、ルーちゃん、ハリーくん、そして途中からあいちゃん。
このごろ、歩いても2〜3頭でだったので久々のパック散歩。
何年か前までは6〜7頭(メンバーは変わったりしてました)で公園を歩いたりしてたけど
砂浜で遊んでも一緒に歩くってことが少なくなってきてたのでうれしい。

最近、このパック散歩も大切だということを知りました。
自然と普通に毎日してたことが犬社会を学ぶのに役立ってたんですね。

メンバーがほとんど大型犬だったからか、こまるの態度がデカイのはこの際 横に置いといて。。。(汗)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

夕散歩♪   - 2014.09.29 Mon

今日の夕散歩は哲学兄弟と浜散歩♪


まずは公園を一周。

IMG_0585h_convert_20140929213232.jpg



IMG_0587h_convert_20140929213311.jpg

公園内をみんなで情報収集。

みんな真剣でなかなか前に進まない(笑)
そしてこまるはお薬の影響で拾い食いしないかと目を光らせてるので写真も撮れない(涙)


IMG_0590h_convert_20140929213331.jpg
「食べてませんから」



公園一周してからは海へ。
今日は浜も風が無く少し暑かった。。。



一目散に海で浸かる兄弟。
IMG_0592h_convert_20140929213348.jpg

こまるも行くかと思ったけど意外に全く海に入らず。



学とオモチャの取り合いっこしたり走ったり。
IMG_0610h_convert_20140929213448.jpg



IMG_0604h_convert_20140929213411.jpg




18時過ぎたらあっという間に真っ暗になって、このあとクロちゃんと会ってまた思いっきり走って
大満足のお散歩となりました♪


みんなありがとう。
今日もいい一日〜。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お月様   - 2014.09.09 Tue

今日はちょっと早めに浜へ。


IMG_9887H_convert_20140909231650.jpg




IMG_9900H_convert_20140909230127.jpg
18時
日が暮れるのがどんどん早くなってきました。




銀ちゃん、ジルちゃんに会ってオヤツもらって
IMG_9909H_convert_20140909230215.jpg




砂浜に降りたら


ヴィスナちゃん
IMG_9913H_convert_20140909230239.jpg




レオン君
IMG_9914H_convert_20140909230255.jpg




ちょっとワンワン言って遊んだけど昨日より風が無くて暑かった。。。




IMG_9918H_convert_20140909230314.jpg




ジョージくんがダッシュで降りてきた〜♪
IMG_9901H_convert_20140909230154.jpg



そしてクロちゃんも来てボールを投げてもらってみんなでダッシュ♪

IMG_9927H_convert_20140909230406.jpg




IMG_9944H_convert_20140909230423.jpg




IMG_9921H_convert_20140909230345.jpg




こまるはみんなと比べてあんまり走らなくて 暑いからなのねって思ってたら
どうやら省エネ作戦だったらしく
狙っているオモチャ(光るボール)が近くに飛んできた途端 猛ダッシュ!

IMG_9947H_convert_20140909230441.jpg




IMG_9948H_convert_20140909230500.jpg


そして 戦利品をくわえたままみんなに見せびらかして満足そうでした(汗)



少し遅れてルーちゃんも来たけど、ここで写真はもう無理でした。
IMG_9959H_convert_20140909230528.jpg




昨日は中秋の名月でお月様がとってもキレイでした。
そして今日は満月でスーパームーンってことで楽しみにしてたのに
雲がかかってほとんど見えませんでした。
みんなで砂浜で遊んでいる時、出始めのお月様がとっても赤くてキレイだったそうです(涙)


IMG_9968H_convert_20140909230609.jpg
19時
三脚も無いしなかなかきれいには撮れないね。




夜22時過ぎ、ベランダから見えたお月様。
IMG_9980H_convert_20140909230656.jpg




IMG_9976H_convert_20140909230635.jpg
普通のお月様でした。

やはり出始めの赤い大きなお月様を見逃したのが残念でした。



次回は20年後。
年を考えて・・・見れるのか?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



キレイな浜と空とは反対に・・・   - 2014.08.20 Wed

台風が去って砂浜がゴミ浜になっていましたが、お盆の間も少しずつきれいにしてもらって(ブルドーザー?ユンボ?が入ってたらしいです)最後のゴミの塊も昨日ですっかり片付き いつもの浜になりました。



IMG_9330H_convert_20140820222210.jpg
18時過ぎ





クロちゃ〜〜ん!

IMG_9331H_convert_20140820222232.jpg



ん?

IMG_9337H_convert_20140820222250.jpg


お互いご挨拶は?



クロちゃん、私の元に来てくれました〜。ありがとう。
IMG_9344H_convert_20140820222313.jpg




クロちゃんのボールで走ってたら勢い余ってクールタイが・・・(笑)
IMG_9358H_convert_20140820222354.jpg




クロちゃん とってもうれしそうに走ってるね♪
IMG_9352H_convert_20140820222334.jpg





IMG_9359H_convert_20140820222435.jpg
18時15分
キレイな空を見れる日はうれしい!
そしてカメラを持って来て良かったと思うのです。





今日は久しぶりにキートスくんに会えたよ。
IMG_9372H_convert_20140820222517.jpg

すっかり大人になって、大人げないこまるとは遊んでくれなくなってました(笑)





ヴィスナちゃん
IMG_9375H_convert_20140820222607.jpg





キリちゃん
IMG_9382H_convert_20140820222715.jpg






先日9才になったレイちゃん
IMG_9378H_convert_20140820222624.jpg
もっと若く見えるね!!




クロちゃんはキートスくんが一緒に走ってくれたのでいつもより張り切ってました。
IMG_9364H_convert_20140820222456.jpg





こまるもお友達がいっぱいいると何だか張り切ってました。
IMG_9383H_convert_20140820222734.jpg





IMG_9379H_convert_20140820222654.jpg







本日もみんなと別れてから一人公園散歩へ(汗)
今日はいっぱい走ったやろと言っても「それとこれとは別」と言い張るこまる。
日の暮れるのが早くなってきて公園はかなり薄暗いのでイヤなんですが仕方ないなぁと思ってたら
ルーちゃんに会えて一緒に公園一周♪
楽しい一周になりました。
駐車場の閉まる20時ぎりぎりセーフ。。。



昼間はまだすごく暑いけど 夕方の浜はとっても涼しくワンズも元気に走れるようになってきました。
こまるも砂まみれになるくらい楽しめて良かったね。



IMG_9392H_convert_20140820222756.jpg

それにしても 汚い・・・。




楽しんだ日はいつも汚い(汗)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (14)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

