topimage

2017-08

 - --.--.-- --


秋 見っけ〜♪ - 2013.09.23 Mon

琵琶湖のドッグビーチの草むらでみつけたドングリ。
多分 クヌギの木だと思うけど一本あって、ドングリがいっぱい落ちてました。



IMG_7316H_convert_20130923103524.jpg
家の近所で見かけるのはもっと細長いドングリが多く、この殻斗が珍しいので つい拾ってお持ち帰り。



暑い日だったけど秋なんですね。

今日は秋分の日。
いよいよお昼間の時間が短くなっていきますね。






IMG_7169H_convert_20130923103602.jpg
かわいいドングリを見つけてる間もオモチャの笛部分を攻撃中。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ひまわり   - 2013.09.02 Mon

台風一過にはならず、雨の日々。
まるで梅雨に逆戻りのような・・・。

早くお日様、戻ってきて〜〜。




先週 川遊びのあと行った道の駅「あいとうマーガレットステーション」の前に小さなひまわり畑がありました。
一度 佐用のひまわり畑に行ってみたいと思っているのですがこの暑い時期、こまるも一緒にって無理だし何よりこまるも一緒じゃなきゃ面白くないしって諦めていたので、うれしい〜!


IMG_5456H_convert_20130902213731.jpg

道の駅でも売ってたし、いくらか払えば自分で好きなのを切って持って帰ってもいいみたいでした。



IMG_5462H_convert_20130902213755.jpg




IMG_5468H_convert_20130902213812.jpg
ひまわりと青空、最高のシチュエーション!!

季節外れになる前に急いでアップ(笑)






IMG_5448H_convert_20130902213627.jpg
ひまわりのような笑顔が欲しかったけど、凛々しいお顔で。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




パイナップルリリー   - 2013.08.23 Fri

その名の通り、パイナップルみたいなお花。
一番てっぺんに葉っぱ。

IMG_3965H_convert_20130823131836.jpg



下から小さなお花が咲きます。

IMG_4404H_convert_20130823132423.jpg



IMG_4006H_convert_20130823131953.jpg



IMG_4023H_convert_20130823132109.jpg



これ3週間ほどもちました!!
この暑い時期は すぐにお花がダメになってしまうので控えてましたが、
お花屋さんで日持ちのするお花は?って聞いてこのお花を教えてもらいました。
とっても得した気分♪






IMG_4391H_convert_20130823132337.jpg




IMG_4041H_convert_20130823132217.jpg






IMG_4947H_convert_20130823210416.jpg
あたしはパイナップルより桃が好き!


こまるさん、確か数年前 桃で太ったんじゃなかったっけ?(汗)




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



梅雨明け   - 2013.07.08 Mon

本日、近畿地方 梅雨明け!
梅雨入りも早かったし 梅雨明けも早い。

梅雨明けって大体 終業式ぐらいって聞いてたから今年は十日以上早かったみたいです。





あじさい

雨のイメージですよね。
だから大急ぎでアップ(笑)

IMG_1228H_convert_20130708153250.jpg



IMG_0041H_convert_20130708153317.jpg

もっと撮りたいと思いながらそのままで。
お散歩のコースにはあじさいがほとんど咲いてないんだよね。
人様のお庭のあじさいを撮ることもできないし・・・。


余談ですが、毎年5月になるととってもステキなバラ屋敷があって それはそれはいろんな種類のバラをお家の壁に這わせてバラでお家を包み込み、お庭でも咲き誇ってとってもキレイなんですが、やはり写真を撮ることはできないので毎日そのお家の回りをお散歩ルートにして楽しませてもらってました。
お手入れ大変やろうな〜ってつぶやきながら。




IMG_0556H_convert_20130708153421.jpg
「ってことは これから暑なるいっぽうってことやな。秋が待ち遠しいわぁ。」

まだ夏が始まったばかりですよ。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

シャクヤク   - 2013.06.24 Mon

本当に見事なお花。
お花屋さんで言われたとおりに一週間の命でしたが(涙)


IMG_9486H_convert_20130624115725.jpg
後ろのつぼみは、そこそこ大きくなりましたが最後は水揚げ出来なくてダメになりました。ごめんなさい。




IMG_9794H_convert_20130624115818.jpg




IMG_9816H_convert_20130624115855.jpg





IMG_9813H_convert_20130624115838.jpg




並んで〜〜。
IMG_9732H_convert_20130624115752.jpg
遠近法でシャクヤクの方が大きく見えるけど実際もシャクヤクの方が大きかった。。。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆきこまる

Author:ゆきこまる
走ること、食べること、泳ぐことが大好きなフレンチブルドッグのこまる(2004.6.19♀)との日々。
mixiで4年半「こまる日記」を書いてきましたが、もう少し緩〜く綴っていきたいと思います。

instagram : yukikomaru

いくつになったの

最新記事

コメント

データ取得中...

カテゴリ

日常 (77)
浜 (94)
おでかけ (89)
お散歩 (48)
わたしごと (18)
おやつ (14)
ごはん (7)
からだ (21)
花より団子 (33)
未分類 (3)
こまる (15)

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

